べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

SHEINで初めてお買い物した!!かわいい!!

珍しくお洋服の話です。多分ブログでは初めてなんじゃないかな?

 

海外通販で服を買うことは、DHOLIC以外では今までなかったんですけど、初めてSHEINというものに手を出してみました!

セレクトショップみたいなので、いろんなブランドが入ってるってのもあり、ファッションのテイストもたくさんあるんですよ。

で、何より安い。

着画像もあるし、サイズもcm表記で書いてあるのである程度サイズ感の信頼もできる。

これはいいんじゃないかと思っていろいろ買ってみました!

 

 

 

 

購入したもの
f:id:Benikong__C:20210123125141j:image

まぁお値段を見てもらったら分かるんですけど、安い。とにかく安い。

値段だけの質なのかな〜と思っても、着用画像を見たら割と良さげな厚みだったり質感だったりするものもあるっちゃある。ただペラペラのものもやっぱりある。

だからモデルさんの写真だけじゃなくて実際の購入品レビューを読んだ方がいいと思います。

 

アプリ内の購入品レビューは、結構色んな言語で書き込まれててたまに日本語の方もいたりするので、本当に世界から使われてるファッションサイトなんだなーって実感しましたね。

体型とかも本当に人それぞれだから、着用画像でその人の体型がわかるものを参考にしてから、自分のサイズを選ぶというのも大切だと思います。

ものによってサイズの測り方の表記がアバウトすぎるものであったり、きっちりどこが何cmってわかるようになってたりばらつきが凄いので。私は絶対失敗したくない派なので、わかりにくいアイテムは買わないようにしてます。

 

ちなみにべにこんぐは、

身長166cm54kg推定骨格ウェーブです。

(やっと今年になって身長止まりました)

H&MとかZARAだとSサイズ、GUだとMサイズが多いかな。

参考にどうぞ。

 

今回私はお洋服とアクセしかかってませんが、SHEINでは小物とかインテリアも揃ってるし、水着も年中売ってるから色々見るの楽しいですよ〜

 

 

 

 

配送は?梱包は?

SHEINの包装ってすごくコンパクトに折りたたまれて届くってのは、YouTubeみたりしてたのである程度覚悟してたんですけど、私は意外とそうでもないかな〜と思いました。

まあ頼んだ数が少ないからっていうのもあるかもしれないんですけど。

 

で、あのよく見るSHEINオリジナルのジップロックみたいな袋に入っていて届きましたよ。

ただシワが寄りやすい素材の服とかだと、その折りたたまれた時にできたシワがもうずっと取れないということもある。アイロンとかかければ別かもだけど。

ちなみに、服ごとの詳細のところに素材とかは書いてあるので参考になるかも?

 

 

 

 

購入品のちょっとした感想

ワンピース2点

これはちょっとした集まりの時に着るドレスワンピみたいな感じのと、夏にお出かけで可愛らしい格好したい時に着ようと思ってます。

どっちもサイズぴったりで本当に嬉しい。

ちなみに黒のワンピのオフショルの部分には裏側に口滑り止め用のゴムみたいなついてて意外と丁寧にやってんだなと思いました。

スカラップってかわいいよね

 

ピンクの方は放送した時のシワがそのまま着いちゃってて結構これ伸ばすも大変でした。f:id:Benikong__C:20210306165636j:image

でもデザインかわいくてかなり気に入ってます。

 

 

 

白のカーディガン

ずっとクロップ丈のカーディガンが欲しかったんですよ。

いや日本ってカーディガンクロップ丈全然なくない。あってもペラペラ過ぎたり。

 

もうね、骨格ウェーブはね、上着系はクロップ丈じゃないとダメなんですよ!!!

普通の長さの丈だと上半身間延びしちゃってすごくスタイル悪くなる。

でもちょっと寒い時に羽織りたいじゃん?だからクロップだけはずっと探してた。

 

カーディガンにも色々種類もあるし、カーディガンだけで着る肌見せスタイルみたいなのも着用画像ではたくさんあるんだけど、私は服の上からカーディガン着たいのでちょっと大きめのサイズこれだけは選びました。

 

意外だったんだけどこのカーディガン結構質思ってたより良かった。

GUとかザラとかH&Mとかよりはいい感じだから、これはかなりのお値段以上のお買い物ができたんじゃないかとホクホクしてます。ってか安すぎるんですよ。いえい。

 

 

 

イヤーカフ
f:id:Benikong__C:20210123125154j:image

初めてイヤーカフを買ってみました!前から色々気になってはいたんですけど、ちょっとクールすぎるデザインのものが多いかな〜って。

エレガントだけどクールに付けられるものがいいなって思ってずっと探してました。

この星が耳に沿って流れていくデザインがすごく気に入って買ったんですけど、これめっちゃ付けづらい。

この引掛けだけで本当に落ちないの??っていう不安もあるし、つけるまで鏡見ながらでもかなり時間かかりました。ノールックはほぼ無理。

でこれ、片耳左側しか付けれないデザインになってるので右側に何か持ってきたいっていう方は合わないかなと思います。

まあたしかに、イヤーカフって左右でデザイン差ってあるよね。あんまり考えたことなかった(笑)

 

 

ノンワイヤーブラレット

セクシーなブラレット。

買ってみたかったんですよね。これに関しては興味本位で買ってみたって感じです。

 

残念ながら、これだけサイズが合わなくてアンダーのところのゴムがゆるゆるで。しかも肩紐も調節できないデザインで、緩めだったのでまあお休みの日のゴロゴロ用にしようかなと思ってます。

これで激しい動きをしたり、外に行くことはないかなって感じ。全くホールド力はないので。

でもこれお部屋で着てる自分を見てテンションは上がるからまあよかったかなと思います。

服よりアンダーウェアって体にフィットするものだから、サイズ感とかあわないとどうしても違和感になっちゃうから、これはやっぱ通販で買うのは難しいんだなと実感しました。

 

 

 

 

以上!初めてSHEINを買ってみた時のレポでした。

結構割とアリな買い物だったので、多分私またいつか買うと思います。

ただこれを着て出かける機会がなかなか作れないのが悲しいところですね〜まぁ私はテンション上げるために一人で家でも着るけどな!!