べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2019 ③ (ポイントメイク部門)

ベスコス2019、第三段です!やっと半分かも…笑

とにかく今年は社会人になって購入量が増えたかもしれませんね。

 

前回はこちらです。↓

ベストコスメ2019 ② (ベースメイク部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

 

ポイントメイク部門


f:id:Benikong__C:20191212205609j:image

今回はポイントメイクに関してなので、パーソナルカラーの影響丸出しです。

私はブルベ夏冬Cool(プロ診断済)で、青みは絶対、コントラスト重視な感じ。

それに関してはこちらで書いてます↓

パーソナルカラー診断に行ったときのレポ - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

これは私の為のカラーじゃん!!ってコスメ(私は若干黄み肌色白ブルベ夏冬です。) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

セザンヌ アイブロウパウダー チャコールグレー

www.cezanne.co.jp

えっこれに出会う前、私はどうやって眉毛をしあげていたの…?、と思うほど今や私の中で定番中の定番。っていうか、これがないと今ガチで困る。

このグレーがたまらなく良いんですよ。なぜかって、ブラウンが一切入ってないから!

ドブルベ人間にはこれが必須!ブラウンはいらない!

 Twitterでも散々言ってる。

とにかくブルベの人間にはこれを配り歩きたい。私は増税前にストックで何個か買いました。っていうほどのお値段でも無いんだけど。

例のごとく、セザンヌの付属チップは使い物にならないので、これを年頭に買った白鳳堂のブラシで塗ってます。

 

 

 

 

Colourpop プレストアイシャドウ  Fault Line

今年の頭にカラポをポチってたんですけど、このときはプレストアイシャドウメインで買ったんですよね〜

…っていうのも、カラポは今年SSSが若干不作だった年だったかも…?あといろんな名品が廃盤に…なので、来年はSSSに力入れてくるんじゃないかな〜?って予想してる。

 

で、このカラーについてです。

他のカラーももちろん気に入ってるんだけど、一つだけ上げるならこれかな。

Fault Line Pressed Powder Eyeshadow | ColourPop

みてよこの青ラメ入りのきれいな青紫のアイシャドウを。本当に美。

紫アイシャドウはもう既にそこそこの数を持ってるんですけど、ここまでくすみが無く、ラメがごちゃつかない青紫色って難しいの。赤紫は結構別ブランドでもあるんだけどね。

これ本当に好きすぎて、妹にもおすすめしたら買ってました。本当に良い。

 

 

 

 

MAC クリームカラーベース  シェル

www.maccosmetics.jp

こちらはアイシャドウベースとして私は使ってます。

私はカラポとか色々アイシャドウを沢山持ってるけど、肌が弱いのでアイシャドウベースが無かったら基本どのアイシャドウも怖くて塗れない。あと発色も全然変わるので本当にアイシャドウベースは必須。 

MACは私のお肌との相性が抜群に良いデパコスでして、これもまぶたにのせても痛くも痒くもない。最高。

あとこのシェルってカラーも私の元々のくすみまぶたとちょうど良くマッチする。ありがてぇ。

シルキーな艶ありなので、正直これだけ塗っても様になる気がします。

若干ヨレやすので、このベースを塗ってから、イニスフリーのパウダーを軽くのせて、アイシャドウののせていくといい感じです!

 

 

 

MAC プレップ プライムリップ

www.maccosmetics.jp

これはリップ下地ですね!言わずと知れた名品。

グアム行ったときにストックも買いました〜

コスメ好きがグアムに行ってきた! ②デパコスブランドはどこで買う? - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

アイシャドウベースもそうだけど、やっぱポイントメイクは下地のありなしでかなり変わる。

このプライマー塗っとけば、上にのせる口紅は保湿は当然のこと、色落ちづらくなる。ティントのごとく。

で、色は落ちにくいのに肌荒れしないから最高です。

私はこれだけだと保湿は心もとないので、普通にメンタームのリップ塗ってから、このプライマー塗って、口紅塗ってます。

 

 

 

MAC ミランモード

www.maccosmetics.jp

 

最近唇が更によわよわになってきてて、合うものも合わなくなってきた現象はあるんですけども…これは今のところ大丈夫!(MACMACでもやっぱカラーによっては肌との相性がだめな口紅もある) 

www.instagram.com

この絶妙な白みありラメラメ青みピンクって最高では????

私はコントラストと青み重視のPC(パーソナルカラー)なので、これだけではギリギリコントラスト足りないんだけど、チークがあればいい感じにバランス取れます!

本当にブルベの民に宣伝してる。おすすめ。

 

 

 

 

 

 

REVLON キスシュガースクラブ

www.revlon-japan.com

こちらもリップケアアイテム。グアムで安くで売っていたのでこちらもストック買いました〜

そういえばこれ限定発売だったのが定番品になりましたね!やった〜これめっちゃ好き!

唇の調子悪いな〜ゴワつくな〜なんかしぼんでる気がするな〜皮剥けやすいな〜って時に使ってます。

ちょっと塗るだけで、かなりしっとりするから寝る前がメイン!メイク前にはあんまり向いてないけど、どうしても使いたいときはこれを塗っておいて、口紅を塗るまで時間を空けておく!

本当に好き。これ売ってたらすぐに人に勧めます。だって本当に良いんだもの。

 

 

 

 

はい!とりあえずコンスタントに紹介できてる。できてる。

続きもお楽しみに!