べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ザセムのコンシーラー、知ってたけどやっぱレベチのカバー力

いや〜久々に「1回使っただけで実力をめちゃめちゃ感じる」コスメに出会いました。

 

セムのコンシーラー、もう何度も雑誌でもメディアでもベスコスに入ってるし、当たり前に有名だけどやっぱり良いですね。

コンシーラーthesaemcosmetic.jp

 

実はこれの出会いはもう2〜3年前でした。

まだ名古屋パルコのクリマレまでができたての頃にあそこに何回か通っていて、その時にコンシーラーを店員さんにおすすめされた。当時はコンシーラー特に探してなかったはずなので購入には至らなかったんですけど、実力はもうすぐそのタッチアップで分かったし、次コンシーラー買うならこれだなーってずっと目星を立ててました。

 

そしてついにそのコンシーラーを買いましたよ。

色はその時合わせていただいた1.5番にしましたよ。(本当はもう一回東京のクリマレ行ってタッチアップしてもらいたかったんだけど、多分ええやろって感じでスキップしました)(購入直前にタッチアップしなかったの、まじで慎重派の私にしては珍しい)
f:id:Benikong__C:20211123190201j:image

テクスチャーは液体コンシーラーにしては少し固めです。ただそれがカバー力の高さの秘密と言うか。

ぼかしたりなじませたりする時に変にサラサラしないので、しっかり隠したい部分の上に乗っといてくれます。逆にその固まっちゃうタイミングが掴みきれなくて、厚くなっちゃうとか、隠しましたって分かりやすくなっちゃうっていうのはあるんですけど、もうそこはちょっとずつちょっとずつポンポンして馴染ませるかしかないかなと思います。慣れですね。

 

私は、アンシブラシのコンシーラーブラシebony16を使ってます。

benikongc.hatenablog.com

やっぱりピンポイントでちょんちょん広げていくのにはこのサイズがいいかなと。

ファンデのように目の下の V ゾーンとかにコンシーラーを広げる場合は、この小さいブラシで広げていたらキリがないので、SIXPLUSの大きいフェンデブラシで広げています。

benikongc.hatenablog.com

私はあんまりメイクスポンジを使わず、ブラシで仕上げるのが好きなので(手入れも楽だし)、このリキッドブラシで全体的にポンポンポンポンとするといい感じにボケてここだけ肌色アイテム付けました!!っていう風にならないのでオススメです。

だいたい私はその後結構パウダー叩いてプレスするのであんまり肌色アイテムは広範囲に扱わないんですけどね。

まぁでもとにかくカバー力が強すぎる。

コンシーラーに求める機能なんて第一それだし、結局デパコスプチプラあわせてもこのコンシーラーが話題になるってのはそんだけ実力持ってるってことだから。

 

 

 

これまでは、このコンシーラー使ってました。

今はリニューアルしてもうこのアイテムと全く同じものは売ってないみたいです。

私はカバー力が高いで有名なエチュードハウスのファンデーション使ってたので、コンシーラーが必要がないぐらいだったんですよ。

全顔にファンデを使うというよりは、コンシーラーのように部分的に使ってたので、あまりこのクリニークのコンシーラーの出番はなかったんですよね〜

このコンシーラーの出会いは、学生の時で眉毛の形がまだ迷走してた時代でした。私は元の眉の形がすごく気に入らなくて、めちゃくちゃ今も描いてるんですけど、その時に剃った後あとが青くなっててそれを隠したくてこのコンシーラーを使ってました。

目元に使うコンシーラーだから、敏感肌的にやっぱり肌に優しい方がいい。だけど自分の肌色に合わせないといけない。それがとにかくすごく難しくてどこのブランドに行ってもいい色がなかったり…

あと当時は学生だったっていうのもあるんですけど、あまりBAさんに良い扱いをされなくて……いろいろ悩みながら検討してたんですけど、そんな中でクリニークのBAさんはすごく優しく対応してくださっていいの見つかったし肌にもあったし、もうここでいいじゃん!ということでクリニックのコンシーラーを即決して使ってました。(名古屋タカシマヤのクリニークのBAさん、感謝してます)

ただもうこれ買ったの多分3年以上前だし、もう最近ずっと使ってないし…全然使い切ってないけど今回のザセム購入を気に、今までありがとうということでさよならします。

 

そういえば、昔にBAさんにあまり良い対応されなかったっていうことをブログで書いてたこともあるのでちょっとそちらも読んでみてもいいかなと…

benikongc.hatenablog.com

今回はこれが趣旨じゃないので長く書こうとはおもいませんが、本当に学生時代はBAさんに舐められた接客されてたなって、今社会人で東京に住んでる私は思います。

今は「明らかにメイクが好きな人がするメイク」を私がしてカウンターにいってるので、そんな当時のように舐められた態度とってくるBAさんいないんですけど(あと、地方じゃなくて訓練された大都会・東京って場所もある)、まじで一番顧客と近い人の対応でいろんな事が変わってくるからね。

今やコスメブランドなんて山ほどあって、オンラインでも国内国外問わずサクッと買えるんだから、テキトーに扱わないほうが良いよ。まじで。

一度生まれたトラウマは、ずっと残るからね。それでも通い続けるのは、オタクか心が強い人だけだから。そんなの限られてるからね。

ちなみにどこの店舗行っても、BAさんの対応が毎回神なのは、圧倒的MACです。本当にハズレの店員さん()に出会ったこと無い。グアムでもMACの店員さんは3店舗とも神だった。

期待以上がいつも帰ってくるブランドです。ガチで推していきますこれからも。

 

 

 

はい、締め方がわからなくなりましたが、これで今年の購入品紹介は以上になるかな?

セムのコンシーラー、今後もガンガン使っていきたいと思います!

それではまた