べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

4月5月 購入品(前編)

はい!というわけで購入品ご紹介。

完全におうち時間長くて、どっこにも遊びに行ってないから、ネットでポチポチです。

一応私の仕事はリモートにならなかったので、普通に毎日出社してたんですけど、マスク生活だったので、眉毛とおでこしかメイクしてませんでしたね〜

というわけで、スキンケア用品多め。

自分の肌とすごく向き合う時間になりました。

 

ちょっと書き始めたらめっちゃ長くなったので、2回に分けます!

 

 

 
ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス

jp.stylekorean.com

はい、もうコレは最近何回も出てきてますね。大好きすぎてリピしてます。

スタイルコリアンだと、セールで安くなることが多いんですけど、1個以上買えなかったり、同じシリーズのラインナップは取り扱ってなかったり…ってちょっと不満もあったんですよね。でも、ミシャ日本公式だと販売してない…ってモヤモヤ。

が、

ミシャ日本公式オンラインで買えるようになったんですよ!!!!

www.misshajp.com

 

ってことで、今の所まだストックで2本くらいあるんですけど、次は公式から買おうと思ってる!!

このシリーズのクリームも使ってみたいから、日本でも発売してほしいね〜〜〜

 


f:id:Benikong__C:20200621095338j:image

Benton Fermentation Eye Cream(発酵アイクリーム)

jp.stylekorean.com

ベントンのアイクリーム!

ちょっと目周りのケアに興味がでてきたものの、やっぱ敏感肌だから色々気にするんですよね〜

で、これは敏感肌の方も使って人が多い印象だったので買ってみた!

成分としては、ずっと韓国でも日本でも流行ってる「ガラクトミセス培養液」が入ってるんですよね〜(SK-Ⅱのピテラと同成分だったはず)

あとは、敏感肌御用達セラミドさんとEGFさんなど結構気になる成分入ってるんですにょね〜

あとは、去年あたりから発酵した成分が入ってるアイテムって流行ってるので、やっぱこういうのも気になってるよね。

(流行ってるってことは、それなりに効果があるんじゃないかな〜って考えです)

アイクリームで30g入っててこのお値段は結構コスパ良いと思うしね!

 

 

使用感としてはこっくり目。

刺激もないし、過度なベタつきも無いかな!使いやすい!

使い始めて2ヶ月以上経って、花粉症の時期もこれで過ごしました。今年は全く目の周りは乾燥しなかったし、荒れもしなかったし、良かったかな〜

気持ち、目の下のシワ?なのかな?が薄くなってきた気もするし、目頭が丸めからややシャープになった気がする?多分。

でも目の下のクマは変わらないですね〜まぁこれ別にクマに良いよって言われるものではないからそれはそうなんだけど。

 

保湿は基本中の基本ケアなので、デリケートな目の周りに使えるクリームって結構良いなって思います。…にしても全然使い切らないんじゃないかってぐらいめっちゃ量入ってる笑

 

 

 

 

グーダル(Goodal) どくだみ水分クリーム

www.qoo10.jp

こちらはQoo10公式からポチリ。残念ながら購入金額的にウソクのフォトセット?とかは足りず(笑)

これと同シリーズのどくだみエッセンスがそれなりにお肌に合ってたのかな?良かったっぽいので、水分クリームも気になって買いました〜

 まだサンプルとかは使ってないので、肌の様子見てからぼちぼち使ってこうかな〜

 

テクスチャーはさっぱり目!

でもやっぱり時間が経ってくると、水分クリームとはいえベタつきは感じるかな〜

荒れたり痒くなったりはしてないので、とりあえず使い続けてるけど、これが良いのか悪いのかは今の所判断はできない…

なかなか韓国コスメのクリーム系は良し悪しがまだよくわかんないな〜って感じです。

 

会社員Aちゃんもこのシリーズのエッセンスもクリームも動画で「鎮静メイン」として使ってたことありましたけど、あんまり私は鎮静メインには使えないかな…と思ってます。

エッセンスはたまに染みたりするし、クリームは…まだ良し悪しわかんないし…。

まぁAちゃんも敏感肌と言ってますけど、自分と同じタイプの敏感肌かどうかはわからないし、結構色んなアイテムを実験的にも試してるし、意見はそれぞれだし…。

人の意見は参考にはするけど、それが自分にとっても合うものなのかはわかりませんしね!

 

 

 

 

セザンヌ クリアマスカラR

www.cezanne.co.jp

なんで私は今まで買ってなかったんだ…、というほどすでに気に入っております。

眉毛描くときにもう必須アイテムになってしまった。即スタメン入りですよ。

 

 わかります!?!? まゆげ毛を立てることによって美眉になれるんです!!!

ブロウソープを使う、みたいな感覚で、特に眉頭の方を立てるとそれだけでもうめっちゃメイク上手い人みたいになれるの!!!!

 

あとは、私は生えてほしいところに眉毛があまり生えていなくて、無理やりこの形に描いてるので、生えてる部分も描いてる毛並みと違う方向に毛が向いてることがあるんですね。それも、このクリアマスカラで毛並みを揃えてあげると、「え?私元からこういう眉毛ですよ?」みたいな顔になるの!すごい!

 

こういう眉流れ整える系のアイブロウジェルってほかブランドからも出てるし、気になるんだけど、この価格でやりたいことが既に実現してるから、ひとまずはこれで大変満足です。

ちょっと&beのとかも気になるんだけどね笑

やっぱコスパ的にセザンヌは強いかも!

 

 

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

こちらも何回もリピしてる名品。

洗浄力は弱いけど、その弱さが私の敏感肌を救ってくれますね。

最初から泡なのも使いやすい!これからも愛してくぜ〜〜

 

 

 

 

というわけで前編は終了!後編に続きます!