べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

9月10月 購入品(前編)7アイテム!

 

 2020年、外出控えになってから自分がどこにお金をかけてトータルでどのくらいの支出になってるのか把握し始めたのでスキンケアとかコスメにお金をかける余裕が出てきました。

とはいえ、自分買いすぎじゃない?と思うけど、ちゃんと使い切ってから他のものに入ってるのでこれは必要投資なのです。はい、そんな暗示をしながら購入品を紹介していきます笑

 

 

ミノン ジェントルウォッシュ ホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

これはもうリピ買いですね。

やっぱり色々洗顔料試してみたいって気持ちはあるけど、中々離れたくないって気持ちで浮気してません。だって良いんだもん。

他の洗顔料との比較動画とか見てると、敏感肌向けイメージの洗顔料の中でも、ミノンの洗い上がりってさっぱりしてるらしいですよ。私はこれぐらいがちょうどいいなと思ってるので、やっぱり買い続けちゃいますね。

やっぱ本当にいいので詰替えは常にストックしておいてます。

 

そういえばミノンからエイジングケア系のシリーズが登場してから、CMとか公式HPとかメインビジュアルとか変わったよね!結構好きなデザインです。

 

 

 

BlancPool ALWAYS HANGYUL BODY MIST 

はい…これは美容目的というよりは……推し関連グッズです(笑)

限定セットだったため、公式から商品詳細は消えてしまったので、公式動画でもはっておきます。見てね。

https://www.youtube.com/watch?v=jRC7fUoj56

(ちょうど本日このブランド主催のイベントあったそうな)

  

香りグッズを実際に店頭で試す前に買うのは正直嫌だったんですけど、すでに購入した人(韓国のシコルではネットより先行で発売してたみたいです)からのレポでは、ベビーパウダーの香りに近いっていう風に書かれていました。後は公式サイトのノートの解説から見ると、ウッド系とかパウダリー系の香りなのかな?って推測ができたので、思い切って買いました!正直推しが監修してなかったら買ってなかった笑

もう本当にありがたいんですけど、特典が豪華なんですよ。どでかいポスターとかトレカとかついてきます。(ていうか送料めっちゃ高いからこれぐらい豪華じゃないと困るぐらいなんですけど)

 

香りはベビーパウダーというよりは、ボディソープとかの石鹸の香りかな?と

8×4とかの石鹸の香りみたいな、ちょっと安っぽい石鹸の香りに近いかも?

持続時間はもう数10分っていう感じで、1時間後には鼻を近づけないと香らない感じです。なので本当に気分を変えたいこの時だけに使うっていう感じかな〜〜

 

それは置いといて、このパッケージ見てくださいよ。

f:id:Benikong__C:20201107135955j:image

まあ私も化粧品会社でデザイナーやってる身なのでいろんなパッケージは見てきましたけど、こんなに顔が全面的になったパッケージは見たことないです。ていうか、推しちゃんじゃないとこれ成り立たないんじゃない???とにかく顔面が良いので…

とりあえずこの製品を置いたところで、私のコスメエリアはコスメの祭壇というよりは推しの祭壇になっちゃった笑 まあありだよねそういうのも

 

前回Blanc Poolを購入したときのレポも置いておきます↓

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

matsukiyo セラミド化粧水

www.matsukiyo.co.jp

こちらは、マツキヨプライベートブランドとして出してるセラミド化粧水。

たまたまマツキヨ寄った時に見つけたので、ボディ用として購入してみたのだ。

「敏感肌にはセラミド!!!!」とよく言われるけど、私はセラミドメインで押されてるスキンケアアイテムが顔には合わないことが多くてですな…

有名ドコロだと、キュレル、アルージェ、マモンド、イリユンなど …色々試してみたけお合わなかったなぁ…ボディには合うんだけど…

 

ただ、この化粧水の面白そうなところは、「セラミド化粧水」だけど「日本酒系化粧水」でもあるというところ。

公式HPにも書いてあるとおり、日本酒と酒粕からとれる成分も入ってるようだし、全成分でもセラミドより上位に書いてあるんですよね〜

日本酒系の化粧水は、匂いが私はだめなので買ったことはなかったんだけど、これはそういう香りは一切しない!良かった!笑

テクスチャは、セラミド化粧水特有のとろみではないけどモチっとややベタつく?ような感触。うるおいってる感はあるけど、わたしは顔にはそれが無理だけど、ボディならその後さらっとボディローション塗るのでまぁ…って感じです。

正直、可もなく不可もなくですね…乾燥はしないけど、それ以外に「すごい!」みたいな感想はない。(うまくないよ)

 でも、微量であってもセラミドとかその他の保湿成分が肌に残ってくれることは嬉しいんじゃないかな〜と思ってとりあえず使っていきます!

