べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2月3月 購入品

はい!今回は購入品紹介になります!

今回はリピ3品、新規3品です。

 

 

まずはリピ品。

ミシャ AM トリートメントエッセンス

item.rakuten.co.jp

楽天スーパーセールで購入。

ついにQoo10公式の韓国公式でも旧デザインのは売らなくなったので(そっちのがコスパ良かったのに…)、ポイント還元とかを考えて楽天でいつもの通りストック分も買いました。

4月になってから、花粉症で肌がゆらいでた時期があったので、やっぱり水分補給のためにこの優しさは手放せないな〜と思いました。

f:id:Benikong__C:20230311140315j:image

 

 

 

女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

こちらもいつもの。桜パケもかわいかったです。

これもポイント還元とかのことを考えると楽天スーパーセールで買いたかったのに、売り切れになっていて…

と、思ったら同時にやってるQoo10メガ割にはあったんですよ笑

Qoo10とか楽天ってアマゾン倉庫と違って、サイト間借りしてるイメージだったので自社発送?だと思うんですけどね…違うんですかね…となればそんな在庫管理にならないはず……………

 

まぁともあれいつも通りストック買えたので良かったです!

やっぱり長年悩んでいたシミには使い続けたら効果ある気がします。その代わり、いつのまにか目立ってきた頬の高い位置にあるシミとか、ニキビ跡が残ってるものにはまだ時間がかかりそうです。

どうにか毎日のケアでなってくれたら良いんだけどな〜年々コンシーラー塗る部分が増えてるのが悲しみ。

いつかは医療でシミとりも検討したい。


f:id:Benikong__C:20230319173704j:image

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 05ナチュラルグレー

www.cezanne.co.jp

こちらは高スパンでリピしたもの。感想は前に書いてあります!

やっぱり優秀ですね。今はこれが無いと眉毛かけません。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

アピュー(Apieu)フルショット ヒィドゥン シェーディング 03

www.qoo10.jp

こちらはお初。シェーディングにただいま凝っております。

前にセザンヌのを買ったんですが、

benikongc.hatenablog.com

粉質が硬いのか柔らかいブラシで乗せても綺麗にグラデになりづらいし、ちょっと使いづらいんだよな〜と思って新規開拓してるところです。

 

それにしても韓国コスメが次々出すシェーディングは、ブルベ向きなのも出してくれるのは良いけど、深度が足りないというか…濃淡が浅いというか…こんな明るめのカラーじゃシェーディングになりませんが!?!?ってのばっかり

www.youtube.com

これは会社員Aちゃんもトレンドと言っていて、入れ方を紹介してるんだけど、私の顔面じゃこれではシェーディングの機能を果たさないのよ…(たしかに色味はブルベ的にWAKEMAKEはすごくちょうど良いんだろうけど)

でもデパコスならブルベにとって更に絶望的なんですが…本当に世界中のブルベの人どうしてるの?笑

 

それでたどり着いたのがアピューだったわけですが…
f:id:Benikong__C:20230325180100j:image

公式画像と全然色違うくない…!?!?ってのが第一印象。

これはブルベ向き…と言い切って良いのか?という色でした。

 

やっぱり付けてみると、一番濃い色は茶色というか黄みも赤みも割とある色なので、土汚れたおでこになってしまう…そして一番薄い色はほぼ色が乗らない…ファンデと同じような役割になりました笑

粉質はふんわりでめちゃブラシにも肌にも乗せやすいしブレンドもしやすい、そこは気に入ってます。

 

最近のコスメって写真の色味がそんな公式写真と違うことが少ないからちょっとこれはがっかりでしたね〜

もちろん購入前にレビューも確認したけど、あんまり投稿してる人が少なかったんだよね…

 

