べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

3月4月購入品(後編)

こちらの後編になります!

benikongc.hatenablog.com

 それでは紹介していきましょ〜〜

 

 

 

Illamasqua 10周年記念 ビヨンドパウダー(エレクトリック)

www.lookfantastic.jp


f:id:Benikong__C:20210516075905j:image

見よ!!これが光る紫はんぺん!!!

 

イラマスカのハイライターやっと買いました。ずっと欲しいと思っててなかなか買ってなかった。(お値段がネックで)

本来は海外旅行行った時にセフォラとかで買おうかなあとか現物見てから考えようかなとか思ってて、ずっと買いたいリストには入ってたんですけど…。

 

ルックファンタスティックを今回初めて使ったんですけど、なんとそこで半額セールやってたんです。通常価格は約5000円なんですけど、セール時に送料含めて2180円だったんです!!!!!!!!!!!!この値段だったらもう買うしかなくない???????と思って買いました。だって半額以下だよ????

 イラマスカが破格で売ってると気づいてから、即ポチしたよね。

 

 

※ルックファンタスティックのサイト画像にあるブラシは付属してこないから注意してね。ってか付属しないなら商品画像に載せないでくれ(怒り)

 

 

光り方はTwitterにも書いてるんですけどこんな感じ。

マットっぽい質感なのに内側から光ってるような、すりガラスのような光り方をするんだなーって。なかなか珍しいハイライトかもしれないです。

ベッカベカにもツヤンツヤンにもならないので、そういうわかりやすい光り方を求めてる人には足りないと思います。そういう時はセザンヌのハイライターを仕込んでから、こういうハイライトを重ねるのもありかもね。

とにかく上質で、さりげなく紫って感じでちょっとおしゃれな顔にはなる気がします。ぎらんぎらんで華やかな顔にしたいっていう場合は、こういうのじゃなくてカラポのスーパーショックハイライターとかそういうのが似合うかな〜

 

 

 

 

ベントン 発酵エッセンス

jp.iherb.com

こちらはiHerbにて購入。

前に買ったアイクリームが結構良くて肌にも合ってたので美容液も合うんじゃないかなと思って買ってみました!用途としてはエイジングケアメインです。

benikongc.hatenablog.com

 アイクリームの方はベスコスにも入れるほど好きでしたね〜


ちなみに、この発酵シリーズはかなり人気なようでiHerbではかなりの頻度で売り切れてます。私はタイミングよくどっちも買えたけど、在庫切れの時は待つしかないよな〜 
f:id:Benikong__C:20210516090411j:image

 

出した時のテクスチャはトロトロで、「あーこれ私苦手なタイプの美容液かもしれない」と思ったんですけど、肌なじみはすごくいいです。

驚くほどにべたっと顔の上に残るっていう感じでもなく、適度にしっとりされます。導入美容液なので、その後に油分とかで保湿は必ず必要って感じですかね。

 

ベントンはアイクリームで思ったんですけど、結構このシリーズ私の肌に合ってるぽくて、全く異常は出ないし、顔が生き生きしたような感じになりましたね〜

これを使い始めてから肌のトラブルニキビだったり赤みとかは一回もないですすごい。

これの効果かは分からないし、もしかしたら他のスキンケアとの相性もあるのかもしれないんですけど、これは既にもうリピート商品だなって思ってます。使いやすいです。

 

ちなみにQoo10公式にベントンのサイトができてたんですよ。

 いつの間にか商品数も増えてきてて、この発酵エッセンスも売ってますね〜。ただこの商品に関しては、Qoo10よりiHerbの方がお安く買えます。しかもiHerbの方が良くセールやってるので、よりお得かなって思います。

販路がたくさんあるとちょっとそういうの難しいよね。

 

 

 

 

シークリスタルス エプソムソルト

item.rakuten.co.jp

こちらは購入したと言うか、実家でとってたふるさと納税で頂いたっていう感じです。エプソムソルトってわりとTwitterでちょこちょこ有名になるから私も気になって試したかったんですけど、わざわざ入浴剤を自腹で買うのはう〜んな感じだし、しかもすごい量だしって感じで買うのはちょっと渋ってたんですよね。

サイズは案の定めちゃくちゃでかくて、届いた時すっごいびっくりしたんですけど、一回で使う量がかなり多めなので、個包装の入浴剤とは違って減りは早い方だと思います。だからそこは心配しなくていいかな。

 

真冬に使い始めるが良かったんですけどね、届いた時期が冬から春にかけてって感じだったので、超効果を実感したってわけじゃないんですけど、確かにエプソムソルト使った日のお風呂上がりはポカポカしてて早く布団に入って寝たいっていう気持ちになります。

ただ香りもしないしなんか美肌効果を感じたってことはないので、体を温めるってだけかなって感じもします。すごくそれも大切なことなんだけどね。

バスソルト系は何種類か使ってみたけど、やっぱりベスコスにも入れたクナイプのが一番好みだったのでこれには勝てない。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

アンシブラシ ebony24

anccibrush.jp

いい感じのアイシャドウのメインカラーを引くためのブラシが欲しかったので買ってみました!

