べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

Qoo10で買った激安ネイルシール使ってみたよ〜不器用だけど頑張った!

Qoo10で買った激安のネイルシールを使ってみたお話です。

激安すぎて本当にちゃんと届くのか?商品は漏れがなく正しい物が届くのか?…とか色々心配だったんですけど、なんとか無事に購入したお話と。実際に使ってみた時のお話を書いてます!

 

まえおき 

私、Twitterの方では結構書いてはいるんですけど、一応現職デザイナーをやっております。大学時代はプロダクトデザインを専攻してました。

それを聞くと当たり前に手先が器用な人なんじゃないかと思われがちなんですが、実際のところ私はびっくりするほど不器用です。大学時代周りは器用な人ばっかりだったので特に際立ってたんですけど、とにかく私は道具の扱い方が下手くそでして、自分の体の使い方も下手くそなタイプの運動音痴なので、こういうのも本当に不器用です。

そんな私でも、好奇心旺盛だからここまでやってこれたっていうのが大きいんですよね。で、今回はネイルシールに手を出してみました!

不器用で向いてなくても、「やりたい」って気持ちがあったら原動力はあるからそのまま突き進むよね〜

あと自分が不器用なの分かってるから、失敗した時にどうしたらいいかっていう考えまでちゃんとついてきた?気がします。

まあそんなことはおいといて本題に入りましょう!

 

 

ここで買ったよ

Qoo10でも激安なネイルシールはたくさんのお店から出品されてるみたいなんですけど、オリジナルブランドしか出してないお店を覗いて、どこもメーカーがかぶってたりする関係でデザインが似てるのが多いかな?と思います。

その中でも口コミがまぁ…悪くなさそうなところを選びました。

www.qoo10.jp

私は買ったものがちゃんと全て届いてたし、値段の詐欺もなく安心でした!

私が買った時は1枚75円という破格の値段。

ただサイトによっては全く違うデザインのものが届きましたっていう口コミがあったりする場合もあるし、実物と写真が全く違うストーンのだったっていう場合もあるらしいので、本当に口コミはよく読んだ方がいいかなと思います!!まあそれでも運が悪い時もあればっていうのもあるからね………

メーカー公式ショップから買わないっていうのはこういうことです。腹立つけどしゃーなし。

 

 

 

実際貼ってみたよ

 

このブログを書くまで、ネイルシールは3枚使ってきましたよ。

 

貼るコツとしては

トップコートで固めるから爪の下側と両端は開けておく(サイズカットする)

ネイルシールは真ん中から貼る

爪にフィットしない(曲がりにくい)ネイルシールは諦めて捨てる

この三つが大切かなと思います。

一個75円なんで、ダメなものはダメです。メーカーによって素材が良いやつもあるかもしれないけど、こういうQoo10でいっぱいある中でそういう風に探すのはほぼ無理に近い。

なんでやっぱ口コミを見て、みなさんの意見を参考にして購入するのがいいと思います。

 

 

さてネイルファイルで爪を形に合わせてシールを削ってくんですけど、シールが常に密着していないからずれたりするんですね〜〜

まぁ運良くズレなかったとしても、やっぱり爪とシールが完全に同じ形で切り取られることはかなり難しいなと思いました。多分これはシールの良し悪しにもよると思う。

しょうがないよ激安だから…

 
f:id:Benikong__C:20201204192527j:imagef:id:Benikong__C:20201204192549j:image
そこで先端をきれいにシールに合わせることを諦めて私は先を銀のネイルポリッシュを塗ってフレンチ風にしました。まあどうにかなるでしょ。

ただやっぱりシワとか浮きとかバレるね。

 

ちなみに翌朝の時点でもうこんなにかけてます
f:id:Benikong__C:20201205214626j:image

ネイルが欠けること自体はmシールを使ってても使ってなくても変わらないのでもうここは諦めましょう。笑


f:id:Benikong__C:20201205214642j:imagef:id:Benikong__C:20201205214700j:image

こちらは先端部分をもう一度ポリッシュで塗り固めたもの。

こういう風にフレンチ風にしてみると遠くから見たら悪くないけど、やっぱり近くで見るとシワがよってたりシールとネイルの部分に段差があるので……

まぁ?遠くから見綺麗に見えればいいんだよ!!!(投げやり)

 

 

ちなみにはがれる時はこんな感じです。
f:id:Benikong__C:20201214200844j:image

除光液で普通のネイルのようにはがすんですけれど、正直シール部分は剥がれてくるので、剥がれる分だけ先に剥がしといてから除光液使った方が楽ですかね。

 

持ちは一週間ちょっとぐらいかな?2週間は持たないと思う。

ただし、さっきみたいに先端は削れるのでそこだけは何回も塗り直しは必要です。

 

 

 

最悪なネイルシールの例

さっきのはまだシワとか寄ってるだけで良い方なんですよ。で、最悪のやつはシールが爪にフィットしない曲がらないシールだった場合です。

それがこちら…

 もっと酷いのはこっちかな

 本当に悲しい。何を頑張っても絶対うまく貼れない。

もうこういう場合は諦めて捨てて、次のデザインに行きましょう!!!もう絶対無理です。諦めるのも大切!!!

 

 

 

自己流ネイルシールテクニック

先程のように、ネイルポリッシュでフレンチ風にするのも手なんですけど、もう一個テクニックがあるとしたら…ってのを紹介します。

f:id:Benikong__C:20210123140327j:image

↑これもフレンチ風にしました

 

 

自己流テクといっても、できるデザインとできないデザインがあるんですけど、そのできるデザインってのは「ネイルデザインのベースが透明」ってところ。

もう思い切って、全面カバータイプのネイルシールとして使うんじゃなくて、カットして中央だけ使う!

f:id:Benikong__C:20210123140316j:image

正直遠目から見たらわからんのよ!!

これが買った激安ネイルシールを活かすテクだと思ってる笑

 

 

 

 

合計で1000円ちょっと買ったんですけど、多分使えるのは半分もないのかもしれないなーと思ってます。

もうこれは届いて実物見て、実際に使ってみるまで使えるかどうかは分からないかなと思います。残念だけど激安ってそんなもんだよね。(結局そこに帰着する)

 

 

ネイルシールをしたら、ネイル表を塗り直さなくてもいいし手軽におしゃれなデザインが楽しめるからいいな!と思ってたんですけど、私飽き性なのでずっと同じのって無理だなって気づきました笑

だから金額かけてまで耐久性のあるネイルシールをこれから買うこともあんまないんじゃないか?と思います。

ジェルネイルやった時もデザインに飽きちゃったしな〜

 

激安のネイルシールはどんなもんかいな!と思って買ってみて、悪くはないんだけど懸念点が多すぎたかな。安易におすすめはできないのが率直な意見。

セルフでポリッシュを使って楽しむのもめんどくさいけど、それもありだし、なんか記念の時はプロのところに行こうかなと思いました。