べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月8月購入アイテム

またまた遅刻ですが、まとめました。

 

 

イニスフリーのパウダーのパクト

www.innisfree.jp

ノーセバムのルースパウダーは持ってたんですけど、お直しようにやっぱ持ち歩くにはプレストのほうが便利だな〜って思ってかいました。正直、コスパ的にはルースパウダーのが良いんですけどね…まぁどこのブランドもルースのがコスパ良いけど、便利さ的にはプレストだよね。

 

【使ってみた感想】

ルースとプレストって、粉の硬さとかが違ったりで仕上がりの質感が変わることも多いんですけど、これはルースもプレストも差は無かったと感じたかな?

もう今年の夏はめっっっっっちゃお世話になった。イニスフリーありがとう。 

これは制汗剤ではないから汗かいたら普通に落ちるけど、それでもこれをサッとお直しすれば速攻でサラサラになるんだよな〜〜〜〜便利。肌にもあってるし、下地なくても余裕です。

 

 

 

エチュードハウスの化粧水

www.etudehouse.com

はいはい、いつものです。

これに関してはもう何回リピしたかもわからんし、このブログでも登場してるので割愛。

 

 

 

 

エチュードハウス シカバーム

www.etudehouse.com

 

こちらは初登場。

去年ぐらいから日本でも韓国コスメのスキンケア関連では話題になってた「シカクリーム」の一種です。シカクリームについてはググってくれ。

このスンジョンシリーズのクリームはちょうど去年辺りからずっと使ってたんですけど、どうしても重たさを感じてもうちょっとテクスチャ軽めだけど守ってくれる油分系のものは無いのか…?って時にたどり着いたものです。

バームって名前だけど、すっごい軽いです。伸びも良い。夏時期にこれに切り替えてよかったな〜って感じ。来年からも、もしかしたら夏はこれ使うかも。

 

「わ〜い!ついにシカクリームデビューだ〜〜〜!」って思ってたんですけど、マデカッソシドって成分が入ってればシカ認定されるっぽい?ので、実はスンジョンクリームもシカクリームなんですよね笑 名前には入ってないけど。だから私もう使ってた笑

まぁでも「シカ」ってわかりやすく商品名に入れるとファンが集まりやすくなったのか知らんけど、スンジョンシリーズの洗顔とか色々「シカ」が商品名に入ってるし…どうなのか知らんけど。

まぁとにかく、エチュードハウスのスキンケアはまじで私に合ってるからそれは良かったな〜〜〜大信頼。これからもよろしくおねがいします。

 

 

ミシャの紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

これは新大久保のスキンガーデンで買いました。

 

新大久保だけじゃないけど、まぁ正直韓国コスメって偽物って凄く多いから、正規店以外で買うのって本当に怖いんですよ。でも興味があったのはあったので、とりあえず行ってテスター試して考えよ〜って感じで友達と行きました笑

 

紫外線吸収剤フリーの日焼け止めって以前も触れてるんですけど、まぁ日本は少ない。

私の日焼け対策について - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

でも調べてみると韓国コスメだとまぁそこそこあるんですよね。でも日本には入れてないみたいで。で、気になったミシャのものがあったので買ってみました。

これ、紫外線吸収剤不使用でSPF50って超凄い一品なんですよ。私のリサーチではこれしか見つかってない。SPF30ぐらいだったら他のブランドも出てるんですけど、50は中々無いですよね!!って感じで購入。ちなみに、入荷してもすぐ売り切れるって店員さんが言ってた。

 

【使ってみた感想】

香りは独特だけど好みの香り。テクスチャは、伸びは紫外線吸収剤フリーのものにしては良いほうだけど、一般的なものに比べると少し悪いとは思う。しゃーなし。

すぐ固まるから、少量ずつ出して伸ばしていくのがおすすめかも?あとはちょっと乾燥しやすいかも?でもこれは紫外線吸収剤フリーのものの宿命っちゃ宿命なんだよなー。

 

使い始めて数回ぐらいは、肌荒れとかしないしサイコー!!って感じだったんですけど、ちょっと最近これ使った次の日とかに調子悪かったりするので顔の使用は控えてます…。残念。でも勿体ないので体には使ってる!体は今の所問題なしです!

 

 

 

ミシャのシカクリーム

これも同じく新大久保で。

「シカクリームのおすすめは?」って聞いたらこれを推されたので買ってみた。

 

【使ってみた感想】

ベタつかないし痒くもならないし、肌には合ってた。まず敏感肌の第一関門は突破しました。テクスチャはエチュードハウスのシカバームと似たような感じで、軽くて伸びがいい感じ。

まぁでも、これを使って特に何か良さを感じたか?と聞かれるとビミョーでした。肌再生的な効果は感じなかったし、ニキビもやや乾燥もあるときはある。万能クリームって感じでは全然ないかな〜〜〜〜。

って感じでリピはしない!可もなく不可もなくって感じ。

 

エチュードハウスのも合わせてだけど、シカクリームに期待し過ぎるのも良くないし、シカにこだわるのはやめよ〜笑って。まぁ化粧品だからね、すぐ効いたらそれはそれで問題だからね。

 

 

 

3Mのニキビパッチ

この時期相当韓国コスメのスキンケアに気になってたんですよね笑

ニキビパッチって種類が2種類あって、ニキビ出来始めの時に使う系のはエチュードハウスで買って使ってたんだけど、もう1タイプのニキビが潰れてから使うタイプも気になったので、Amazonでポチってみた。

