べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

10月11月 購入品

お久しぶりです。

もう全然追いついてない…必死にベスコスをいつまとめる??って焦ってるべにこんぐです。

 

別の趣味が大いに盛り上がったり、仕事もそこそこ充実してて、プライベートで美容コスメ外見磨きがあんまりアップデートできてないのが現状です。

というか、もう今のスタメンで結構気に入ってるんだよね。

 

まぁそんなこと言っても、この月も私にとっての新作投入があるので、良い商品はどんどん試してスタメン入れ替えもしていきたい。

 

 

 

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 02クールトーン

www.cezanne.co.jp

チャコットのシェーディングがもうすぐ無くなりそうなので…と思ってこちらを。チャコットのパウダー類ってリニューアルしてから微妙に色変わっちゃったんですよね〜…シェーディングには使いづらいなということで、近しいこのセザンヌのを。

粉質はセザンヌは硬め、発色も良くないのでゴリゴリ筆で取って思いっきり塗らないとシェーディングになりません。ちょっと面倒。

色のニュートラルさというかグレーみはとても気に入ってます。黄みも赤みも控えめな感じ。

 

韓国コスメもクールトーン(ブルベ向き)のシェーディングを続々出してるけど、どこもトーンが浅すぎて、私の顔の立体感だとあれではシェーディングにならないのよ。鼻とか割と高さがある顔なので、しっかりおでこにも凹凸作りたくてシェーディング入れてるからね。

 

 

 

キャンドゥ ジェルネイル
f:id:Benikong__C:20221016192232j:image

 ・オーロラホロ

 ・イエロー

 ・ベースジェル

 ・トップジェル

もうめっちゃリピしてるね。

私はカラーはあんまり買わず、自分で色混ぜて調色するのが楽しみでもあるので、原色カラーはなくなりやすい。イエローは3本目だし。

 

そして念願のオーロラホロはゲット!未だにハードラインジェルは手に入れられてないけど…

オーロラホロは思ってたよりホロの存在感薄めというか小さめであんまり輝かないかも。

こんな感じです。

f:id:Benikong__C:20221207201242j:imagef:id:Benikong__C:20221207201302j:image

 

ベースとトップはキャンドゥのが一番好きです。粘度も適度にあってカチカチになりやすい。

トップはこれで4種試したけど、キャンドゥが一番だな〜安いのに凄い。

最近セルフジェルに物凄くハマってるんですけど、全然それもアップできてないので多分まとめてツイッターにアップします。

 

 

 

ベントン 発酵アイクリーム

https://jp.iherb.com/pr/benton-fermentation-eye-cream-1-05-oz-30-g/79787?srsltid=AYJSbAcxBGGcAiODr5AIiQt38XF9ejdhHhC843vbGqG1v6XlMunu2vMTa9Q

こちらはリピ。

結局アイクリーム、これが一番良かった。いつの間にか目の下のシワをそんなに気にしなくなっていた。

ただ30gってアイクリームにしては多すぎるから、使い切るのに一年近くかかります(笑)顔全体に使うクリームとして使っても良いんだけどね…今は別のが好きなので。f:id:Benikong__C:20221207201156j:image

写真はもうすぐ使い切りそうな方です。いやでかいよね?

 

 

マツキヨ 弱酸性ボディミルク(無香料)

www.matsukiyo.co.jp

乾燥しすぎない秋頃まではこちらが安くて使いやすい。去年も買ってました。

乾燥気になる時期になると、この後紹介するものに乗り換えないとやってけないけどね。それまではこちらのみずみずしいローション感で十分です。

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ドリーミースキンアロマミルク

www.johnsons.jp

毎年冬のおとも。これ一本でしっとりすべすべになるから大好き。

それと去年?から発売になった大容量ポンプのポンプも使い方今年はミスらなかったので使えてます(笑)去年は折ってしまったからね(笑)

いつもはピンクのを買ってたんだけど、なぜか行った所には売ってなかったので紫(ラベンダー&カモミール)を。こっちも昔買ったことがあって割と好きな香りだった記憶は間違ってませんでした。

肌がしっかり保湿されると、なんだかじんわり体も温まる気がする。保湿大切ですね。

 

 

 

キュレル 潤浸保湿 泡洗顔(詰め替え)

www.kao.com

ミノンの洗顔の詰替えがなぜか売ってなかったのでこちらを。

キュレルとミノン、どっちも泡洗顔好きなんですけど、コスパ良いのはキュレルだった気がします。使用感は特に変わらず、敏感肌の味方で洗いすぎないしつっぱらない優しい洗顔で気に入ってます。

 

 

 

以上になります!

今回個数としては多くなかったかも。ほとんどリピだしね。

さてここで2022年のベスコス対象品は締め切ります!あとは集計…

 

それではまた〜