べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2月3月購入品

お久しぶりです、べにこんぐです。

今回は購入品紹介。この2月3月はリピ商品ばかりですね!2つだけニューアイテム。

ニキビ薬治療で一旦肌荒れしたものの、今は完全に元通りなのでスキンケアももとに戻してます!

Qoo10メガ割でストックも変えたので当分安心。

 

 

AGB クレンジングオイル

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HREIJUO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

やっぱ油脂クレンジングですよ。

こないだたまたまヒルナンデスで石井美保さんがクレンジングのやり方を披露してたので、私も真似してできるだけこすらない方法でメイク落としてますよ!

摩擦は敏感肌的に絶対NGですからね

 

 

 

アレルブロック モイストヴェール

www.earth.jp

毎年この時期に買ってます。花粉対策用スプレー!!!

もう毎年Twitterでも花粉症の人コレかって!と私はツイートしてるほど、これあるのと無いのは全然違います。本当に。

騙されたと思って買ってみて。本気で違うから。

過去にも花粉対策スプレーの比較を書いてるので是非。

benikongc.hatenablog.com

正直いうと、そこまで種類で差を感じなかったけど、IHADAだけは何回顔に振っても効果を感じなかったので私には合ってないです。(私の周りもIHADA好きじゃない人多いけど…)

価格もそんなにどのブランドも大差ないので、私は花粉症が来る時期の前に近くのドラッグストアで買ってます。

 

 

余談なんですが、年齢的にキリの良い数字の歳になったのでアレルギー検査を受けたんですよ。

アレルギー検査自体は、皮膚科に通っていた小学生のときに受けたことがあって、その時から花粉とかほこりとかアレルギーの反応値?は結構高めだったんですよね。

なので、まぁ大人になってもそこらへんは変わってないだろうな〜と思ってました。結果として、やっぱ春花粉の数値は高めでしたね。

あと上京してから秋花粉に悩まされてたんですけど、やっぱり子供の頃には気にするほどではなかったものがやっぱり高めになってましたね。はぁ…

あとなんじゃこれってのが、真菌のアレルギー数値がヒノキ花粉と同じぐらい高めだったこと。具体的にどう気をつければよいのかわかりませんが…結構重めのアレルギー反応が出るかも?

食物アレルギーは基本気にするほどではなかったのは良かったです。

一応、生卵を素手で触ったりしたら痒くなるのですぐ手を洗ったり、インフルエンザワクチンでバンバンに腫れたり反応はあるんですけどね。食べる分には問題ないそうです。良かった。

 

アレルギー項目が多い人って生まれつき敏感肌の人も多いんじゃないかな?って体感思ってるので、何かのときに受けてみても良いかもですね。まぁ食物アレルギー以外は、マスクして部屋をきれいにして…ってこと以外対策は思い浮かびませんが。

 

 

 

女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

Qoo10メガ割でいつもどおりポチろうとしたら、10周年記念パケで色々変わってましたよ。

 

毎回大容量サイズで80mLが出るのでありがたいです。私は2本で3ヶ月持つ感じです。

 

実は、ニキビ薬での肌荒れ時期は使うのをお休みしてたので、3ヶ月ぶりぐらいに使ったんですけど、使い始めてすぐ毛穴の目立ちも減った気もするし、全体的に引き締まる感覚になりました。

(多分ナイアシンアミドの皮脂抑制効果だと思う)

私は、美白効果を期待して使ってるので、長く愛用して意味があるアイテムだな〜と思ってます。

最近だとプラザとかバラエティショップでも売ってるくらいにには一般認知度が高いのかな?と。

f:id:Benikong__C:20220402210757j:image

 

 

 

ミシャ タイムAMトリートメントエッセンス

www.qoo10.jp

何度もリピしてるのでもう好き以外の感想ない。

Qoo10メガ割でポチったら、2日後には届くぐらいには一番速い配送です。まぁ日本に会社がありますからね。

 

 

 

 

KO-GU オードパルファム キャラメル 4mL

noseshop.jp

早速行ってきましたよコーグ。あのNOSE SHOPが手掛けた香水です。

コーグの詳しいレポについては別記事で書こうかな。

このキャラメル本当にキャラメルですキャラメルの香水ってマー単体の香りで売ってることはまあほぼないですだいたい何かと洗ってキャラメルの香りですよって入ってるのがありますよっていうのはあるけど正直車ん好きの私からしたら凄く再現度が低くて納得するキャラメルの香りなんて見つけたことがなかったですチョコレートとか他のものだったらあるんですけどねやっぱり車抜けて再現するの難しいですかね

とにかくコーグさん、どの香りも割と個人的平均点高めでめっちゃ再現度高い香りばかり。凄いよ。

f:id:Benikong__C:20220402210903j:image

ただ、気になるのは持続時間がめっちゃ短い。本当にオードパルファムか?嘘だろ?って。

私の体感だと頑張っても3時間までかなぁ…と。

いやぁ…ザボディショップのフレグランスミストでさえ、しっかりは5時間位香るし、お風呂はいると最後の一振りって感じでしっかり香り立つんですよね〜〜

ちょっとそこは不満点です。

でもキャラメルの香りをこれ以上にちゃんとキャラメルとしてやってる香水は他にないので。

 

 

 

 

ベティジェルR ピールオフジェル

bettygel.jp

ついに購入しました!!

ピールオフのベースジェルはペロリンを使っていて、それはそれで気に入ってたんですが、持ちが悪くてですね…私の生活だと酷いと1日後に取れちゃうんですよ…最長でも4日ってところかな…

なのでもうちょい、できれば1週間強持つジェルネイルを楽しみたい!ということで買いました!

f:id:Benikong__C:20220402210935j:image

初ネイルはこんな感じ。入社式の参加(迎い入れる側)とかあったので、かわいらしめにしましたよん。

持ちについては別の記事で書こうと思います!

 

 

 

 

 

今回はこんな感じ。

最近新作のコスメにあまり興味がなくて、Twitterの浮上率も下がっておりますが、スキンケアは楽しいし、私の愛用品があるからそれで良くない?って気持ちです(笑)

それではまた。