べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

1月2月 購入アイテム

もう2月も終わってだいぶ時間がたちますが…いってみましょう!!!!!

去年のベスコス作るときに、何をそもそも買ってたのか忘れてたので笑 メモ代わりでもあります。

 アイテムごとの感想とかさらっとは書きますが、絶賛したいものについては別記事で書きますね。

 

 

 

 

 

セザンヌ アイブロウペンシル グレー

www.cezanne.co.jp

ただ今眉毛改革中です。

エチュードハウスのアイブロウペンシルをメインで使っていたのですが、あれ超硬いんですよ。正直描きづらい笑

ということで、別のグレーのペンシルを探しました。なかなかブラウンが一切入ってない、グレーのアイブロウ系って無いんですよね。

やっぱりセザンヌさんは優秀。なんでもある。しかも安い。肌荒れしない。最高か?

 

【使ってみた感想】

エチュードハウスのグレー↓ より本当に若干明るめのグレーでした。

ドローイングアイブロウペンシル|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

色は満足してない…。

けど、めっちゃスルスル眉毛が描けるから快適。「眉毛の線!!」ってならずに、最初からふんわり感があるから楽かも?

あと後ろのスクリューブラシがエチュードハウスのよりはいい感じにボカしやすいかな。それでもベストでは無いけど。

 

色鉛筆みたいなペンシルだから、鉛筆削りみたいなのが必要ですよね。今の所まだ削ったこと無いからどうしようか迷ってるんですけど、これってマジの色鉛筆みたいなので削ってよいのかな??

 

 

 

 

 

セザンヌ アイブロウパウダー グレー

www.cezanne.co.jp

眉毛が線っぽすぎるのでは? と思ったのでパウダーに手を出してみました。やっぱりペンシルとスクリューブラシだとボカしても質感には限界もあるし。

 

まだ正直このパウダーは使いこなせてない。マリリンさんのこの動画↓をみたんだけど、もっと練習して完璧にしたい。期待しててください笑

youtu.be

あとこれ2色パレットなので、グラデできるね!と思ったんですけど、明るい色のほうがマジで使いみち無さすぎた…どっちもそんな色濃くないし…う〜ん。 

 

 

 

 

 

エチュードハウス モイストフルCL化粧水

www.etudehouse.com

もう何回もリピ。毎年マイベスコス入ですよ。

説明不要ですね。お世話になってます。

 

 

 

 

 

エチュードハウス スンジョンクリーム

www.etudehouse.com

こちらも同じく。

ただ一時期、店頭もネットも品切れになってて焦った(笑)

結局手に入れられたんですけど、チューブの形が変わったみたいで、それの使い方が最初わからなくて容器を捻じ曲げてしまった…。

なので、現在蓋がしまりません(笑)いや笑えないんだけどな。

なんか「変わりました!」とか「この容器の開け方」とか付けといてほしかったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

白鳳堂 アイブロウ用ブラシ

www.hakuho-do.co.jp

買いました。ずっと悩んでたんだけど。

J5549Hです。馬毛なので、適度に柔らかさもあります。肌あたりは良し。

店頭に3本並んでた中で一番気に入りました。アイブロウブラシってガシガシしてて、硬くて痛いものが多いので、そこを重視してこれを選択。あとは、ガッツリ線を書く、というよりはボカシもできるものを選択。

 

ただまだ使いこなせてない…。サイズ細いのにすればよかったかな〜…と思ってる。けど、使いこなしたい。せっかく買ったんだし。

メイク道具も結局画材とかデジタルツールと同じだな〜と本当に思います。どんな道具でも使いこなすのに時間がかかる。そして道具が良いものだからって、本人がその道具に慣れなければ結局上手くはならない。

デジタル絵でペンタブ買ったら絵が上手くなるんじゃないかって夢見ちゃうのと同じですね。まぁ私もその一人だったわけで。(最近マジでお絵かきしてないから、そろそろ画力低下がヤバそう)

 

 

 

 

 

白鳳堂 フェイスパウダー用ブラシ

www.hakuho-do.co.jp

フェイスパウダーを乗せるための良いブラシが欲しくて買ってもらった。

F1342です。灰リスと山羊の混毛タイプなので、適度にコシもありつつ柔らかさもあります。

 

最初の数回、なぜか毛が超抜けてきて心配になった…。

はじめのうちはそういうのあるよね〜天然だし〜…と思ってたんですけど、フェイスパウダーをササッ〜とやってるときに、毛が顔に張り付くのが最悪でした。仕方が無いのかな?よくわからん。

今はだいぶ落ち着いてきたのですが、これで良かったのか今でもヒヤヒヤしてる。…ってのもあり、このブラシを使って感謝してる面もありつつ、まだそのヒヤヒヤを超えるほどの信頼とメリットを感じてないので、これについてはもっと使ってから色々コメントしたいですね。

 

 

 

 

 

コスメデコルテ フェイスパウダー

www.cosmedecorte.com

この当時特にフェイスパウダーにこだわってなかった割に、ファンデ使わずフェイスパウダーに頼ることが多かったんですよ。ここは見直すべきだなと思って、良いものを選びました。ブラシも買ったことだし。

コスデコの新作ですね、00番使ってます。私なんだかんだコスデコ初めてでした。TUも今までしてもらったことがなかった。

と、いうのもコスデコに今まで惹かれたことが無かったから。パッケージがまず気に入らない、これは大きい。

コスデコに限らずKOSE系列のデザインはほとんど私は好みじゃないんです。個人的なものだけど。JILLSTUARTもね、どうして?????って感じだし、まぁとにかく「??????」が私にとっては多いデザイン。まぁそんなパッケージデザインのことは別で語るとして。

 

【使ってみた感想】

これもまだ使いこなしてるわけではないんですけど、今の所肌荒れせず良い感じです。(敏感肌にとってはこれは最重要事項)

少量でふんわりベールをかけてくれます。付属のパフでつけるのがおすすめみたいですが、 ファンデとかがついちゃうのが嫌なのでほとんど白鳳堂のブラシでササッと付けてます。

少量のパウダーでふんわり効果あるってのはまじで嬉しい。肌が綺麗に見えます。00番はほぼ無色なんですけどそれがまた良い。透明系パウダー好きです。

 

 

 

 

以上です!

とりあえず忘れない限りは続けていきたいと思う!