べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2018しっくりこなかったコスメ

ベスコスの逆ですね。

残念…とまではいかないけど、しっくりこなかったなぁ…みたいなコスメです。

 

ルールとして、 

2018年中に購入したコスメで、良いと思って買ったけど、う〜んってなったコスメのみ載せていきます。対処法とかも一緒に。

 

 

 

カラーポップ UNDER THE SEA

ディズニープリンセスコラボのです。アリエルカラーですね。

めっちゃかわええやん!と思って、ちょっと挑戦だけど、手持ちのピンクと合わせたらかわいいんじゃない?と思い切って購入。

だけど、やっぱり難しい…。

っていうか私のパーソナルカラー的に合わないよねこの青緑。わかってたけど…。

 

差し色に頑張ってますけど、未だにしっくり来たことは今のところない。

インスタで奮闘してる様子が載ってますので良かったら(笑)

 

 

カラーポップ プレストシャドウ BACKSTAGE

プレストです。緑みがあるマットな青。

まぁこちらもアンダーザシーと同じくPCに合わなかった。なかなか青み系の色はフィットする色が見つけやすいけど、青、となると難しい。

未だにしっくりきてない。買ったからにはどうにか頑張りたい。もしまだ模索して合わなかったら友達にあげようと考えてる候補ナンバーワン。ごめん。

 

 

・Ferragamo シニョリーナ イン フィオーレ

香水です。

香港旅行で香りが良かったかミニサイズを購入。パッケージもかわいいし!近くの百貨店では人気ナンバーワンになってました。

…だけど、やっぱ違うかな〜と。

多分トップノートは好きなんだけど、ミドルとラストが微妙だったかも。甘めの香りなんだけど、ツーンと感が結構ある。

ド甘い香りが好きだから、これは違ったかもしれない。同じタイミングで買った、Ferragamoのアモはかなりどタイプです!甘々の甘い香り。めっちゃ好み。

 

でもパッケージかわいいので、今は部屋に飾ってあります(笑)

 

 

・INTEGRATE スリムアイブローペンシル BR741

細くてスルスルかけるし、お安いから買った。資生堂のBAさんにこのブラウンが似合うと思います!と言われて買って、使い続けてても明るすぎてなんか違うくない?ってずっと思ってて、ついに使うのやめました(笑)

色が合わなかった。BAさん無視してグレー買えば良かったなって(笑)

端っこまで上手く眉毛がかけなかったとき、これを使ってチョロっと書き足したりはするけど、基本はベスコス2018にも入れたエチュードハウスのアイブロウを使ってます。

 

 

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル グレーブラウン

エチュードハウスのアイブロウは同時に何色も買って、使いながらベストを探してったんですけどコレは私に合わなかった。

INTEGRATEと同じような感じで、色がブラウン過ぎて無理だった。それだけです。

 

 

レブロン リップパウダー(紫カラーの方)

2018夏限定のだったかな?

パウダーリップという新しいジャンルに初挑戦してきたレブロン。パウダーリップ自体は、たしかCLINIQUEからも出てたよね?

どんな感じなんだろ〜って試したかったのでお試し感覚で購入しました。色味も好みだったし。

…だけどね〜う〜ん。

まぁ新しい定番にはならないな〜って感じ。唇に定着しにくいし、ムラになりやすい。一応アイシャドウ用のチップで取って使ってたけど…う〜ん。

とにかく使い方もあんまりつかめない感じで私の中のブームは終了した。

使いこなせる人は使えると思う。色は好きです。

 

 

キャンメイク パウダーチーク スミレパープル

 なんか今公式サイト見たら無くなってたんだけど、キャンメイクってパウダーチークは定番じゃないの?あんまキャンメイクの商品に好みのものがないので私は詳しくないです。

就活中にチークって必須かなぁ…って悩んだ結果買ったチーク。

ブルベってチーク選び難しいんだよねぇ…。ほとんどイエロー系ピンクばっかだし。ほんのりピンクでも、肌色に乗らない?というか吸収されてしまって意味をなさないし。

紫チークは去年から今年頭ぐらいまでずっと流行ってたし、CLINIQUEのパンジーポップを買うほどでもないからとりあえずキャンメイクのを買いました。

まぁそのとりあえずって気持ちが、最後までしっくりこなかったんだろうね。

 

後々気づいたこととして、白み系の色ってのが自分には似合わないことがわかったんだよね。やっぱり彩度高くてくすみのない清い色がばっちり似合う。パウダーチークってどうしてもどの商品も全般、白っぽく?というかくすむ感じがあるもんね。私には合わない。

まぁ今年はマイベスコス入りしたチークがあるので十分です。それに関しては、こちらで書いてます↓

ベストコスメ2018 ② (ベースメイク部門・フェイス部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

 

なんかどれも、あなた自体は悪くないんだけど私との相性が悪かったって、感じですね。私のニーズではない、誰かのニーズ的な。

だから私はこれらを残念コスメとは呼びたくない。

っていうかまじで、誰が使っても残念過ぎじゃん何これ!?!?ってコスメはそもそも最初から私は買ってないかも。

タッチアップできるものは絶対タッチアップしてから買うし、肌弱いってのもあるからむやみやたらに色々試す訳でもないし。まぁ紹介することを生業にしてる人は、そうはいないんでしょうけどね。

 

 

しっくり来なかったから買わなかったコスメは、今年はパウダーファンデとフィニッシュパウダーが多いかな。

色んなブランドまわってTUしたけど、結局あんまり良さがわからなかったのと、費用対効果をあまり感じられなかった。から買ってないっての多いです。

なんかパウダーファンデってソフトフォーカス効果は凄いんだろうけど、ファンデ無くてもそんな大差なくない??ってのが多かったです。フィニッシュパウダーも同じく。安いの買っても変わらんな〜って。

0か100かみたいな人間だから、やるなら徹底的にやりたいんだろうね。どうせファンデ使ってアラをボカシたり隠したりするのは、特別な日だけだし。

後は肌に合わないとかで断念した。

 

 

 

そんな感じ。