べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月 購入品(前半) メガ割購入品のリニューアルについても

お久しぶりです、べにこんぐです。

最近別の趣味が忙しくて前みたいにガンガン更新できてないですね〜。

 

さて、今回は購入品紹介!

メガ割のも入っておりますので前半後半で分けて紹介します。意外とこの2ヶ月色々買ってた。

 

 

メガ割購入品f:id:Benikong__C:20220603192301j:image

ミシャ AM トリートメントエッセンス

www.qoo10.jp

今まで買っていたいたあのミシャのよもぎエッセンスなんですが、リニューアルしておりました!

こちらの記事でもリニューアルについて触れてます!

benikongc.hatenablog.com

そして、今回既存もリニューアル版もどっちも出品されていたのでどっちも買いました笑

切り替わってるものと既存が買えるのは、日本公式と韓国公式が同時に存在するから出来ることですよね…笑 ちなみに、既存にはあったミストタイプがリニューアル版には無いのでちょっとそこは使いづらいな〜とは思ってます。私は顔に噴射するタイプだったので。

 

使用感は、リニューアル前後で全く変わりません。

全成分も変わってなかったはずです。(ただし、表示名称が同じというだけで、化粧品原料自体が切り替わってる可能性はあるので、全く同じものなのかはメーカーの人以外分からないのです)

変わらないことは敏感肌にとってかなりありがたいことでした!

リニューアルしても使い続けるでしょうね〜定期購入できればよいのに…これは定期購入対象外なんですよね……

 

 

 

 

女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

こちらも今回のメガ割からリニューアル。

そして、メガ割で毎回発売するビックサイズでした。

 

先程のミシャは何も使用感変わらず…といったところでしたが、こちらはガラリとかわりました。

テクスチャーはサイトに書いてあった通り、リニューアルしてさらっと馴染みやすくなった。これは凄く良かったです。今まで若干ベタつくな?と思ってたので。

がしかし、若干つけたてだけ刺激を感じるようになりました………。その刺激は、すぐ引くし、赤みも腫れもないから大丈夫…といはいえ、ちょっと敏感肌さんに勧めづらくなったかなぁ?とは思います。やっぱ刺激嫌じゃないですか。

 

 

ちなみにノベルティでついてきた手鏡。かわいいです。

まぁ前もノベルティでスカーフ?ついてきたんですけど全然使ってません笑
f:id:Benikong__C:20220603192315j:image

 

 

 

キュレル UVカットデイバリアUVローション

www.kao.com

前に日焼け止め比較としてブログあげたんですけど、そこでも紹介したキュレルの日焼け止めです。

benikongc.hatenablog.com

キュレルは敏感肌向けの中でも、THEというほど根強いブランドで、その中でもやっぱりコスパが良いんですよね。まぁそれを理由にはしたくないんですが、あんまり使用感は好きじゃないかもしれないです。

やっぱりテカりとかべたつきっていうのは多少あるし、何より気になるのが白浮きですね。

顔の白浮きだったらまだマシなんですけど、腕とかに塗った時に結構シワとかたまりやすくて……で、しかもボディソープで洗っただけじゃ落ちないんですよ。お風呂上がりにバスタオルで体拭くと、ちょっとした擦れでアカみたいにカスが出てきてしまう……まあ洗い流せてない証拠なんでしょうけど。

なので、しっかり落とすにはクレンジングを使わないと無理だなと思ってます。

でも体にクレンジングを毎日使うのはなあ……とはちょっと思えますね。これ敏感肌向けなのに、他の人どうしてるんでしょうね。これだったら本末転倒なんじゃないかなと思います。

それもあってリピはちょっと悩むかな。


f:id:Benikong__C:20220630125345j:image

並べると色味がかわいかった。

 

 

 

 

キュレル 潤浸保湿 泡洗顔

www.kao.com

購入したけどまだ使ってないシリーズ。ちょっと安かったので買ってみました。

今のミノンを使い切ったら使おうと思います!

 

 

 

 

一旦以上になります!

ブログ更新が亀速度になってしまったので、もしかすると後半あげるのは8月以降になるかもしれない…笑

それでも紹介したいくらい良い商品もあったのでぼちぼち進めていきます!

それではまた。