 

 

 

ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス

www.misshajp.com

もう何度目のリピよって感じです。

今回は、いつもどおりの化粧水兼美容液タイプと、それのミストタイプを買いました!(容量換算だとミストタイプのがなぜかコスパ良いので…)

今回は公式通販から購入したので、ビーポーレンのミニチュアセットもついてきました!またこれはこれでレポしたいと思います〜

そしてそして、なんかの雑誌で見たんですけど、これのクリームタイプが日本公式からもついに今月発売になるそうです!まだ公式サイトには情報ないけど、 ググってみたらLIPSには載ってた!

【2020年冬新作】ミシャ レボリューション/タイム AM クリーム / MISSHAのリアルな口コミ・レビュー | LIPS

ジェル系のクリームらしいので、水分多めなのかな?

水分系クリームは、あんまり私の肌に合うものが少ないので、これは是非試してみたい!発売を気長に待ちましょ〜

 

 

  

ミノン アミノモイストリペアジェルパック

www.daiichisankyo-hc.co.jp

実はこれ久しぶりの商品です。過去にめちゃくちゃ気に入ってて使ってた時はあるんですけど、肌が安定してきてこれを買わなくなっちゃって……多分数年ぶりに使ってますね。

ジェルパックって名前なので本来はオールインワンみたいな感じで使ったり、スペシャルケアとして使うものなんだろうけど、私は全顔に毎日のクリームとして使ってます。

 

本当にこれ優しくていいんですよ。

過去に目の周りとか口元とかもう顔が荒れて荒れて大変な時があったんですけど、その時でもこのパックだけはしみないし痒くならないし…適度に守ってくれるべたつきも割と控えめすごく良かったんですね〜〜〜〜

最近とそんなひどい肌荒れはしてないんですけど、やっぱりたまにニキビができたり、突然目元だけ乾燥しちゃったりするところがあったので、これに戻りました。やっぱり良い。

敏感肌で、もうどのクリームを使っても何か痒いし痛いし……っていう人は、これをクリームとして使ってみてほしいです!!!本当にぷるぷるになる。

ただし、水分多めで油分は少なめなので、エアコンがんがんの部屋にいる日は、これの上から油分多めのクリームを重ねてます!じゃないと流石に乾燥は防げないので。それでも、ひりつきとか起きないのでやっぱ優秀。

 

ミノンのアイテムは結構私の肌に合ってるので、他のシリーズとかもうちょっとずつ試していきたいなとは思ってます!

 

 

 

 

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 N

noevirgroup.jp

なめらか本舗の、普通のタイプのオールインワンジェルは使ったことがあったんですけど、使ってて特に敏感肌的に問題なかったので美白タイプはどうだろう?ってことでお試しに買いました。

他にも普通に化粧水とかクリームとか使ってるのに、あなたいつオールインワン使うの??って思うかもしれません。私は最近家帰ってきて、ご飯を食べた後すぐぐらいにメイクを落としているので、お風呂上がりまでのケアとしてこれを使ってます!やっぱオールインワンってそういうとき楽だよね。

 

正直なこと言うと、美白効果はわかりません。毎日使ってるけど、これは期待しないほうがいいかな…

お肌はブルンブルンになると言うか、あの独特のなめらか本舗特有のテクスチャーです。とりあえずの保湿としては最適かな?と思うので。

もう使って1ヶ月ぐらいしてるかもしれないんですけど痒くなったりとか逆にかさついたりっていうのはあんまりないですね。なめらか本舗割と敏感肌でも使える人多いんじゃないかなと思うのでオススメです!f:id:Benikong__C:20201107140112j:image

 

 

 

なめらか本舗 リンクルアイクリーム N

noevirgroup.jp

先程のオールインワンジェルと同時に、ちょっと気になって買ってみたアイクリームを買ってまた!

なめらか本舗のアイクリームは2種類あって、これは抗シワタイプですね。

 

使用感としては、もったりとした濃いめのクリームで、伸びもいいし使いやすいです。

目元に使用しても、痒くなったりとかヒリヒリすることもなかったです。

花粉症で荒れそうかも…って時期に使ってたこともあるんですけど、その時でもこれで痒くなったりはしませんでした!敏感肌には嬉しいね。

 

じゃ、肝心のシワはどうなったかと言うと……正直良くなってないような気がします……。

目元のシワが薄くなるとか、シワが短くなるって事もなかったです…。

だいたいこういうのって、一本使い切る頃には効果が出るぐらいなので、根気よく使って経過を見てきたいかなーと思ってます。

まあね、私別にシワあってもいいんですけど、メイクする時に目の下のシワだけはちょっと気になるので、できるんだったらちょっと良くしたいし、これから増えるかもしれないものを予防していきたいなと思ってます!

 

 

 

 

以上!2ヶ月分の購入品紹介の前編でした。

後編の記事も書きながら、もう今年のベスコス記事も書き進めているんだけど、本当に今年中に全てブログをアップしきれるのか謎です笑(去年は1記事だけ遅刻しました。)

まぁそれでも、愛をダラダラ語る場としてまとめていきますよ!

それではまた。