べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

11月12月 購入品

2019年最後のお買い物!

あんまり買ってないイメージでしたけど、やっぱり書き出したら出てくる出てくる(笑)

 

 

 

MAC モデルビヘイビア

www.maccosmetics.jp

これは10月後半に買ってたんですけど、入れるのを忘れてたので…笑

「紫リップ」とか「ぶどうリップ」って呼ばれるものはあっても、それって大抵赤紫じゃないですか?青紫のリップってあんまり無くないですか?あと紫というより茶色じゃん!!ってのもありません??

ってことで、ずっと探し求めていた私の最強青紫ぶどうリップを見つけたのじゃ。

 


f:id:Benikong__C:20200104143051j:image

これ、見た目ほどダークな青紫ではないです!ギョッとする人もいるよね〜大丈夫。結構シアーでラメが綺麗な程度だから。

 

私は薄めの青みピンクリップを外側に塗って、内側にこれを塗ってグラデにしてる!それをするだけで、ダークな雰囲気がキマるので最高です。

ちなみにディズニーハロウィンもこのリップで行った。最高。

https://www.instagram.com/p/B4cKaYNl9t_/

妖しくも美しい色。紫。Main Lipstick: #maccosmetics #modelbehavior

 

 

 

 

ニベア 色付きリップクリーム ラズベリーピンク

https://www.nivea.co.jp/campaigns/lip-rich-care-and-color

私今まで色付きリップというものを買ったことをなかったんですよね。ちょっと気になって買ってみた。

私のPCはブルベ夏冬なので、まぁ色付きリップで満足することはないんですけど、まぁ淡い期待を抱いて。

 

やっぱ、あくまでリップクリームなので、うっすい。あと色味がやっぱ黄みがあるから微妙だった。

お風呂上がりとかでちょっと顔の血流良くなった時の唇の色って感じ。まぁその程度だよね、知ってた。

サッとそこまで、って時用に使ってるけど、やっぱいつだってベストで居たい私にとっては、リピなしかな〜と思います。

やっぱ100%満足する購入品じゃないと、トキメキは持続しない。

 

 

 

 

MISSHA Time Revolution Artemisia Treatment Essence

jp.stylekorean.com

いろんな方のブログをみて気になるな〜と思ってたアイテム。

よもぎから抽出した原液です。なんでもよもぎは鎮静効果があるらしいです。なんかよくわからんけど気になったので。

3月ごろに韓国旅行に行くことが決定したので、そこで買えばいいや〜なんて思ってたら、なんと韓国国内で買うよりスタイルコリアンで買ったほうが安いということに気づく。(セールしてたから)

これは今買っといても損はないかも?…ということでポチりました。

 

テクスチャーがシルキーなの!なんというか…ツヤツヤとかサラサラみたいな…変わった液体の質感…。シルキー以外に例えようが無い感じ。

とろみは一切ないです。使いやすい。香りはよもぎ餅です。好き。

 

これを使い始めて、劇的な変化は無いけど、荒れることもなかったのでまぁとりあえず使い続けます。

 

 

 

ホリカホリカ Good Cera Super Ceramide 

jp.stylekorean.com

これはスタコリとで色々あった例の商品。

 

benikongc.hatenablog.com

まだ使ってないのでレポはできない!

 

 

イニスフリー カメリア エッセンシャル ヘア トリートメント

jp.stylekorean.com

これはスタコリで送料無料にするために金額合わせで買ったアイテム。正直特に思い入れはないんだけど、トリートメントだったら使うかな〜と思って。

このカメリアのシリーズ、イニスフリーの日本公式では取り扱いしてないんですよね〜。なんでなんだろう。売れないって勝算なのか?

まだ使ってないのでレポはできない!

 

 

 

sukin   HAND AND NAIL CREAM

Sukin Natural Hand & Nail Cream Pump | Signature 125ml | Sukin Naturals

オーストラリアのお土産として頂いたもの。(私の購入品ではない)

sukinって、オーストラリアではメジャーなブランドらしいです。私は初めて知った。

stylehaus.jp

正直、オーガニックとかあんまり信用してない…というか別にこだわってないので、そこは何でも良いんですけど、海外コスメだからか香りが凄く独特。あとかなり残る。持続性が凄い。

お風呂上がりのストレッチ中に手足にマッサージにながら塗り込んでから、毎晩寝てるんですけど、朝まで香りが手に残ってますもん。凄い。

めっちゃ好き!って香りではないけど、嫌いな香りではないからまぁ…良しですかね。やや癖あり。

 

私、基本ハンドクリームは肌に合わなくて逆に荒れるってことがあったので、今まで特に使ってなくて、手の乾燥気になったら顔と同じクリーム使ってたんですよ。それだったら荒れないうから。

でもこれは全く荒れ無かったのでそれは嬉しかったな。良かった。

 

あとハンドクリームとかだけど、チューブじゃなくてポンプ式っては嬉しいですね。

手べたついちゃうもんね。ポンプはありがたい。

 

 

 

 

アルガンビューティー  AGB クレンジングオイル

www.jp-greentea.co.jp

今クレンジング迷走中なので、これを買ってみた。

いわゆる、油脂系クレンジングですね。

shu uemuraのクレンジングを最近まで使ってたんだけど、最近合わなくなってきて…酸化してきたのかも? オイルだしね〜

 

今のところ、これによる肌荒れはなさそう。そして、洗い上がりの突っ張り感も無し。

ただ、ぬるっと感は否めないのでW洗顔でしっかり落とさないと、ニキビになりそうだな〜〜〜〜〜〜〜〜とは思いました。

使い続ける!

 

 

 

 

 

 以上!2019年のお買い物でした〜

来年は海外旅行に最低でも2回行くことが決定してるので、また新境地開拓できそう!いえい!