べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

4月5月 購入品

お久しぶりです、べにこんぐです。

購入品紹介やっていきましょ〜!

 

 

 

 

セリア ジェルネイル
f:id:Benikong__C:20220402140214j:image

マットのトップコートと赤のネイルを買いました。もうセリアさん本当にありがたい。

赤なんですけど、結構パキッとした色で良さそうなので買ってみたんですど、パッケージの色が茶色っぽい色でちょっと不安になりました(笑)が、ちゃんと真っ赤で綺麗な色でしたよ。

 

マットも綺麗でしたよ。だけど、硬化するときにちょっと爪が熱くなるな〜と感じるのであまり爪には良くないのかも?

 

 

 

 

 

キャンドゥ 塗るだけブロック
f:id:Benikong__C:20220403162852j:image

2月に買ってたんですけど載せるの忘れたので今紹介します(笑)私はこれをキャンドゥで買いましたが、セリアでも同じの売ってるとこ見たことあります。

自分の爪がかなり小さいってのもあるんでしょうけど、結構ネイル塗るとはみ出しがちなので後から修正できるアイテムがあるとすごく嬉しいなと思ったんですが……………残念ながらこれあんまり良い商品じゃないですね……

ちょっと買って損したかも…百均だから許すという感じなのかもしれないけど。

これね〜〜剥がしにくいです、普通に。

一緒に塗ってたジェルまで取れちゃうこともあるので要注意です。なので、あんまりはみ出し防止にこれが効くと言うと微妙なところですかね。

ほぼ使ってません(笑)

 

 

 

 

セザンヌ クリアマスカラR

www.cezanne.co.jp


f:id:Benikong__C:20220410160807j:image

リピアイテムです。

最近色んなブランドからクリアマスカラが出てたりして、まつ毛用としてではなく眉毛用にピックアップされてることが多いですよね〜

なんだかんだコスパでこれに勝てるものは無いです。セザンヌつよし。

あと最近、まつ毛の方向とかを整えるためにやってることなんですけど、マスカラをまつ毛の下から上げるようにつけるだけじゃなくて、上から降ろすようにマスカラをつけてから、その後に下から上げてあげると綺麗に液体がまんべんなく付くので良きです。

 

 

 

エチュードハウス スンジョン ディレクターズミネラルUV

www.etudehouse.com


f:id:Benikong__C:20220611120541j:image

これは今年発売した新製品ですね!

新製品発売記念でQoo10公式で先着順セールをやってたので、100円+送料390円で購入できちゃいました笑 安すぎる

 

使用感は悪くはない…です。ただテクスチャー結構重めでテカりやすい…。

敏感肌的に痒くなったりしないのは、ありがたいし第一関門クリアしてるんですけどね、それ以上の価値は感じられないと言うか…

優秀な日焼け止めがたくさん出てる中で今これを選ぶ理由は特に無いなぁ…と思いました。

 

 

それはそうと、数年前まで紫外線吸収剤不使用の日焼け止め探すのめっちゃ困難だったのが嘘みたいに、今年はノンケミカルの日焼け止めが新発売になってますね!

使用感がいまいちなのもまだまだあるので、私の愛用してる紫外線予報のノンケミカルUVを超えるものがあるのか、まだまだ色んな日焼け止めを試したいと思ってます!

 

 

 

 

以上になります!

5月末にメガ割があったので、6月以降の購入品紹介でまたそちらは紹介します。

それではまた!