べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

平成ベスコス。

お久しぶりです。

平成ベスコス、というのをやってみようかな!…と言っても、メイク歴は5年以下なので平成と括る意味もない気もしますが。

年末のベスコスと分けたいと思うので、各部門1つのみの選出にします!

 

 

スキンケア部門

はい。これはもうエチュードハウスのこれでしょ。

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105001090

何回紹介してるんだってぐらい、私はコレを愛用してます。だって良くない???

荒れない、しみない、香りが良い。これが敏感肌には一番です。本当にこれを越すアイテムは無い。令和もよろしく。

 

 

ベースメイク部門

これは本当に悩んだ。エチュードハウスのダブルラスティングです。

ダブルラスティング ファンデーション (NEW)|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

1ヶ月以内に買ったのなんで、詳しくレビューはできないんですけど、カバー力も仕上がりも重さも肌の感じも全部今のベスト!!! ありがとう。

一応ややマットとして売り出してるけど、私の肌的には艶よりのセミマットです。それがまた良いんだよね。

 

 

フェイス部門

これも悩みどころ。ハイライターなのは確実なんですけど、ハイライターを沢山持ってるから…(笑)

選んだのはこちら。残念ながら廃盤になってますし、エチュードハウスのハイライターはこの後2つも新しいものにリニューアルしてるんですよね〜…。でしかも、新しいのと今の、全然違うんですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kankokudepa-to/10000211.html

 

これはシルキーな艶が出ます。で、色は明るめベージュで、肌に乗せると良い感じの無色の艶が出る。似てるものとしては、セザンヌのハイライターかなぁ…それでももっとギラギラさは控えめです。

私はこれのおかげでハイライターに目覚めたので、これをフェイス部門のベスコスに選びます!使い切るまで末永くよろしく!!

 

 

 

アイ部門

これも悩みどころ。なんたって手持ちのアイシャドウの数が…。

https://colourpop.com/products/bubbly

これですかね。数あるカラーポップの中で一番多用してるかな。

うっすら青みピンクでキッラキラのうるうる多色ラメが好き。(今公式サイトみたら、半額ぐらいになってたんだけど、もう廃盤になるやつですか?)

カラーポップを頼んでから、海外コスメに更に興味を持ったし、メイクとかコスメの知識も深まった。私にとってカラーポップに手を出すことは革新的だったんだろうね。これからもよろしく!

 

 

リップ部門

ジューシーシェイカーかな〜。

ジューシー シェイカー - ランコム公式通販サイト

色はベリーテールです。(公式サイトみたら、カラーがめっちゃ少くなってたんだけど無くなるのか…?)

これ自体は色はほんのりだけど、グラデにしたりピンク味とか艶を足したりは、これに勝つものはないね。

まだグアムで買った、ボヘミアンラズベリーってカラーは開けずにとってあるんですけど、はやくそれも使いたいですね。

 

 

香水部門

香水はそんな詳しいわけじゃないんだけど、好みのものって絶対にある。私はお菓子みたいなかなり甘い系か、甘めだけど軽い香りのムスクが好きです。なかなか探すの難しい(笑)

その中でもベストはこれかな。

 

キールズ オリジナル ムスク | フレグランス | キールズ公式オンラインストア

これは今は有名ですけど、私の推しであるNU'ESTというK-POPグループのミニョンがつけてた事で話題になってましたね。残念ながら今はつけてない?っぽいんですけど、過去の動画にはばっちり記録として残ってるからチェックしてみてね。

彼はかなり香水好きみたいで、色んな種類つけてるから全部が全部好みが一緒では無さそうだけど、クリーンでふんわり甘いこのムスクは、イメージ通りなのでめっっっちゃわかる、って感じでした。

[追記2019.05.04]

ある番組で香水が映ったみたいで、まだキールズのもありました!今も使ってるのかな?

 

 

私はこの清潔感かつ柔らかさを持ってる最強の香水なんて他に無いだろ!!!!みたいな気持ちなんで、就活中とかプレゼンの時とか、気合入れたいときはつけてた。すっごく気分良くなるよ。

香水ってお値段こんなもんなんだけど、やっぱりバンバン買える値段じゃないからね〜

キールズだと免税店で少しだけ安く買えるのでチェックしてみてください!

 

 

 

ツール部門

ツールも迷った。いやだってブラシもどんどん増えてってるし(笑)

強いて言うならこれ。

H5778 B005 アイシャドウ 丸平│ショッピング 「白鳳堂」

今や大好き白鳳堂さんの、私が初期に買ったブラシです。アイシャドウの細めのところに入れるもの。超使いやすい。

細めのツールって、なんでもそうなんだけどピンポイントで使うから修正ききやすくて大好きです。私はアイメイクの時は大きめブラシはほぼ使わない派。

 

 

 

 

以上!こんなもんです!

令和でも、みなさん楽しく外見磨きライフを過ごしましょう!