べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

結局どっちがどうなん!? ミジャンセンとモレモ!タイプ違いのトリートメント比較

そもそも違うタイプ?テクスチャーのアイテムを比べるなんてナンセンスですが、まぁ有名だし比べてみたんですよ。どっちもめちゃくちゃ人気なモレモとミジャンセン。

 

比較するならモレモウォータートリートメントじゃなくてこっちだろうと思うかもしれないんですけど、

moremojp.com

まあ正直モレモウォータートリートメントが一番有名なと思うのでこの二つでやってきます。

f:id:Benikong__C:20210613150846j:image

 

購入はどっちもそれぞれの公式Qoo10で、メガ割時に買いました。

 

ミジャンセン オリジナルトリートメント

www.qoo10.jp

モレモ WATER TREATMENT MIRACLE 10

www.qoo10.jp

 

 

仕上がり、香り、コスパ、この3つで私なりの比較感想をやってきます!

 

 

 

仕上がりの違い

これは結構違います。

結論から言うとどっちもいいんですけど、好みが分かれるから使い分けをした方がいいかなと思います。

ミジャンセンはしっとり、モレモはさらっとしてるっていう感じですかね。

これをうまく活用したら、その日のスタイリングに合わせられるとは思います。

 まぁ私は最近ヨシンモリというか、韓国のお姉さま方のように、毛量多くてシャイニーで柔らかくてぶわっとしてるような(?)重めの髪にセットするのが好きなので、仕上がりでいうと圧倒的にミジャンセンのほうが好みです。

でもわたしが学生時代のときの流行りのように、とにかくサラサラになりたい!軽く!しなやかに!というのを求める日はモレモだなと。

冬にはミジャンセン、夏にはモレモ、っていう仕上がりを変えてみてもいいかもしれないなと思ってます。

 

 

 

香り比較

ミジャンセンはミジャンセンにしかないような香りとしか言えないんですけど、しいて言うならオリエンタルに分類されるかな〜

結構強めです。洗い流してもお風呂上がっても、しっかり残ってるし、次の日もしっかり「ミジャンセンで洗ったんだな」って思いださせる程度には残ってます。

 

対して、モレモもこっちもこっちで香りは残りやすいです。私は結構嫌いな香りでした…。

モレモの香りについて書いてる人あんまりいないので、みんながどう思ってるかわかんないけど独特の製品の匂いという感じで、香りにこだわりましたっていう感じじゃないと思う。

分からない…あれが好きな人もいるかもしれないけど、私はとにかく嫌 笑

モレモでトリートメントした後でミジャンセンのヘアオイルを使って髪の毛乾かしたとしてもミジャンセンが負けるほどにモレモは強いです。次の日も夜まで普通に香り残ってるので、香りがあまりにも無理な人はお勧めしないと思います。クセ強めなので。

 

 

 

コスパについて

もうこれは明らかな差がありますよ。ミジャンセンがどう考えても強い。

モレモってあの容量でこの値段だと正直意外と高いんだな〜って思ったんですね私は。

しかも、ウォータートリートメントって結構量使わないと髪全体には行き渡らない。そうなると、一回分の使用量はモレモのが多い気がする。

ということは、コスパはミジャンセンがどう考えてもいい。

 

モレモは正直お値段以上の期待もできないし、ミジャンセンってこんだけ大容量でこんだけ安くで買える、そして明らかに市販のトリートメントよりは良くなるてこと考えたらかなりお得だと思います。

 

どっちにしろメガ割を狙って買ったほうがお得ですね。

Qoo10はメガ割を使いこなすかにかかってるので。

 

 

 

 

 

はい、この3つの点で比較してみました。

結構違いはあるんですよ。

私はミジャンセンのアイテムは他にも種類使ってきたので、ミジャンセンの仕上がりとか香りに慣れてるってのもあるし、逆にモレモをたくさん使ってる人からしたら、またミジャンセンとの比較で感想は違うのかもね〜

benikongc.hatenablog.com

 

 

そういえば、最近ジェニーハウスのケアケアアイテムが台頭してきてるような気がするし(こないだ街中でどでかいジェニーハウスの広告見てびっくりした)、ハンズにも売っててびっくりした。

今は「ミジャンセン派とモレモ派」ってなってるかもですが、ここにジェニーハウスも入ってくるのかもな〜って見てます。

それ以外にも韓国ヘアケアブランドはたくさんあるし、気になってるのもあるので、どれがどうなるかわかんないけどね。

 

それではまた!