べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2020年の外見磨きの目標について振り返り。ちゃんと達成できたのか!?

あけましておめでとうございます。

さぁ今年もやって参りました、去年の振り返りです!

色々目標を立ててたものの、途中で忘れて今年の下半期に立て直したりしたこともありましたが、一つずつとりあえず振り返りましょうか。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

目標は達成できたのか?

①去年初めた良いことを、続ける

これは◎ですね!できました。

この良いことというのに「食事の管理、睡眠の管理、ピラティスを習い始めてボディメイクに本気になった」というものを去年の私は上げていますね。(覚えてなかった)もう少し具体的には去年のに書いてるんですけどね。

 

実はピラティスは、4月以降は休会していて、2020年にスタジオに行けたのは12回くらい?なのかな? やっぱコロナの関係で行くのを渋ってます。スタジオ自体は今も営業してるんですけどね…

家でできることを探そうと思って、ピラティスの動画を探したりしたんですけど、なかなかそれは気が乗らなくて、結局エクササイズダンスと初心者向けの筋トレ動画を交互にほぼ毎日やるようにしてます。

私のおすすめのYouTuberさんはこちら↓

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

私はかなりの飽き性なので、この上記の4つの動画主さんの動画をローテーションで色々やってますね。

エクササイズダンスは全身がまんべんなく軽く鍛えられるし、自分のボディの状態を確認できる感じがする。筋トレは、狙った部位を集中的に鍛えられるし、このケイコさんの応援がめっちゃ好きでやる気出る。

そんな感じで2020年は、中だるみしたこともありましたがピラティスに代わってこちらも頑張ってましたのよ。

 

やっぱり継続は大切。

 

 

 

②肌を安定させる

これに関しては△〜○って感じですかね…。

というのも、マスク生活で肌荒れがひどくなった!…ということはそこまでなかったのですが、生理前後と仕事でのストレスでニキビが…ね…。

どうしてもこれはコントロールできなかった。まぁ自分のせいではないので…。ということで、何回も同じ場所にできてしまってたニキビがあったので、それは皮膚科に行きました。

幸い今回の私はもらったお薬で、きれいに治りましたし、もうそこにニキビは二度とできませんでした。 仕事の方はマシになったとは言えないけど、吹っ切れたというか冷めた目で見ることによってなにか一つ山を乗り越えたところがあったので(それでも今でも悩みは尽きませんが)、謎の肌荒れもなくなりました。

 

2020年はベスコス記事でも書きましたが、「あぁもうしばらくコレ以外を試そうとしなくても、ここで落ち着いたら良いんだな」と思えるスキンケアに出会えたので、スキンケアルーティンには問題ありませんでした!

これは2019年との大きな違いかも。

benikongc.hatenablog.com

ストレスとの向き合い方や、ホルモンバランスに関してはもう一生ついてまわる事なので、焦らず向き合おうと思います。

でも自分、頑張ったよ笑 

 

 

 

③身支度に時間をもっとかける

問題はコレですよ。これは△〜✗ですね。

まだまだでした。甘かった。

 

というのも、今年はプライベートで外出する回数が少なかったので、髪の毛巻いたりメイクしたりするのが下手になって手間取ってしまった…そして時間が余計にかかるようになった…笑

休日は、身支度する時間を2時間取るようにして、あえて家を出る時間も早めに設定するようにしないとな…遅刻するんだな…。あかんで自分…。

f:id:Benikong__C:20210101174344j:image

 

 

 

ということで、振り返っていきました。

今年の目標については、次の記事で上げたいと思います!

今年もよろしくおねがいします!