Amazonも詐欺が結構あるので(コスメじゃないけど商品届かなくて返金手続きしたことある)、博打に近い感じだったんですけど、値段も安いし冒険も込めて買ってみました。

そうしたらね〜、到着予定日に届かない笑。出品者に連絡してもメールが返ってこない。「あ〜わかってたけどやらかしたな〜〜〜〜」と思ったら、メールが来たんだけど超不親切で。で結局1周間遅れでサイレントで届きました。イライラしたけど、届いたからまだ良かったかな。Amazon公式が出品者じゃないとこういうリスクもあるので、みんな知っといてね。(だからAmazonは完全に信頼してない)

 

 

【使ってみた感想】

これはまじで良かった。

本当にニキビ跡が何もしないよりは早く綺麗に治る。写真とかとってビフォーアフターも残してあるので、また別の記事にしたい!ここでは書き切れない!

簡易レポはこちら↓

 

枚数めっちゃ入ってるので、しばらくリピはしなくて良いんだけど、無くなったら次も買うかな。でもそんなにニキビはできてほしくない笑

 

 

 

 

イニスフリーのクレイマスク

www.innisfree.jp

これは数年前から気になってたんだけど、(プデュ2で同シリーズ宣伝してたし)なかなか手を出せなくて。ってのも、やっぱ敏感肌だから刺激強いものは怖いし、毛穴の汚れって普段のスキンケアを気をつけてれば、時間はかかるけど周期的に綺麗になってるもんだから、ちょっと我慢すれば良いかな〜〜なんて思ってたんですよ。だけど、やっぱ気になるときはあるし、どうしても明日はツルッとさせたい!とか日もあるから…

で、ノーセバムパウダーを店舗で買った時にサンプルを頂き、

 結構良さげだったので買ったみたのだ。

 

【使ってみた感想】

結論から言うと毛穴汚れはほぼ変わりません。でも、肌の表面が綺麗に0.25枚剥けて全体的にツルッとする。10分くらい放置すると泥が固まってきます。

ちょっとスースーするけど、それによる刺激は今の所なし。肌が荒れたことも今の所なし。とりあえず第一関門は突破。

顔だけじゃなくて、腕とかおしりとかちょっと肌のごわつきが気になるけど、スクラブは痛いしな〜ってところにもたまに私は使ってます笑 スクラブとかピーリングとかよりよっぽどマイルドに感じるし、角質ケアの中でも優しいと思うので、劇的な効果はなくてもこれぐらいでちょうど良いのかもしれない。

リピするかはまだ未定。

 

 

 

ZARA FROSTED CREAM

こっから香水!ってのも今香りに超ハマってて…

 公式サイトでまた見つからなかったので…リンクはなしです。前も見つからなくて、そしたら見つかってまた無くなって…在庫の問題?私が行ったZARAではラス1でした。他店舗では今の所まだ見つかってない…人気なんかな?

 

これやっばいのが、10mLのロールオンタイプなんだけど、1000円以下なの!めっちゃコスパやばい…しかも香りがまた最強に甘くて。

私はグルマン系(お菓子っぽい感じ)の酔いそうなぐらいド甘い香りが好きなんだけど、ローラメルシエのバニラ、アンバーバニラ、ジルスチュアートのヴァニララストみたいなバニラが強くて、キュートさ全開な香りが欲しかったんですよ。で、これがまさにそう。びっくりなぐらい好みドンピシャ。凄い。

 

私がZARAに香水があるって知ったのが去年ぐらいだったんだけど、その時のラインナップってこんな感じじゃなかったのよ…もっとツンとしてたりスースーしてたりキツめだったり強めの香りが多くて。グルマン系こんな出てくるなんて思わなかったし、柔らかいふわっとした香りもZARAから出すと思わなかった。ってかZARAってめちゃめちゃ香水の種類あるのね。それも公式サイトみてびっくりした。実際店舗においてない香りもあるんだけど。本当にZARAなめてた。

最高です。これフルサイズ出ないかな〜って思う。

 

 

 

 

ZARA  NUIT

www.zara.com

フロステッドクリームで、zara香水の株が上がり、めちゃ調べまくってこれにたどり着いた。これもグルマン系です。わっっっっかりやすくこういのが好き。

これもまたコスパ最強で、100mLのオードパルファムなのに3000円しなかったはず…で全く1万近くするデパコス香水と何が違うの?って感じの高級感もある香りなんだよ…いや〜〜〜zaraすぎょい。香りって割と値段出やすいなってわかるけど、これはまじでそんな事なさすぎてやばい。

 

バニラの甘さがベースにずっとあって、多分スズランの爽やかさもあって、多分アプリコットのなんとも言えない甘さと苦さ?みたいなのも混じってて複雑な香り。確かzaraのナイトシリーズってのの種類だったみたいで、たしかに夜をイメージするような落ちついてるけど甘さを感じるゆったりとした刺激?みたいな大人っぽさを感じるかも?あくまで私の感想です笑

香りもめちゃ持続するし、私は12時間ぐらい香ってるんじゃね?って思う。他人にまで香ってるのかはしらんけど。

 

 

 

 

 以上!

増税前&海外旅行前なので、今必死に免税店コスメとかストック物とか調べまくってます。なので来月は購入品多めだと思う。