白鳳堂にも行きたかったんですけど、ちょっと店舗まで遠かったのでアンシブラシでもいいのないかな〜と思って、気になってたもの買っちゃいましたよ。
f:id:Benikong__C:20210417191612j:image

筆のコシも適度だし、サイズも適度な大きめサイズなので、メインカラーをちょっと広めに入れるのには最適です。粉も飛び散らない。

ただ細かいところを入れたりとか、ブレンディングに全く向いてない形状なので、それは別のものを使ってます。

 

ちなみにアイシャドウで使ってるブラシは今のところこんな感じです↓

それぞれ形も毛質もサイズ感も違うのでまんべんなく使えて楽しい。

f:id:Benikong__C:20210417191622j:image

やっぱり何でも適材適所というものはあるので、無理に一つを万能に使いこなそうとすると道具も痛むし仕上がりも良くないので、しっかりと用途別に分けることが大切だと思ってます。

 

私はいつもアンシブラシは店舗に行って買ってるんですけど、やっぱりお店がかなり小さいってのもあってすぐに混んでしまうので、買いたいものが決まってなくて店員さんと話しながら決めたい人は予約して行った方がいいんじゃないかなーって感じがしました。

私みたいにある程度買うもの決まってる人にとってはするのは必要ないんですけどね。

 アンシブラシに初めて行ったときのとブラシ3本についてレビューしてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

セリア メイクブラシカバー

これ地味に勝って本当によかった。

ずっと前から探してたんですけど、なかなかセリアでも小型店だとなかったりして見つけれてなかったんですよね。
f:id:Benikong__C:20210314175239j:image

私がメインでカバーを付けたかったのはSIXPLUSのリキッドファンデブラシでした。

やっぱりきっとタイプでこういうキャップみたいなのがないと、置いておくにもちょっと悩んでたんですよね。だからいい感じにはまって良かったです。
f:id:Benikong__C:20210314175245j:image
他にもアンシブラシとか、もともとキャップついてないものとか、あとは付属のブラシで残しておきたいものはこのメイクブラシカバーつければ保管しやすくなるんじゃないかなと思います。結構重宝しました。

しかも枚数も結構入ってるので、誰かにシェアすることも可能かなって思いました。

(私も流石に全部は使い切らないから家族にあげようかと思ってます。)

 

 

マペペ 前髪くるりんクリップ

www.chantilly.co.jp

ずっとこういう形状の小さなクリップ欲しかったんですけど、なかなか見当たらなくて東急ハンズに売っててめっちゃテンション上がりました。

f:id:Benikong__C:20210411160538j:image

これはTwitterでも書いてたんですけど、前髪を立ち上げる時に固定する用のピンとして使ってます。

他にも家事してるときにじゃまになる髪の毛を固定する時に使ったりもするんですけど、このサイズっていうのは立ち上げ用ですね。

本当に使えるので見かけたらぜひ。

 

 

 

 

アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ

www.earth.jp

こちらはリピート品。

花粉の時期は終わったは終わったんですけど、やっぱりその他のもの例えばウイルスとかももしこれで防げているのであれば、やっぱり続けた方がいいかなと思って使ってます毎日。

花粉症の症状はこれでかなり和らいだから、顔周りにそういうのを寄せ付けない効果は確実にあると思うんです、そういうゴミ?とか付着させないだけじゃなくて、メイクキープ力も正直あるような気がします。

私まだクラランスのフィクサー使い切ってないんですけど(結構前にグアムで買った)、正直アレルブロックの方が使いやすいです。霧の細かさもこっちのほうが細い。

あとこれは香りないから使いやすいし。特に顔用となると、香りはないほうが嬉しいね。

花粉ブロック系スプレーについてはこちらで記事を書いてるので読んでみてください!

古いのですが比較して書いてます。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

以上で購入品紹介になります!

結構この2ヶ月で色々買ってたんだなーって思いました。

6月はおそらくQoo10メガ割があるだろうし、あとカラーポップとかポッチっててまだ手元に届いてないのもあるのでそれも紹介することになると思います。

それではまた!