べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2020 ④ (その他ケア部門)

マイベスコスもこの部門で最後です!

前回はこちら↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

今年は外見磨きとしてはわかりやすい「コスメ」だけじゃなくて、目には見えづらいけど確実に毎日の積み重ねで磨きがかかることにも注力したので、この部門でまとめてみました!

筋トレとストレッチも、日によってメニューのムラはあるもののちゃんと続けてます!おかげで変に減ってしまった体重も戻ったし、ちゃんと増えました!良かった…

(20代前半にしてまだ身長が伸びてるのに体重が減っていっていて心配だった…)

やっぱ何事も毎日の積み重ねですね!

 

それではケア部門の発表〜!

 

 

BackJoy(バックジョイ) リリーフ グリップ ミニ ブラック

benikongc.hatenablog.com

これは縁の下の力持ち。バックジョイに座らないと逆に不安になるレベルです。

家で腰痛になることもなくなったし、腹痛になる回数も減ったと思う。ていうか姿勢が悪いと腹痛にもなるんだなってことがよくわかりました。

私は胃腸が生まれつき弱いってのもあるんですけど、やっぱり水を飲むとか息をするとかそういう当たり前の生活こそ、基礎として姿勢を良くして生活するっていうのも大切だと思うので、こういうアイテムに入れておくだけでちょっとずつ改善されるんじゃないかなと思います!

特に今年はボディメイクにもかなり力を入れた年だったので、筋トレだったりエクササイズダンスで自分の体を見直すきっかけにもなったのですけど、やっぱり日常的にそういう頑張らなくてもできる事っていうのはこういうアイテムを投入して、レベルアップさせることかな〜って。姿勢サポート型の椅子はだからお勧めです。

まお値段で悩む方もいるかもしれないんですけど、日割りで考えたらかなりお得だと思うので、外見磨きの縁の下の力持ちと考えたらお安いと思います!

ちなみに私は椅子の上じゃなくて、床にそのまま乗せて使ってます!使えるよ〜

 

 

 

KOSE アレルテクトスプレー 

benikongc.hatenablog.com

 一応私は花粉対策としてこれ使ってます!(ウイルス対策としてはどうなのかちょっと分かりません)

2月頃にこれを買ってちょっと残ってたので、秋花粉用にも使ってました。去年イハダを買ってだいぶ失敗したので、今年はちょっと慎重になってたんですけど、これはけっこうブロックされた感じがあって良かったです!

今年はマスク生活だったので鼻が荒れるとか喉もひどくなるとかってことは例年よりはだいぶマシだったんですけど、やっぱり目は防げないのでスプレーは必須でした。

あと花粉症による肌荒れも今年はなかったかな〜 このスプレーのおかげなのかいつも通りのスキンケアが功を奏したのかはちょっとわからないんですけど、まあよかったかなと思います!

来年もこれ買ってみようかなと思います。

 

 

 

 

 NONIO 舌クリーナー  

benikongc.hatenablog.com

 

かなり使いましたていうか、毎日使ってます。使わないと落ち着かないぐらいちゃんと使ってます。

マスク生活になって、自分の口臭が気になったんです。でもやっぱこれを使い始めてから全くと言っていいほど気にならなくなったので、舌磨き重要なのにあんまり世間的に重視されてない部類だよなーって改めて思いました。…まあ私も今年始めたんですけど。

だからコスメとかスキンケアとかとはまた別枠だけど、ベストバイと言うなら舌クリーナーかもしれない。

それぐらい必須アイテムなので、お気に入りとかもうそういう次元じゃないんですよね。歯磨きするのとかと同じレベルやっぱり清潔感で大切ですからね。

これジェル無くても使えるので、一回買ってみ?って全員に言いたい。

 

 

 

 

 

以上で、べにこんぐのベスコスまとめでした!

今年と去年で私が外見磨きで何を重視してたのか傾向が見られて、自分ながら面白いです。

 

来年も良いアイテムに出逢いたいですね!どうぞよろしくお願いします!


f:id:Benikong__C:20201231182138j:image