べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2、3回目の医療脱毛行ってきたよ。 敏感肌、ついにVIOも追加しました。

今回は2回目、3回目の医療脱毛のレポを書いていきます。

 

前回の1回目での痛みも耐えられたし(ってかほとんど無かった)、その後も問題なかったので、

benikongc.hatenablog.com

2回目は照射レベル一段回上げることに。

そして3回目では出力MAXになりました。そして、なんとVIOを追加しました。

※傷しちゃった所があったので、そこだけは避けて処置してもらいました!

 


f:id:Benikong__C:20210501162815j:image

今回載せる写真がなかったので、とりあえず寝香水に浸ってるときの写真でも。

ニナリッチのニナルージュ。本当に最初から最後まで甘くてキュートで良いです。

ジューシーだけど濃厚なところも見える香りでたまらないですね。香りの持続時間も結構長い気がするし大満足です。

 

 

さて、本題行きましょか。

 

 

 

1回目と2回目の比較

確かに前より温かいと感じたし、やや痛め。

それでも全く我慢できない!!ってわけではないです。

それでも脇と足首付近はやっぱり痛いよ。

やっぱみんな痛い位置だからか、看護師さんに「痛みは大丈夫ですか?」「もう終わりますよ」って言われた。ありがとうございます。

 

 

前回のにも書いてるんですが、シェービングや照射のためのマーキング、ジェルの塗布と照射は同時に2名の看護師さんにされてるので意識は分散されて良かったです。

そうじゃないと脇とか耐えられん。やっぱり前回よりも痛いです。

 

前回は終わったあとに赤みとか特に気にならなかったけど、今回は最後に当てた部位とその一個前の部位だけ赤くなってて、機械の通った跡も残ってた。

痛みはないんだけど、毛穴もやや赤く腫れてて心配になったけど、着替え終わってる頃には引いてたから多分大丈夫だと思う…ってな感じで2回目は終わりました。

 

 

2回目を受けて、3回目を受けるまでの脱毛効果について

痛みよりもまずはこれがメインですよね。

1回目でも感じたたんだけど、生えるスピードがかなり全体的に遅くなりました。そして生えなくなってきた部位もある。

でもこの伸びるスピードは遅くなったけどまだまだ元気に毛が生えるところと、かなり弱っててちょろんふわふわ〜って感じで残ってるところの差がすごくてまだらに生え散らかってる。

 

一番生えづらくなったな〜てわかるのは、太ももです。

逆に、1回目と2回目であんまり効果変わってない気もする…?ってところは腕下と指かなぁ。

冬だったので、露出そんなしないし、剃る頻度がそもそも高くはないけど、それでも指は常に見えてるし、ちょっと腕まくりしたときに気になるかな〜って感じで、脱毛通ってないときと同じ頻度で剃ってたかも。

 

それについても看護師さんに確認されたので、照射レベルをMAXまで引き上げる判断になったって感じです。

 

 

 

 

そして問題の3回目の話

施術に関してはいつもとほぼ変わらず痛いけど、我慢できる程度。

足首と脇はやっぱり痛いのレベルがちょっと上がったっていう感じですかね。でも全然我慢はできます。熱すぎる!!とかは2回目同様無かったです。

 

2回目では、施術後すぐには赤みが出てたけど、すぐ肌は正常な状態に戻ったんですよ。でも3回目の時はそうはいかなかったですね。

足首周りだけはしばらくお肌がチクチクヒリヒリしてたし、赤みも引きづらかったです。

終わってからだんだん赤みは引いてはいくんですけど、まだらに火傷したみたいな跡になってて…実際火傷してるみたいな状態だから間違ってはないんですけど…。運動した後みたいな感じで、常に肌が赤くなってました。

特に顕著だったのが膝下足首周り。なぜか腕とか上半身はそういうのはなかった。脂肪の量とかの問題なんですかね。

 

そしてもともとコリン性蕁麻疹持ちで、なおかつ春の気温がグッと上がった時期だったので、体も不安定でと言うか…肌も多分敏感になってた時期だったんだと思います。

なのでまあ熱のコントロールが体ができてないだけだったのかもしれませ、が蕁麻疹ぽいあとが何回か出ました。

ただこれは脱毛の影響でなったのかどうかはちょっと定かではないので、人によるとタイミングによるとしか言えないと思うんですけど、でもこれが引き金になった一つの要因としては言えるんだとは思います。最近蕁麻疹もずっと出てなかったので特にそうかなと

 

 

 

 

そして今回の目玉、VIOの脱毛について。

VIOって痛い痛いってよく聞くじゃないですか。

でもVIOの難しさって痛さとかじゃなくて、まず剃り辛いんですよ。ここが難関だった。

こんなに剃り辛いと思わなかったです。剃りきれてなかった所は看護師さんにやってもらったんですけど、たぶん相当できてなかったんだと思います。申し訳ないけどマジでむずい。

 

そして痛さなんですけど、 Vは確かに痛い。

でもIOはあんまりでした。あんまりといっても、痛いなとは勿論思うんですけど、Vに比べたら全然と言うか…。

私の中では足首が一番痛くて、次に脇とVが同じぐらいに痛いかなって感じです。

 

でも毛が少なくなってすごく快適になったので、VIO追加して良かったなと思います。

ていうか、VIOややるメリットは沢山あっても、やらないメリットってあんまりない気がするんですよ。

しかも私首から下の全身脱毛やってて、毛をなくしていくのに、VIO だけ残ってんの変じゃね???って思ったよね(笑)

 

本当行っといて良かったなと思いますよ。痛みとかで躊躇されてる方はそこまでVIOに関しては心配しなくてもいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

はい、とりあえず2回目3回目、そしてVIOの医療脱毛レポでした。

3回目後になった肌荒れの対処法については別で書く予定です。ちゃんともう正常になったので安心してください。

それでは。