というわけで、ブルベシェーディングのベストを探す旅に今出ているのですが、YouTubeはあんま参考にならないな〜という所感です。

インスタは検索機能使いづらいし、結局こういうアイテム比較とか使用方法とかを調べるなら、小红书(RED)が一番情報出てくるというね。

ただ、中国本土では購入できるけど日本は売ってないとかもあるのでね…

今の所BBIA(ピアー)を買ってみようかな〜と思ってますが、色がシェーディングにしては浅いからまた悩むところ。

どっか良い新作シェーディング出してくれないかな〜〜

 

 

 

家族からの海外旅行のお土産

f:id:Benikong__C:20230325180120j:image

家族がタイに行ったので、その時にコスメ購入をお願いしました〜

まず1つは日本出国時に免税店で購入してもらったもの、もう一つはタイのセフォラで買ってきてもらったものです!

 

 

ボビィブラウン クラッシュド オイル インフューズド グロス 03ニューロマンティック

www.bobbibrown.jp

こちらは前に日本でタッチアップしてもらってずっと気になってたものでした。

色味がマジで絶妙なヌードピンクで、私のヌードリップのカラー、粘膜リップなんですよ!

いや〜名前も素敵ですよね「ニューロマンティック」浮き足立っちゃうよ。

安定のボビィブラウンなので、やっぱり敏感肌的に問題なく使えたのも嬉しかったし、使いやすくて気に入ってます。最近メイクで使いがち笑

グラデリップにするときもベースにこれを塗ってます。本当に大活躍。

 

これにたどり着くまでの話は色々Twitterで書いてるので読んでみてください笑

 

買ってきてもらう人が家族なので、一番安い方法でどうせなら手に入れたいよね〜と話してたわけなんですが、色々比較した結果、成田空港の免税予約サイトFaSoLaが安いということがわかりました!(今回成田発だったので)

www.fasola-shop.com

ここは、免税価格からの事前予約で10%OFFになりますからね…めっちゃ強い。支払いは空港で行ってすぐに受け取れるので在庫の心配もなくて良かったみたいです!

 

もちろん、今回も市中免税店もみましたよ〜

コロナ禍で東急プラザ銀座のロッテ免税店は一時閉鎖してたけど、一応復活してましたよ〜と、言っても活気は前よりかなりなくなってたし、ブランド撤退した跡地になってたり大変そうではある…

あとトムフォードの新作とかも興味あったんだけど、それは取り扱ってないとのことでした。

 

こちらはコロナ禍前のレポですが書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

銀座三越の市中免税店は初めて行ったんですけど、やっぱここも異様な空気が流れてて閑散としてましたね。

そして新宿高島屋の免税店は潰れてました。まぁ仕方ない気もする。

 

 

 

Anastasia Beverly Hills(アナスタシアビバリーヒルズ) Mini Loose Setting Powder

www.sephora.com

こちらは「日本では買えないミニサイズパウダーを買ってきてくれ!」という要望で買ってきてくれたもの。

他ブランドで色々候補はあったものの、セフォラ店員さんと相談しながらおすすめとかも聞きつつこれにしました。

アナスタシアは眉サロンだけは日本にあるのに、コスメは上陸してないからね〜かなしい。海外コスメ好きなら通るブランドな気もするのに。

 

色は無色(白色)のパウダーでオイルブロック系のサラサラパウダーです。キラキラも入ってないので使いやすい!

割とテカリ防いでくれますね〜毛穴ボカシとかカバーの効果はないので本当にただそれだけだけど。

テカリ防ぐサラサラパウダーだと、シーチャンとペリペラが私の今のところのお気に入りなんだけど、シーチャン程ではなく、でもペリペラは超えたかも?って感じ。

お値段的にはこの3つの中では一番高めなんだけどね(笑)まぁ気に入ってるけど、多分同価格帯なら同じようなものは見つかるかも?と思いました。

 

 

 

 

以上です!

これからより暑くなっていくので、夏向けのビジュのために色々変わっていくと思います。シェーディングも良いものを見つけたいとこです。

 

それではまた。