べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

噂の白鳳堂の筆ぬぐいを買ったよ!!凄い!!

Twitterで、白鳳堂の筆ぬぐいが凄いぞ的なツイートを数件見つけまして、めちゃくちゃ気になったので即買いました。

 

 

まず筆ぬぐいってなんぞや?ってところからですよね。

www.hakuho-do.co.jp

 

筆をお手入れする用のタオルみたいな感じです。この布の上にブラシをスッスッと滑らせて、汚れを取ります。

 

一応アイシャドウブラシとかは特に、毎回ブラシを使った後にティッシュで汚れを払ってますが、やっぱりラメは取り切れないし、筆に若干色は残っちゃう。

月1程度で筆とかツールの洗浄は、お湯とかダイソーの洗浄液でやってはいるけど、傷むということも考えて毎回はできないよね。

 

BAさんに聞いたことあるんですけど、その方は毎日洗ってるみたいです。だけど、いたむペースも早くなるからその分筆を買い替えてるみたいっす。

 

 

筆とかに去年ハマってから白鳳堂様を超信頼してるんですけど、こんな便利ツールがあるとは!流石白鳳堂様!って感じ。

 

 

買おうと思ったら売り切れてた、けど買えたよ

Twitterの所謂美容垢でちょっと話題になったのもあったのかな?、公式サイトでは私が初めて調べたときから今までずっと売り切れになってました。

名古屋だと、タカシマヤに白鳳堂はあるのでとりあえず店舗で聞いてみたら、今は売り切れてるけど今週中に入荷予定です!と。急いで取り置きしてもらう手配をしてもらいました。

みんなも在庫が確認できるのなら、すぐ買ったほうが良いよ!!!!

 

で、昨日取りに行ったんですけど、

「筆ぬぐいのお色って、白で見てましたか…?」

と聞かれ、出されたのはオレンジベージュでした。

ん!?!?!?と思って聞いてみると、リニューアル?したみたいで、布の縫い方とか変わって強くなった?(多分ヨレヨレになりにくくなったと言う事だと思う、多分)そうです。

なので私は今のサイトに載ってる白じゃなくてオレンジベージュの持ってます!!

 

 

使ってみたよ

カラポをメインで塗ってる用のブラシ

↓ビフォー


f:id:Benikong__C:20181230165030j:image

めっちゃ汚くなってるね(笑)元の色は、毛先だけピンクの真っ白のブラシ。

またブラシについては別で書きます。 

 

f:id:Benikong__C:20181230165041j:image

↑アフター

完全に色は落ちきらないけど、明らかに綺麗になる。

毎回お湯とか洗浄液であらうと、絶対傷むからね!!少しでもこの筆ぬぐいで落とせる限りは落として、溜まったら洗うというのがベストなんじゃないかなぁと今は思ってます!

 

ちなみに、

シリコンチップのアイシャドウの汚れも布で取ってみようとしたんですけど、こちらは無理でした。さすがにこれはね(笑)

多分パフとかも無理に近いんじゃないかな?

 

あとはリキッド系のブラシも使えるみたい。

これはSIXPLUSのリキッドブラシです

ビフォー↓
f:id:Benikong__C:20181230165114j:image

アフター↓
f:id:Benikong__C:20181230165123j:image

まぁちょっとわかりづらいけど、毛先もフワフワに戻ったし、少しファンデ色が減ったよね!

 

あとはハイライト用のブラシ

ビフォー↓
f:id:Benikong__C:20181230165225j:image

アフター↓
f:id:Benikong__C:20181230165230j:image

細かいラメが減ってます。写真じゃわからんけど(笑)光の感じがね!違うよね!ほら!

 

 

Twitterでみたのだと、白の布だったので汚れがどれだけつくかわかりやすかったけど、オレンジベージュでわかりにくいんだわな(笑)

ただ、布のくるくるなってる丸と丸の隙間にラメが結構入り込んでるから、おそらく取れてる模様。ブラシも何回も滑らせれば超綺麗になりました!

 

ブラシの滑らし方は、メイクをするように筆を正しい方向に寝かせて、一方向にすれば良いみたい。そりゃそうなんだけど。 

小さい頃にやっちゃってた、絵の具の筆のガシャガシャした混ぜ方とか洗い方とかはダメよってことだね。傷むからね。

 

 

店員さんには、洗濯機で回さない方が良いよ!とは言われました。布が傷んじゃうってのもあるし、化粧品の粉が別のものにつくと厄介になるかららしい。まぁ元々手洗いするつもりなので良かった。

 

最高!ありがとうございます!白鳳堂様!!

これで540円だからね…。ありえねぇ…最高。

えっ安くない??タオルだからって…そんな…こんな高機能タオルもっと高くしても多分売れるよ!?!?良いの!?

 

この筆ぬぐい、優秀すぎてストックした方が良いのか心配になる(笑)

どれぐらいでヨレヨレになるんだろう…っていうかこの筆ぬぐいの寿命ってどういう状態なんだろう…雑巾みたいになるんかな?

 

 

 

もしツールとかにこだわる様になってきたら、これ試してみると良いと思います。本当に凄い。しかも安い。ありがてぇ。

 

文房具もハマってたし、吹奏楽部で楽器吹いてたので楽器のパーツとかお手入れにも詳しくなってたし、本当にそういう所私は変わらないなっていうか延長しただけだなって思います。

お手入れツールって結構大切だよね。それによって耐用年数変わってくるし、見栄えも使いやすさも左右される。

 

マイベスコス2018はもう締め切ったから、これは確実に来年のベスコス入りしますね。