べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2020年の目標。今年も外見磨いていきたい私です。

はい、今年の目標です!

去年の目標、去年の振り返りはこちらから↓

 

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

今年の目標

①去年初めた良いことを、続ける

②肌を安定させる

③身支度に時間をもっとかける

 

それでは一つずつ書いていきますねん


f:id:Benikong__C:20200112123545j:image

 

 

①去年初めた良いことを、続ける

去年は新生活が始まり、色んなことが変わった年でした。まさに激動。

生活サイクルが本当に変わりました。

良いこととしては、食事の管理、睡眠の管理、ピラティスを習い始めてボディメイクに本気になった、ってことですかね。

これを今年は続けて、レベルアップしたいなと思います。

 

睡眠、食事、ここは本当に体を作る基礎の基礎。質が良くないと生活のすべてが上手く回っていかない。当たり前だけど、実践してない人って多いよね〜。私はそんな人にはなりたいとは思わないので、行動する!

 

・栄養バランス良く満遍なく献立を考えて食べる!

・腹は食べ終わる頃に7.5分目ぐらいで数時間経つと私は満腹感100%になるのを忘れない。食べすぎない。自分の限度を忘れるな。

・(胃腸が激弱なので)外食の頻度はほどほどに!だけど作るのが嫌にならないように、良いタイミングで入れていく!無理はしない。

・(胃腸が激弱なので)寝る2〜3時間前には食べない。

・(胃腸が激弱なので)その日の体の状態とスケジュールを考えて食べる量と内容を調節する。

・基本毎日ベッドの上で7時間睡眠。どんなに忙しくても最低6時間睡眠。

・途中で変なところで寝てしまっても、合計して8時間以上は寝る!でも頻度は減らす!

・寝る前にかならず5分以上ストレッチ。ちゃんと集中&リラックスモードに入るために、音楽をかけながら続ける。

・筋トレは忘れずに。必ず何のメニューをしなければ、という意識は持たずに、とにかく地味でも良いから何かしらする。

 

具体的にはこんな感じですかね。

地味な目標かもだけど、今これをやっていて調子がそこそこ良いので、まずは一年間続けたいです。

一年続けば、言葉にしなくても当たり前になるとおもうので。

 

 

 

 

 

②肌を安定させる

2019年は、代謝が良くなったのか汗を今までよりかきやすくなったりしてニキビができやすくなったり、全身の乾燥を冬以外でも感じるようになったり、秋花粉で酷く悩ませれたり、とにかく肌が安定しなかった。

調子いいね!みたいな期間が数ヶ月続いたってことがなくて、ほぼずっと辛かった。

アイメイクも数ヶ月自制してた時期もありました。(そのせいでインスタを全然更新しなくなってしまったわけですよ)

 

お肌の曲がり角的な、年齢とともに訪れる体の変化の一貫なのかもしれないんだけど、(一回19歳のときについに来たな〜って実感はしてる)まぁとにかく対処していきたい。

そのために、ベストなスキンケアルーティーンを可能な限りみつけたい。

あんまりにもアイテムをとっかえひっかえすることは良くないから、長い目で見て、なので成果がこの2020年中に出るかはわからないけど。とりあえずやってみますわ!

 

 

 

 

③身支度に時間をもっとかける

身支度ってのを、スキンケア、着替え、髪の毛を整える、メイクする、ってことでここでは定義しておきます。

 

仕事行くときの身支度は20~25分程度。 

休日遊びに行くときの身支度は1時間〜1.5時間程度。 

現状こんな感じ。

 

普段はまぁこれで良いかって感じなんだけど、

休日だと1時間じゃ結局足りない!ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜電車遅らせよう!ギリ間に合うし!!!!!!!!!ってことが多いんですよ。

特に髪の毛巻き出すとやればやるほどこだわりが出てきてしまって …。

なので、予めもっと時間をとって予定を組もうという話なんです。

外見磨きが好きなわたくし、好きな時間をもっと取って自分を楽しませるのは幸せになるためには当然でしょ!

そんなマインドで2020年はやっていきます。ふふ。

 

 

 

 

 

 

 

はい!

この3つ、簡単かもだけどなかなか完走するかは別なので 努力したいね!

 

 

 

 

 

 

Twitter、インスタもやってます。

ぜひぜひ2020年ももっと絡んでいただけると嬉しいです〜!オフ会とかも参加してみたいな〜なんても思ってます。

 

Twitterは外見磨きについてやデザイン(本職)について思ったことを自由に呟いてます。一番なうな私の気持ちがわかるやつ。

 

インスタはアイメイクをメインにメイク写真を上げてます。

なんのアイテムを使ったのかもしっかり書いてますので参考にしてください!

https://www.instagram.com/p/B5SU7RcFnbN/

紫と青。青のアイシャドウをアイライン風に。下瞼にもポイント使いしてデカ目にしました〜。 使用したアイシャドウ#Colourpop #faultline +Colourpop #quantumsleep+ Colourpop #Bubbly

 

 

 

 

 

 

 ではまた!