べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

3月4月5月 購入アイテム

ちょっと遅くなりましたがまとめました。

 

 

セザンヌ ハイライト

www.cezanne.co.jp

ついに手に入れたぜ…!!

これずっっっっっっっっっとほしかったんですけど、どこ行っても売り切れだったんですよ。だから半分諦めてたし、今の粉々になってしまった廃盤になった大好きなハイライターが無くなるまで買うの控えよう…と思ってました。

が、3月頃に友達とたまたまアットコスメストアで色々見てたら…あった。しかも大量に。超入荷されたたっぽい。ありがたい。

ということで、まだハイライターあるのに買っちゃいました笑

私が超興奮して買ってるのをみて、友達も「べにこんぐちゃんが良いって言うなら…私ハイライター持ってないし気になってたから…」って言って買ってた。いえい。

 

【使ってみた感想】

やや白過ぎで、ペカッギラって感じで光ります。

広範囲に入れるとレフ板当てすぎみたいな、顔白くなりすぎて私はヤバくなったので、これはシアーな繊細なハイライトを入れた上から、効果的に重ねたほうが映えたかな。

正直、初心者向けでは無いと思います。ハイライター玄人なら、色々うまく使いこなせそうです。

 

ピンク系の肌なじみが良さそうなカラーが今度発売ときいたので、そっちも気になる〜〜〜

 

 

 

 

カラーポップ 各種

はい〜〜〜。2月末の海外送料無料のタイミングでポチりましたよ〜〜。届いたのは、3月半ばだったので、3月の購入品にカウントします。


f:id:Benikong__C:20190620210222j:image

ついに空パレットも買っちゃった!

そして、もう青みパラダイスなチョイスをしました笑

アイシャドウ一つずつに対してコメントしてると、一生ブログが完成しないので割愛します。

どれもいい感じに全部使いこなしてます!今回は「これ思ってたのと違った…かも?」みたいなのは一つもありませんでした!慣れてきたな〜

 

 

 

ダヴ ミルククレンジング

www.dove.com

 カウブランドのミルククレンジングを使ってて、メイクをちょっとしかしなかった日はそれを使って、その後ミノンの洗顔してたんですけど、

www.cow-mutenka-fc.jp

これ大人気商品のわりに意外とおいてる店舗少ないんですよね。なんでや〜〜〜。ってことでダヴのを買ってみました。

 

【使ってみた感想】

突っ張り感もヒリヒリ感も無し。今の所肌荒れも無し。いい感じです。

やや濃い目のメイクをしてても簡単に落ちてるので、カウブランドのより良かったかも…?(カウブランドのは、濃いめのは全然落ちない)

お値段もお手頃だったはずなので、普段メイク用にはこれを今後も使い続けようかな〜って感じ。

 

 

 

 

 

松山油脂の、紫外線散乱剤フリーの日焼け止め

store.matsuyama.co.jp

今年の日焼け止め。

こちらに関しては、記事に書きましたので参照ください。

私の日焼け対策について - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

エチュードハウス ダブルラスティング

www.etudehouse.com

ここからエチュードハウスのターンだぜ!(エチュードハウスに大信頼している人間)

ずっっっっっっっっっっっっとこのファンデは気になってたんですけど、使ってたファンデがまだ残ってるし…って感じで買ってませんでした。そのファンデも使い切ったので、こちらに移行。そして良い感じです。

これ、下地不要なんですよ。で、カバー力も結構あって、乾燥もしない。最高。

これの艶タイプのシリーズも迷ったんですけど、こっちにしました〜

 

【使ってみた感想】

一応これはセミマットの仕上がりになるはずなんですけど、艶が出やすい私の肌にはちょうどよい艶肌になって好きです。韓国コスメ独特のマットすぎにもならず、テカテカすぎる艶にならず(もう一個のシリーズはこっちタイプ)、ちょうど良い!季節によっては、パウダーいらずかもしれない!

