べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

8月9月 購入品 

8月9月の購入品を紹介していきます!

例の如く紹介が遅くなりましたが…

 

 

女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

今回のメガ割、珍しく大容量限定モデルが出なかったので通常のを買いました。逆にめっちゃひさしぶりにこのパッケージ見た。


f:id:Benikong__C:20230909114604j:image

おまけでクレンジングフォームとバームついてきましたが、魔女工場のアイテムはこの美容液以外あんまり肌に合わないので…まぁ一回はいつか使ってみるかなぁって思ってる。

 

結構何本もリピしてきましたが、去年リニューアルしてから調子悪いとピリピリする確率が高くなっちゃったのと、ナイアシンアミドを高配合している美容液ってどんどん他にも出てきたので乗り換えを本格的に考えてます。

その乗り換え先は次のものになります。

 



 

クオリティファースト ダーマレーザー ウルセラC

q1st.jp

実はもうこちらの記事でご紹介しましたが、クオリティファーストのビタミンCメインの美容液良いっすね。2本目使ってますなう。

最近のスキンケア、ボディケア - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

ただ私はこのシリーズをビタミンCメインとして使っているというよりは、ナイアシンアミド重視?として使ってます。

よっぽど荒れてるところ以外ほぼ刺激ないし、ビタミンC特有の毛穴への効果も1本使ってすでに感じてるし、ナイアシンアミドとのW美白的な効果も期待してる。f:id:Benikong__C:20230906230122j:image

 

 

 

 

ダーマレーザー スーパーVC100ローション さっぱり

q1st.jp

リピ買いです。使いやすい化粧水。

ただ、ウルセラC美容液が結構良いし、効果は被ってるので、もしや美容液だけにして化粧水は別のもの使った方が色々楽しめる…?と思ってるので、今使ってるボトルで最後の可能性もあります。

ダーマレーザーは、シリーズで共通の方向性になってるので、ライン使いはしなくても良いのかな〜とは思ってる。でも他に乗り換えたい化粧水は今のところないのでどうしようかとも思ってる。

こうやって悩むのが楽しいんですけどね〜

 

 

 

ミシャ タイムAMトリートメントエッセンス

item.rakuten.co.jp

毎度のこと私を支えてくれてる大好きエッセンス。

しかしなぜか今回のメガ割と楽天スーパーセールでまたもや悩ませられてだな…

なんか今年からミシャさん、このタイムAMトリートメントエッセンスをあんまり大切にしてないな???と思うことはちょくちょくあるんですが…

今回のセール期間中は、韓国公式しか売りません、今回はQoo10でしか売りません、楽天でしか…みたいなそんな振り回しがすごいので、結局いろんな韓国ミシャ公式と日本ミシャアピュー公式の各販売サイトをよく見ないといけないんですよ…めんどい

日本ミシャ公式では一部の商品を定期購入できるようにしてるんだけど、このアイテムは対象じゃない…かなしい…

しかしアイテムは好きなので買い続けますよ…ここに需要があることを残すぜ…

 

 

 

 

VDL パーフェクティング シルキーフィット パウダー

item.rakuten.co.jp

AちゃんがVDLと日本向けに共同開発したアイテムが発売されるということで、パウダーを購入してみました!

Aちゃんの動画けっこう見続けてるんですよね〜ちょっと気になって買ってみた。

 

色はほんのりピンク、つけたらほぼ無色という感じですが、ブラーリング効果は割とありました。多分これが売りだと思う。これに関しては気に入ってます!

シミとか毛穴がふわっとボカされて、粗が目立ちにくくなるふんわり肌に魅せてくれます。見た目の質感はスーパーマットになります。ただあんまりサラサラにはならない。何回かブラシで重ねないとサラサラにはなりません。

つけたてはテカリを抑えてくれるんですが、あんまり持続はしないかな。

 

このパウダーのかなり嫌いなところは香りです。昭和を感じる()謎の古い香りがするんですよね…きっと昔の化粧品ってこんな感じだよね…って香り。

なんで…!?!?ってなるくらい、パウダーにしては強めの香りがついていて、メイク終わってマスクしてると数分は香ってきます。

Aちゃんを応援してる層って10代も多めだと思うので、これはびっくりするんじゃないかなぁ。

香りがアレなのであんまりおすすめではない…

f:id:Benikong__C:20230909205219j:image

 

 

 

 

KUMO フィンガータッチブラシS

www.qoo10.jp

KUMOのブラシの評判は知ってはいたものの、私は白鳳堂という推しブラシブランドあるんで!!天然毛しか勝たん!!みたいな気持ちではいたものの、やっぱ人口毛はリキッドものに強いですよね。

 

なぜこのフィンガータッチブラシを今更買おうと思ったのかというと、似たようなブラシをボビィブラウンでタッチアップしてもらってから、この形のブラシってありだな…と思ったからです。

ただボビィブラウンさんはやっぱお値段お高め…ちょっと悩みました。

あとこういう系はシリコンチップでも同じ感じじゃない?と思ってたんですが、やっぱ筆にしかないこのボカシ力が良いんですよね〜

 

私はがっつり隠したいシミやクマとかじゃなくて、赤みとかやや隠したいような部分に使うコンシーラーをうま〜い感じにボカす用に使ってます!

がっつりカバーする時や、薄く伸ばしたい時には向いてない。

ただその周りをコンシーラー塗ってない箇所とうまく馴染ませるにはこれが大活躍するんですよ。

結構買ってよかったアイテムです。すでにメイクのスタメン入りしてます。

f:id:Benikong__C:20230919201543j:image

 

 

 

 

アルガンビューティー AGBクレンジングオイル

www.jp-greentea.co.jp

こちらはリピ。アマゾンでもう9回も購入しているそうです。

使いやすいクレンジングオイルですね〜愛用。

 

 

 

ルシードエル EXヘアオイル

www.lucido-l.jp

やっぱりヘアオイルはこれっしょ!

ミジャンセンがリニューアルしてから色々と微妙なので(悪いわけではないんだけど)これを並行して使ってます。

この甘い香りが好きだし、そこまで髪に残らないのも良いんだよな〜ドライヤー前に使ってるから、乾かしてる時幸せになります。

ツヤツヤ、でも全くベタつかずサラサラ、そしてコスパ!!勝てるのあるのかな?

最近パッケージデザインをリニューアルしたらしいですよ〜サイトも新しくなってたよん

 

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ラスティングモイスチャーアロマミルク ピーチとアプリコットの香り

www.johnsons.jp

こちらもリピ。やっぱピンクのピーチ系のこの香りが好きです。紫とオレンジのタイプも好きだけど、テクスチャーとか仕上がりとか変わらないので香りでこのピンクを選んでます。

惜しみなく、まじで全身使ってます。

 

 

 

レブロン キスシュガースクラブ

www.revlon-japan.com

こちらもリピ。

最初に出会ったのはグアムで、それも結構前になりましたね…あ〜海外旅行いきたいな…

benikongc.hatenablog.com

キャンメイクメンソレータムからも似てる商品出してるから、それも試してみたいけど、言うほど減らないので買うとしたらかなり先かも?

 

 

 

 

以上になります!

ここ数ヶ月思ったことは、リピして自分のスタメン入りしてるアイテムも定期的に見直していかないと、自分の肌の状態のより良いものを突き詰められるな〜と。

スキンケアの見直しは一旦終わったので、次はベースメイクのスタメン見直しをやっていこうと思ってます。

 

それではまた!