べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2019 ⑤ (香水・ビューティーツール・ケアアイテム部門)

さぁベスコス発表も最後!

滑り込みだけど、やっとここまできた〜

 

 

香水・ビューティーツール部門


f:id:Benikong__C:20200105152821j:image

ZARA   FROSTED CREAM

www.zara.com

ロールオンタイプの香水です。

ZARAから香水は出てるのは知ってたけど、グルマン系が沢山出てるのは知らなくて、それに2019年気づいてからは虜に。

バニラが強いお菓子の香りです!大好き。

系統としては、ローラメルシエのバニラとか、ジルスチュアートのバニララストと同じ。っていうか香りもほぼ同じなのでジェネリックだと思ってます(笑)

ただ、公式ホームページから消えたり出てきたりしてるっぽいので、そろそろ廃盤なのかな〜…とは思います。残念…。

10mLのロールオンタイプなので、ポーチにスッと入れておけるし、意外と全然減らないのでめちゃ良いです!

 

 

 

ZARA  NUIT

www.zara.com

またまたZARAの香水。

こちらは香りより先に、名前にひかれたんですけどね(笑)

(私の推しグループ、NU'ESTは日本でにゅいと呼ばれてます。)(NUITはフランス語で夜という意味なので関係ないです)

 

こちらもバニラが香る香水。さっきのブロステッドクリームは、バニラ!!!!!って感じだけど、こちらはもうちょっと複雑な香り。

多分スズランとかがちょっと爽やかさも出してくれてる。でもグルマン系に分類される甘さです。

甘いのが好きで、でもちょっと大人っぽく色んな魅力も出したい、って時に使う。

これはオードトワレで、香り持続もかなり長いので、体感24時間は香ってる気がする!だってお風呂から出てもフワッと香るし。

100mLで3000円行かない香水にしてはめちゃめちゃコスパ強い。おすすめ。

 

 

 

白鳳堂 アイブロウブラシ J5549H

www.hakuho-do.co.jp

これが無いと、今年の顔面は完成されないぜ。今年は眉毛が超アップデートされたんだよ。これについては別記事に書く。(書く書く詐欺してる気もする)

白鳳堂のブラシは2018年に色々ハマって買ったんだけど、やっぱり良いんですよ。良い。

 

アイブロウブラシでプチプラのものって、なんか全部太くないですか??みんなあれで書きやすいと思ってるの??ってレベルで太くない??書きにくくない??

大絶賛されてるフーミーのアイブロウも太くて書きづらい…。あれなの?みんな眉毛太くて長いのか??そんなことなくない??

これは、ちょうどよい細さでブラシの長さも良い感じです!

 

馬毛だからコシがあるけど、全然チクチクしなくて肌触りも良し。

アイブロウブラシはよく馬毛使われてるものが多いけど、結構痛いものがあるから好きじゃないものも多いんだよな〜〜

5mmの毛の長さってのもこだわりましたよ。

これぐらいの毛の短さじゃないと、パウダーのせてもぐにゃぐにゃしてコントロールしづらいんだよね〜

これは本当におすすめ。白鳳堂だからこそ、って感じです。

 

 

白鳳堂 フェイスパウダーブラシ F1342

www.hakuho-do.co.jp

今度はフェイスパウダー用。

ただ、これフェイスパウダー用に作られたブラシなのかはわからないんですよ(笑)私はそう使ってるだけで。

これの良いところは、肌触り、カット、厚み

まん丸のフェイスパウダーブラシも持ってるんですけど、パウダーが一気についちゃうから、それはそれでう〜んな感じだった。

これは、サラサラサラってパウダーを滑らせて肌に乗せられるから、量が調整しやすい!公式サイトにも「斜めの形状は骨格にフィットしやすい」って書いてあるし、本当にそのとおり。

 

毛は、灰リスと山羊毛の混毛タイプ。

灰リスだけのも検討してたんだけど、柔らかすぎるというか、もっとコシがほしい!…ってなると山羊毛の混合が最適かな〜って思いました。

 

 

ただ、これ買いたての頃はびっくりするほど使えば使うほど毛が抜けてきて心配になった…(元々そんな毛量多くないし…)

やっぱり天然毛使ってるから、お値段は張るけど、ブラシはうまく使えば10年ほど使い続けると聞いたので、良い投資かな〜って思います!

ツールにこだわりだしたら、オタク一人前みたいなところ、あるよな〜。

 

 

 

 

3M NEXCARE ニキビパッチ(緑の方)

www.google.com

これはスキンケアの一貫なのか迷ったんですけど、ニキビパッチって、その他の分類にされてると思うのでここで。

さぁ私初のニキビパッチ。

まぁこれを買うのにもひと悶着あったんですよ。

 

ニキビ跡が消える!…とまではいかないけど、自然治癒よりは明らかに綺麗になってる。スピードが早い。

難点としては、これ薄いタイプなんだけど、分厚いのと変な黄色っぽい色が肌に馴染みにくいところ。

まぁ韓国コスメブロガーさんの間でも、これは分厚いからあまりオススメしない、みたいなのはよく見るので、そうなんだと思います。まぁ3Mのブランド力で買ったみたいなところあるよね。うん。

韓国旅行の予定があるので、色々買ってみたいな〜と思ってます!

 

 

 

 

 

以上!

長かったべにこんぐのベスコス発表も終わりました!2019年のうちに間に合いませんでしたね。

来年も楽しい外見磨きライフを送りたいですね〜!それでは!