べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

CANMAKEのマットトップコート 結構良かったのにあんまり使ってなかったので、これから活用したい。

今回はネイルのお話。

タイトルどおり、キャンメイクのマットトップコートについてです。

www.canmake.com

 

 

セルフネイル自体を全然やってなかったのもあって、去年買ってから2回も使ってなかったかもしれない。本当にごめん。

そもそもツヤツヤのが好きだったりするから、マットにすること自体少なかったからかな…。それでもごめん。


f:id:Benikong__C:20210612083935j:image

メタリックブルーのネイルの上からマットトップコートを塗ったので、完全なマットっていうわけではないんですけど、ラメが閉じ込められてるかのような独特な質感になります。

やっぱマットが綺麗に塗られると高級感ってちょっと出るよね〜

 

しかもこのマットトップコート、マットとしての質感が綺麗なだけじゃなくて、持ちがすごくいいんです。普通のトップコートより断然守られてる。

トップコートでこんなネイルの持ちって変わるんだな〜って改めて実感しました。f:id:Benikong__C:20210612083953j:image

 

やっぱこういうキラキラ〜!じゃなくて、一瞬ギランって光り方をする上から、マットでコートかけるのもいいですね。

それとずっと使ってなくてごめん。結構良かったです。

 

 

超不器用ということもありますし、爪がめちゃくちゃ小さいというのもあるので、あんまりセルフネイルをガンガンやるってことはないし、今はネイルシールをトップジェルで固めてるので、ポリッシュを使うことはこれからもそこまで多くはないと思うんですけど、でもこういう質感アップのためにひと手間加えるのもいいなと思いました。

結構オススメです。

 

そういえば、最近知ったんですけど

ジェルネイルの上からポリッシュを重ねられるんですね!?

逆にポリッシュの上からジェルはあんまりおすすめされないみたいです。

ということは、ジェルネイルの質感変えるために、このマットトップコートを重ねるのもいけるんじゃないか!?!?と気づいてしまったので、今度検証してみようかと。

またそれは別で書いてみます。

 

 

 

今回はおすすめのアイテム紹介でした。

 それでは〜