カバー力があるので、少量でOK。

あと色展開も多いので、ファンデの色合わない問題は私は無かったです。ただ、韓国コスメなので、明るいカラーの展開が多いです。私は、日本人の中では平均よりやや明るめの黄み肌ブルベなんですけど、サンド(全12色中、4番目に暗い色)のカラーでした。なので、小麦肌の方は色展開的に難しいかも?(友達のやや褐色系肌の子は無かったって言ってた)

逆に、色白さんはじっくり選べるかも。色白と言っても、やっぱりピンクなのかオレンジ系なのかオリーブ系なのか、ややニュアンスによってファンデって合う合わないが出やすいと思うので!

 

 

 

エチュードハウス クリーム

www.etudehouse.com

はい、いつものこれです。

前回、いつの間にかパッケージの開け方が変わっててぶっ壊してしまった…みたいなことを書いたんですけど↓

1月2月 購入アイテム - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

今回はちゃんと説明読んで丁寧に使えてます笑

要は、密封をちゃんとするための仕掛けだったみたい。なるほど、でも若干使いづらいぞ笑

 

 

 

エチュードハウス 化粧水

www.etudehouse.com

はいこちらももうおなじみの。いや何回出てくるんだよ!って感じぐらい、リピしてますな。

やっぱり未だに安心です。もうすぐ(6月半ば時点)で無くなりそうなので、またストックしとくために買いにまた行きましょうかね。

はいエチュードハウス大好き人間です。引っ越してもガンガン別店舗も行くぜ〜〜〜!

 

 

セザンヌ 紫のパウダー

www.cezanne.co.jp

お直しのパウダーを持ち運び用にほしいな〜ってことで購入。ってのも、いつもすっぴんパウダーでお直ししてたんですけど、缶がデカい上にすっぴんパウダーは粒子粗めで、更には崩れとか汗を引き止めててくれる感じではないので「これはお直し用に向かない…?」と思ったんですよ。

でも肌負担とかは気になるので、洗顔不要のこれを。カラーは本当は透明系が良かったんですけど、良いものが無かったのでラベンダーを。

 

【使ってみた感想】

サイズも薄さも完璧。ポーチにはもってこいのサイズ。良いね〜

ただこのラベンダー、ラメが入ってるのでお直しに使って入るものの、変な場所にキラキラが出てしまうのはちょっと考えものだなぁ…って感じです。

こちらも粒子は細かくはないので、繊細さを顔に求めるならあんまりかも?

とにかく便利さは優秀なパウダーだとは思います。肌荒れも今の所全くしてません。

 

 

 

すっぴんパウダー

www.clubcosmetics.co.jp

いやいや〜さっき上でやや辛口なこと言ってたくせに結局買ったんかい!!って感じですよね。はいそうなんですよ。

だって結局これもこれで優秀なんだもん!!!!!!!! 

正直ね、香りも好みじゃない(なんか全種類芳香剤っぽくない?)上に、不満な点はところどころあるんですよ…でもね!!!この値段、この量、そしてなんと言っても肌荒れしない上に超軽い!これはもう他者に席を譲る気がないほど優秀ですよ。

他メーカーが似たような製品結構続々と出し始めましたが、結局コスパはこれが一番良い。

あと、とにかくさっとすればなんとなく完成するって意味で、初心者さんでも使いやすいのでこちらでも紹介しました↓

超手抜きメイクと言いつつ割と日常メイク(工程少なくして時短にしたいけど最低限は…!っていうめんどくさい人向け) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

ただし、つけすぎると真っ白になるので、目が詰まってないブラシでスッスッとするのが良いと思います。(経験談

 

 

 

 

 

以上、こんなもんです。 

引っ越しして、新生活を迎えて…という感じで忙しいので更新遅めになりましたが、外見磨きは今も変わらず好きなので、ぼちぼち続けていきます。