べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

医療脱毛6回目、7回目。 5回コースが終わってどうなった? 追加コースについても

久々に医療脱毛のことを。

前回はこちら

benikongc.hatenablog.com

 

全身脱毛コースは前回までで終了しています。そして6回目以降は追加コースを申し込みました!

私が申し込んだ追加コースの内容は、1.5年で4部位を選べるコース。いろいろ他にも追加コースは種類があるんですけど私の要望を叶えられるのこれかなと思って。

4部位の場所は、腕・膝下・脇にしました。やっぱりどうしてもここは見えるからね。

そして1.5年がっつり通おうと思っています!

 

 

 

5回コースが終了、数ヶ月経って

太ももとか背中とかお腹とか、追加しなかった部位はやっぱり毛が入るは生えてます。

ふわっと柔らかい毛が長く生えてるって感じですね。でももう完全に入ってこなくなった毛穴もあるし、明らかに毛量は減って私はかなり満足です!

完全にツルツルにするには多分3倍ぐらいかかるんじゃないかな?なので5回で全部の脱毛を終わらせるって言うのは無理だと思いました。

まあそれは皆さん同じ意見じゃないかなと。

 

 

 

VIOコース5回終了!

全身脱毛から少し遅れてから申し込んだVIOも5回目が終了。

こちらもかなり全体的に毛が減りました。もちろん5回じゃ完全無毛にはならなかったです。(人にもよるかもしれないんですけど)

特に Vはふわっとした細くて長い毛は生えます。私はかなり密林タイプの剛毛だったのでこんなに減っただけでもかなりありがたいし、生理の時にムレを気にする心配は本当になくなりました!

ただIとOは結構とっちらかったみたいな感じになってるので、これは綺麗に整えるためには自己処理を部分的にするしかないのかな〜と思ってます。

まぁ元々つるつるの完全無毛にする予定ではなかったので、まあこんな程度でいいかなと思ってます!

 

VIO の照射レベルは、MAXに引き上げたらやっぱりいつもより痛くてですね。これは結構忍耐力がいるなと思いました。やっぱり骨近いからなんですかね。

脇の医療脱毛は痛いぞとよく聞くと思いますが、それよりVとIのほうがどう考えても痛いです。

 

 

4部位だけの施術になって

全身の施術だったときは1時間かかってたんですけど、4部位だけになったら30分で終わるようになりました。

なのでサクッと行ってサクッと帰れるようになった。

VIOも腰回りも施術は無くなったんですけど、一応下着も全部脱いで今も施術してもらってます。まぁそもそも恥じらいはなかったし、7回もやってれば慣れるもんだけど。

 

 

 

7回目終わってどう?

まだ脇の一部は速度と量は少なくなったものの元気に生えてきてるし、足や腕はかなり細い毛ですけどやっぱりちょこちょこ生えてる。

これ本当に全部なくなるんですかね?不安になってきました…

まぁ毛が薄くなって細くなっただけで見栄えも全然違うし、ちょっと生えててもまあこのまま外出てもいいや!という気が強くなってきたので、追加コース申し込んで良かったな!とは思うものの、1.5年続けても完全無毛にはならないのかもしれないと思ってます…いやそれは困る。

 

施術は2ヶ月毎でしかできないので、生理中を避けてどんなにタイミングよく予約してもあと1年ぐらいなので回数だと6回。

追加した部位の毛は無くなるんでしょうか!?また随時レポします。

 

 

 

 

今回ものせる写真がなかったので、ご機嫌そうな自分の写真でも。

青みリップやっぱ元気が出ますね。

f:id:Benikong__C:20220327140406j:image

それではまた。