べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

就活ルックのアドバイス (簡易版)

本当はガチガチに文章書いたものを載せようと思ってたんですけど、シーズンまでに時間がないので簡易版です!

 

 

就活ルックで、とにかく大切なこと

「うちの会社に、この子欲しい!」と思わせることができる

これに限ります。

 

じゃあ、どうやってそう思わせるんや!って事だよね。

私の見解だと、

自己分析ができていて、強みも弱みもわかってる。それを理解した上で、活かすことができる。

これだと思います。結局、内面で求められることは外面でも求められる。同じなんじゃないかなって。

 

 

じゃあ、ビジュアルの自己分析って?強みって?どうやって活かすの?

私はやっぱりこれはイメコンに頼るのが一番だと思います。

私は、パーソナルカラー(PC)診断を就活前に受けました。本当に受けてよかったと思った。外見の自己分析って難しいんよ。だから他己分析に頼るんだ!!

 

 

外見ポイントとしては、

・色

・形

・バランス

大体こんなもんじゃないですか?

 

 

その色は自分に合ってる?

スーツの色、シャツの色、ストッキングの色、髪色、ファンデの色、眉毛の色、アイシャドウの色、チークの色、口紅の色…って。

 

その形は自分に合ってる?

スーツのくびれの形、ポケットの形、スカートの形、靴の形、シャツの襟の形、髪型、眉毛の形、アイメイクの形、チークの形、唇の形…

 

そのバランスは自分に合ってる?

スーツとスカートの長さ、スーツのサイズ感フィット感、髪の毛の長さ、眉毛の長さ、唇の厚さ、コントゥアリング、色のバランス…

 

 

チェック項目としてご利用ください。

 

結構多いでしょ?外面も内面も同じ。

しかも少ない時間であればあるほど、人の印象は外面の影響を受けやすいと思うんです。

 

 

 

 

自分をよく見せるには、自分のことをまず知ることが大切。

自分のやりたいことと自分の差を知る。その差をどう合わせるのか。

 

 

どんな印象を与えたいのか。

どんな人だって思われたいのか。

どこが私とあなた(会社)と合っているのか。

どうあなた(会社)は私を必要とするのか。

 

 

就活頑張ってください。

なりたい自分になるために。