べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

3月4月購入品(前編)

さあやってまいりました購入品紹介。

この月は珍しくメイクアップ品も結構買いました、というのもドンピシャの商品が見つかったんですよね〜〜紹介するのもルンルンしちゃうので早速行ってみましょう!

 

 

 

IPKNパーソナルムードパレット  プレーンウィンター - 冬のクルトン

www.qoo10.jp

名前が「冬のクルトン」ってなってるけど、多分「クールトーン」のことです。(韓国語には伸ばす音が存在しないので、クルトンになるんだと思う)(現在少しずつ韓国語勉強してるので、最近コスメ関連の話題も原語で知れて楽しい)

 

もうね本当に買って良かった。本当に良かった。

ツイッターでおめらすさん紹介されててそれで初めて知ったんですけど、めちゃくちゃドンピシャに私が求めていたものがここにあった。

 

ブルベ向けのパレットって最近韓国コスメで沢山発売はしてるんですけど、全部トーンが浅いと言うか…中明度・中彩度で、締め色も微妙だし…発色も微妙だし…私が塗ったらピンクじゃなくてただのフェイスパウダーみたいに透明になっちゃうんだろうなっていうのが多かったんです。

だけどこの配色見てくださいよ。しっかり色づくししっかり私が欲しいようなクールトーンで、濁りが少ないものなんですよ。


f:id:Benikong__C:20210403110526j:image

ちなみにウィンターとサマーで二つ分かれてるはいるんですけど、私はウィンターを買いました。

私のパーソナルカラー的には、サマーがファーストでセカンドがウィンターなんですけど、サマーだと先ほど言ったみたいに発色弱くてこれは私にも消えてしまうだろうなと思ったのであえてウインターを選んでます。

benikongc.hatenablog.com

 

 もうねこのパレット天才なのよ Twitterでもめちゃくちゃテンション上がってる様子が分かると思うのでちょっと貼っておきます。

インスタではこちらを使ったメイクを載せてます、是非参考にしてみてください!

www.instagram.com

ちなみに、このパレットの弱点を挙げると言うなら、透明ラメと言うかハイライト系のラメがないことかな。これ一つでアイメイク完成させるには、ラメ好きの人間には無理だと思う。

なのでそれはちょっと手持ちのものと合わせてみました。それぐらいどうってことない。(なぜなら私はラメアイシャドウを他に沢山持ってるので)

 

本当にブルベの人にねこれを配り歩きたいんです、ってぐらいよかったです。

もう早速ベスコス入るんだろうなっていうコスメに出会えちゃいました。

その他、過去に私にベストなカラーじゃん!ってコスメを書いてるのでぜひ読んで診てください! 

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

紫外線予報 UVノンケミカルジェルF

www.ishizawa-lab.co.jp

ノンケミカルの日焼け止めをいろいろ使ってみて、去年紫外線予報のSPF50のUVクリームがかなり気に入ったので、こちらのジェルタイプを買ってみました!

使用感はすごくよくて、伸びやすいし軽いしつけてることを忘れるほどです。ただもうこれはどうしようもないんですけど、テカリやすいかな〜っていうのが難点かな。

本当に使いやすいし、ノンケミカル特有の「乾燥して肌がカピカピになりやすい…」というのは一切ない。

肌に異常は出ない上に、軽いし使いやすいっていうのは、ノンケミカルの他の日焼け止めと比べてもトップクラスかなと思います。

ノンケミカルの日焼け止めで使いやすいものを探してる方はこれを使ってみて欲しいなと思います!

 

 

 

 

LA DIAMOND ネイルポリッシュ
f:id:Benikong__C:20210404194851j:image

こちらは新宿マルイの海外コスメ在庫処分系のお店で買いました!

今や日本撤退したNYXが売ってるって事で足を運んでみたんですけど、NYXのコスメで欲しいものはそこにはあんまりなかったので、ネイルコーナーあさってたら100円でこんなギラギララメラメが見つかったので買ってみました。

 

ラメが入ってるポリッシュって、あるにはあってもラメの濃度っていうのかな?量が少ないものが多いんですけど、これは割と適度な量でよかったです。

もっとシルバーでピカーンっていう感じのポリッシュあればいいんだけどね〜なかなか今は見つからないです。あったら教えて下さい。

 

 

 

ひとまず紹介はここまで!

後編に分けて書いていきます〜それでは!