べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2021年一発目のQoo10メガ割で買ったものだよ! 購入品レビュー

ちょっと前にQoo10メガ割で買ったものをブログに書いたような気がするんですけど、2021年最初のメガ割で購入したものもレビューしていこうと思います!

前回はこちら↓

benikongc.hatenablog.com

 

なんだかんだ言いながらもう4月です。もう新しい年開けて4ヶ月目に入ってるし、新年度に入ったし、もっと自分を磨いてこって意識が高まる月ですよね。

そんな相棒になってくれればいいな〜と思って今回も新しいものも買ってみました!

 

 

 

新規のものを紹介する前に、まずはリピ商品から紹介。

 

 

ミシャ レボリューション タイム AM トリートメントエッセンス

www.qoo10.jp

これは前のメガ割でもストックがしてたんですけど今回も3本ストック買いしちゃいました。いやーやっぱ好きなんだよね。

これからはしばらく離れられないわ。
f:id:Benikong__C:20210408194928j:image

 

実は2月から1ヶ月ぐらいずっとニキビが顔の色んな所にできて消えて…を繰り返してて、乾燥してるって訳でもないのにニキビに悩まされていました。そんな時でもこれは痛くも痒くもなく、肌を整えてくれるという意味で使いやすいエッセンスでした。

これ使い続けてもう1年以上経ってるんですけど、どう効果があるかと言われると難しいんだけど、この痛くも痒くもなく整えてくれるってすごく敏感肌にとってはレアな存在で、どんな時でも基本使えるのはありがたいですね。

これからも愛用し続けます。

 

 

 

 

女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

女工房からはこちらをリピ。

女工房と言えば多分今はこっちより、乳酸菌のバイオームエッセンスの方が人気だと思うんですけど…。

そっちの人気の方のサンプルを前回買った時についてたので使ってみたら、すごく刺激になっちゃって…。本当にこれ敏感肌の人に向けてなの????って思うぐらいかなり刺激が出て私は合わなかったです。つけた瞬間ヒリヒリが始まったぐらいなので相当合わないんだな〜とわかりましたね…。

 

だけどこっちの方は全然ヒリヒリもないし、すっと馴染むのでべたつかなくて使いやすい。一本使い切って、美白とかしわ改善とかそういうのは感じなかったけど。使い続けてたらいいことあるのかもしれないと思って今回2本買っちゃいましたよね。

エッセンスが肌に馴染みやすいテクスチャーだからか、スポイトが細めだからか、一回吸う量じゃ全然足りないので、 大体スポイトで2回吸った量だけ分を一回に使ってます。

本当に使いやすい。しばらくリピすると思う。

 

 

 

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラム(オリジナル・スタイリング)

お次は新規、ミジャンセンのオイルです。

ミジャンセンといえば多分一番これが有名なんじゃないかな。最近日本でもロフトとかハンズとかでこの2種類は置いてあるところ見たことあります。

ただやっぱりそういう所って、代理店とか色々通してるからちょっと高いんだよね。メガ割じゃなくとも通常時でもQoo10で買った方が安いしね。

もちろん届くまでの日数はちょっとかかるかな。特に今コロナで便が遅れてるらしいし、すぐに使いたいって場合は値段張るけど店頭とかでもいいのかもしれないけど。
f:id:Benikong__C:20210408195036j:image

 

私はこれを髪の毛乾かす前に使ってる!髪を保護する目的と仕上がりを良くする目的。

スタイリングには向かないオイルだな〜とは思います。付けてからしばらくしたらさらっとするけど、どうしてオイルだからその乾く?間にゴミがね…

こちらの詳しい感想は、別の記事で書く予定なのでまたリンク貼ります!

 

 

そういえば Twitterでもつぶやいてたんだけどアモーレパシフィックの9点公式が二つに別れたくてそれもあってミジャンセンの販売方式も変わりました。

 

何個セットとか何々と一緒に!みたいなのが結構あったんですけど、単品売りが多くなっちゃいましたね…そして悲しいことに私が大好きなオリジナルミストも消えました。

韓国公式のホームページを見るとラインナップにあったので、廃盤になったとかではないと思うんですけど……今日本向きにはどこも売ってない状況です。

私結構好きなのにな人気なかったのかな…

 

逆に新しい商品も追加されたんですけどね。

 

 

 

モレモ ウォータートリートメント

www.qoo10.jp

モレモの超有名なやつ。

韓国発ヘアケアアイテムといえばまずはこれが名前あがるよね。多分その次にミジャンセンのオイル(さっきの)になると思う。多分。

これが一番注文してから届くまで時間かかったな〜


f:id:Benikong__C:20210408195058j:image

 

 

こちらも詳しくは別の記事で書く予定なので端的に今回は書くんですが、

シルキーで髪がサラッサラになる、けどボリュームは出ないって仕上がりになるかな。

ただどれだけ使うのが適量なのかわかりにくいし、コスパが良いとは言えない。値段相応よりは若干期待値低めかなぁ…って感じ。

まだ数回しか使ってないけど、リピについては微妙なラインです…。悪くはないんだけど、仕上がりが私の好みから外れるのと、続けやすい価格ではないことがネックかなぁ…。

 

 

 

 

 

以上!Qoo10メガ割購入品のレビューでした。

やっぱ安くなると、新しいアイテムにも挑戦しやすいし、愛用商品だとまとめて安く買ってストック買いできちゃうからメガ割は良いな〜とは思う!

ただクーポンの仕組みとかややこしいから、これは慣れが必要だね。

 

また使い切ったら、それはそれでどうだったのかレビューしていきます!それでは。