べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

1月2月購入品

はい!今年2021年の購入品紹介やっていきます!

って言ってももう3月も終わります…でもとりあえず2ヶ月分をやっていこうかな〜

 

 

 

Ducato ジェルトップコート クイックドライⅡ

www.chantilly.co.jp

今年一発目の使用アイテムのお買い物はトップコートでした。

私もそんなにセルフネイルよくする方ではないんですけど、実はジェルネイルを12月にして、剥がれてきちゃったので爪がボロボロだったんです。そしてそのためになんかちょっといいトップコートないかなと思って探してました。

 

…ジェルネイル、ちゃんとしたオフの仕方しないといけないですね…知ってたけど本当だった…

まぁもう爪全体ガサガサになってました。多分サンディングした跡が残ってたんでしょうね。で、先は割れるしとにかく薄っぺらく感じます。

 

なので厚みが出て艶が出て長持ちするような、強度ができるようなトップコート、こちらを買ってみました。f:id:Benikong__C:20210130072418j:image

これだけ塗ってみました。
f:id:Benikong__C:20210130072434j:image
確かにぷっくり厚みがあるように見えるし、艶もキレイです。300円くらいのネイルポリッシュとは確かに差が出る。

ただ…持ちは悪いです。正直で300円とかぐらいのトップコートの方がもうちょっと気持ちがいいかな…硬くてしっかり固まるぶん、欠けたところからいつのまにか爪全部ポロっと落ちてるみたいな。

期待した効果は出ないけど、見た目としてはやっぱりお値段相応きれいに見えるのでこれからセルフネイルした時のトップコートしても重宝できるかなと思います!

 

 

 

ミノン ジェントルウォッシュ ホイップ

www.daiichisankyo-hc.co.jp

鬼リピですよ。もう大好き。

これについては以前書いてるので読んでみてください。↓

9月10月 購入品(前編)7アイテム! - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

ミノン アミノモイストリペアジェルパック

www.daiichisankyo-hc.co.jp

こちらもリピですね。本当に大好き。

ベスコスでも書いてます↓

 

 

 

 

ジョンソンアンドジョンソン ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー
アロマミルク ピーチとアプリコットの香り

www.johnsons.jp

これもリピ。やっぱり私これじゃないとボディケア駄目だなと思いました。

前にマツキヨの使ってたんですけど、やっぱり冬は保湿力が足りない。オイルと混ぜて使ってましたもん。

でもこのジョンソンアンドジョンソンのボディケアはやっぱりこれだけでもしっかり保湿される。し、なおかつさらっとして使いやすい。香りも好きだし、本当に私にもってこいのアイテムです。

よくニベアと比較されることはあると思うんですけど、私にはニベアのアイテム全体的に肌質的に合わなくてすぐ痒くなったりするので…

ジョンソンアンドジョンソンはすごく信頼してます。あんたを手放したらあかん。

 

 

 

 

これはプレゼントなので購入品ではありませんが…


f:id:Benikong__C:20210221233012j:image

チャンス オータンドゥ ヘアミスト

www.chanel.com

私なんだかんだシャネルのビューティーアイテム初めてだったんですよね。

というか、バッグとかでも家族から譲ってもらったものはあるんですけど、自分で買ったことはない。

ただなんかたまたまもらったりするタイミングが近かったため、なんかシャネラーみたいなになっちゃいました笑 全然私自体はシャネルに対して何とも思ってない?んですけど、まあでも品は絶対あるよね。

 

こちらの香りは私が選んだわけじゃないのでしょうがないんですけど、正直好きではないです。ただシャネルの香りにはなれる。

もうこういうわっかりやすいブランドを代表するような香りだと、好きとか嫌いとかじゃなくてこれはシャネルだなって認識するような感じで。シャネルのチャンスで定番中の定番ですし。

 

ヘアミストなので香水と違って強さはないんだけど、ファッと振り返った時に髪から香るのはいいなと思いました。

香水は自分の体から香ってるって感じがするんですけど、ヘアミストの場合は隣に誰かがいてその隣から香ってるっていう感覚になります。ちょっと髪の毛だと自分の身体から遠いて認識なのかな?

まあ私は基本外出する時に香水をつけるので、香水とこっちをダブルでつけることはないかなと思うんですけど、ちょっと気分上げたいときとか気取りたい時にはヘアミストもありなんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

以上購入品紹介でした。

まそんなに新しいメイクアップ用品に興味がない分、リピしてるスキンケアとかを買うことが多いなあと思います。

それだけ好きな商品に出会えるっていうのは敏感後肌としてはすごく嬉しいですね。

それではまた