べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

アイシャドウベースを使い切りました

どうもお久しぶりです。

今回は使い切ったアイシャドウベースについて、使用感とか色々書いていきます。

 

 

ベアミネラル 5inBBクリームアイシャドウ


f:id:Benikong__C:20190213162609j:image

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10079578/top

こちら。今は廃盤になって、似たような商品としてリニューアルされてます。

www.bareminerals.jp

 

 

 

アイシャドウベース。

正直いらなくね?みたいに思ってたんですけど、私はこれが無いともうアイシャドウを使えない。

というのも、痒くなってしまったりするんですよ。目元って皮膚がかなり薄くて敏感で、更に私は超敏感肌なので。ずっとアイメイクなんてできないものだと思ってました。

下地クリームとかって、「肌を守るために…」みたいなのがありますけど、肌のバリア機能とかちゃんと働いてたらあんまいらない、みたいなのを読んで、下地は使ってなかったんです。でも目元は敏感だし、守れるなら守りたいなと思って、目元専用のを探しました。

 

が、全然肌に合うものがみつからない。

スキンケアクリームも下地も、地肌に塗るものはとことん合うものが少ない私の肌に、更に敏感な目元に合うものってそりゃ難しいよな…って。

何店もはしごして、めちゃくちゃ探し回って出会ったのがこの子。

 

肌に合うのは本当にありがたかったし、色展開もそこそこあって良かったです。

 

今年度あたりから私の目元は超安定してて、突然一重になったり三重になったりすることは勿論、赤く腫れたりすることは無くなったんですけど、去年度までは赤く腫れて涙が止まらなかったり、ガサガサになったり、体液出てきたり…とにかく酷い状態に何度かなりました。花粉症も重めですし。勿論そうなった時期はメイクを止めますけどね。

 

…というのもあり、目元がおそらく色素沈着していて、茶色グラデみたいになってるんですよ。特に上瞼。

f:id:Benikong__C:20190213174752j:image

これがまじですっぴんの私の目なんですけど(睫毛ボサボサですね)、友達には「色素沈着って聞こえはよくないけど、なんかアイメイク完成してるみたいで良いじゃん」って言われたことある。ポジティブに捉えてもくれてうれしい。

そんな色素沈着した私の瞼でも、合う色ありましたよ!ありがてぇ!

 

 

そんなわけで、1年ちょっと使い続けたベアミネラルさんお疲れ様でした。

最後は容器の底にカサカサの塊があったのがみえました。使える部分はほぼ使い切った。

 

 

 

 

今はこちらを使ってます。


f:id:Benikong__C:20190213174919j:image

www.maccosmetics.jp

私の安心、信頼のMACさん。肌に合わなかった製品は、今の所当たってないです。すごい。

まだヨレちゃったりする日もあるので、パーフェクトに使いこなしてるわけではないので、また改めて書きます。

とりあえず色味は良い感じです!