べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2019 ② (ベースメイク部門)

ではベスコス2019第二弾です!

前回はこちらです↓

ベストコスメ2019 ① (スキンケア部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

ベースメイク編


f:id:Benikong__C:20191209213055j:image

エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション

www.etudehouse.com

わたくし大好きエチュードハウス。

これはずっと前から気になってはいたものの、私の毎日メイクがノーファンデなので、ファンデの減りスピードが遅くて、前のファンデを使い切ってなかったから買ってなかった、ってアイテム笑 優秀なのは、前々から知ってました。友達も使ってたし。

 

好きなポイントは

・肌に合っている。荒れない。(大重要)

・下地なしで使ってOKと公式が言ってる(私が基本下地使わない人なので)

・肌色に合う色がある(カラー展開がえげつない)

・他のファンデよりは崩れにくい(崩れるけど、大したことはない)

セミマットが適度で良い(テカリが出にくくて良い)

・高カバー力(大体コンシーラーいらない)

です。語り始めたら長そうなので、端的に今回はまとめました。

こんだけ良さが詰まってるファンデ、なかなか無いのよ!!!!

まず肌に合うファンデって時点で、大体のアイテムが脱落するしな!!!私は色んなブランドのファンデをTUして渡り歩いたから!!!!!敏感肌の宿命!!!

しかもコスパ最強。正直これが2〜3倍の値段だったとしても私は余裕で買ってた。(4倍の値段だったらちょっと考えてたかもしれない)それぐらい良い。

おすすめです。

懸念点があるとしたら、色展開は多いものの、明るめカラーが多すぎるってことかも?やや小麦肌かも〜って方はもしかしたら合う色が無いかも。明らかにトーン暗めのお肌の方は、カラー合わないともう。(友達は無かったらしい)

ちなみに、私は割と色白だねって言われるけどサンド使ってます。サンドでも、全12色中3番か4番目に暗い色なんだよね。

 

 

 

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01

www.cezanne.co.jp

いや〜これは衝撃ですよ。すごいもん。こんなのプチプラで、日本のコスメから発売しちゃったらもう他は手も足も出せなくない!?わかる??この凄さ。

発売自体は去年末だったと思うんだけど、人気すぎてどこ行っても見つからなくて去年のうちに買えなかったんだよね〜…。で、友達とウィンドウショッピングしてたら入荷したばかりのハイライターがわんさか。

即握りしめてレジへ向かいました。(ちなみに友達も買った)

ペカペカ系で光の一番明るいところが白。完全に白。粉自体は黄み強めのベージュだから、ピンク肌さんにはびみょいかもだけど、私は黄み肌ブルベだからちょうど良かったです。

本当にこれを買ってしまうと、デパコスのハイライターとかも「これ、セザンヌで代用可能だな」ってなるんですよ。本当に。セザンヌ強い。

ちなみに、毎度のごとくセザンヌについてる付属のブラシは使い物にならないと感じているので、ブラシは別のを使ったほうが良いです。

 

 

 

 

 

MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

www.maccosmetics.jp

(これは去年の12月らへんに行ったグアムで買ったものなので、2019年に買ったわけじゃないんですけど、確か去年のベスコスとしてカウントしてないので今年の方に入れます!)

コスメ好きがグアムに行ってきた! ②デパコスブランドはどこで買う? - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

言わずと知れた名品。まちがいなく名品。わしもその虜になっちまった。さすがMAC。一生ついてく。

さっきセザンヌのハイライターをべた褒めしてましたけど、これはまた輝きが別物なんですよ。こっちはペカペカ系ではなくて、シューっとしたシルキーな艶。自然な艶。

だからデイリー向けだし、頬の広範囲に入れたい艶を作れるハイライター。

カラーも、このライトスカペードが私の肌色にはちょうど良いので好きです!もう1段暗めのソフト&ジェントルってカラーも人気な気がする。

 グアムでもライトスカペードはいろんな店舗で欠品になってたほどだったので、多分どこ行っても人気なんだと思う。

 

 

 

 

コスデコ フェイスパウダー 00番

www.cosmedecorte.com

はいはいはい、これは私も驚きましたわよ。発売当時も色んな媒体でべた褒めされてたし、2019年の上半期のベスコスも各地で受賞してるし、まぁ本当にそのとおりの実力。疑いがない。だって本当に最高なパウダーだし。

また00番ってのがありがたいよな〜。カラーレス。ほぼ透明なパウダー。ここ数年のパウダーのトレンドだね。盛りすぎないけど、自然なトーンを作り出す感じですよ。好き。

あんまりコスデコって惹かれないアイテムが多いんだけど、これは間違いなく良いので、コスデコ行ったことない人は一回これをTUしてもらうと良いと思う。本当にすごい綺麗。

 

付属パフでお顔を優しく滑らせてのせるのも好きなんだけど、私は平べったい白鳳堂のフェイスブラシでサササッと顔に広げるのが好き!

何も乗ってないように見えて、透明のベールをまとってるかのような美しが生まれるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜これは本当にTUしてみないとわからんやつ。とにかく、肌荒れとかで肌ムラができてしまても、これを全顔にのせとけば、隠してないけど綺麗に魅せることができる!!すごい!!

 

 

 

 

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト

 

www.innisfree.jp

言わずと知れた定番中の定番アイテム。

去年これのルースを買って愛用してて、お直しようにも欲しくなったので購入。

ベストコスメ2018 ② (ベースメイク部門・フェイス部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

正直パクトのほうがルースよりめっちゃ使いやすい。っていうかルースの容器の構造上、どうしても使いづらい…。パクトはパフと粉の間に透明の仕切りがついてるから、パフが粉を全て吸収するってことはないけど、ルースは蓋代わりにもなってるからさ…。

めっちゃ使いやすい。これの良さについては言わずもがななので割愛。

 

 

 

 

 

 

次回はポイントメイク編です!

多分これが一番長くなる…