べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

11月末のQoo10メガ割セールと楽天スーパーセールに参戦したよ! 購入品紹介(後編)

以前の続きになります!

benikongc.hatenablog.com

 

 

それでは新規購入品紹介も続々やっていこうと思います! 

 

AHC タイムリワインドリアルアイクリーム

item.rakuten.co.jp

私が買ったのは、楽天スーパーセールがやってた頃にちょうどセット品があったのでそちらを購入。

30mLの本品と12mLのサンプル(と言っても普通に量は多い)3本のセット。つまり全部で66mL分のAHCのアイクリームを買いました笑

アイクリームなのに多いだろ笑

もしかしたらこのセットは、もう販売しないかも…?です(今は売り切れ表示になってるけど…)

 

AHCといえば、スティックタイプの日焼け止めとアイクリームめちゃくちゃ有名ですね。ランキングも常に韓国では上位に入ってるし、国民アイクリームみたいな名前も付いてたような気がする。ということで気になったので買ってみました。

ウケるのが、このセット自体めちゃくちゃ量多くてお得なのに、購入時のおまけとしてまた同じ商品の1回分くらいのパウチサンプルも来たんですよ笑

いやありがたいが、これしかサンプル無いのかいな…もうわかったって…笑

 

使ってみて、伸びはいいんですけど香料がすごいです。ジャスミンみたいな香りで結構強い。

目元って敏感だし鼻に近いし、ずっと香ってるの嫌なんですよね…香料入りのスキンケアは敏感肌にとってはちょっと怖いし…。

12mL使い切っても、敏感肌の私でも目元で何か異常が起きたことはなかったんですけど、残念ながらシワが薄くなったとかそういったこともなかったです。まぁでもデメリットはないからな〜って感じ。

 

あと、アイクリームあるあるかもしれないんですけど、シワとかはなくならなかったけど、まつげはめっちゃ生えた。

もともとわたくし、まつげはかなり平均より長めなんだけど、更に伸びたな笑って感じ。

まつげ美容液で胡散臭いの多くて色々悩まされてる方は、もしかしたらアイクリームで目元の土台ケアを頑張ったら効果あるんじゃ?と思ってる。土台、大切。

 

もっと何ヶ月も使えばシワにも変化あったのかもしれないけど、とりあえず私は香りが強すぎてあんまり好きじゃなかったかな。これはリピはしないけど、ある分だけは使うよ!

 

 

スワニココ ペプチドアイクリーム

item.rakuten.co.jp

こちらも韓国のサイトでは常に上位にも入ってますし、YouTuberさんとかが紹介してるのを見てたの。

ただ容器がサムネのようにチューブタイプじゃなくて、ジャータイプの所も結あるきがする。一応、チューブのがリニューアル品らしいよ。

 

AHCの方はジャスミンぽい香りで結構香りがきついて書いたんですけど、スワニココの方はオレンジっぽいの柑橘系でこれもこれで香りがきつめです。調べるとやっぱり香料的な成分が入ってるので…。

いや〜〜なんでだよって感じなんですけどね。

韓国コスメって、「〇〇不使用!/〇〇フリー!」って謳い文句好きなくせに、香料はフリーじゃないタイプ多いですよね…嫌だ…。

 

テクスチャーは美容液に近いと言うか、割ととろとろさらさらです。すっごく伸びるから使いやすい。

また使い切ったらまた多分書くと思います。今のところ肌に異常は起きてないのでそれは良かったです。

 

あと割とパッケージのすっとした感じ好き。

蓋は細くて開けづらいけどね笑
f:id:Benikong__C:20210130111638j:image

 

 

 

 

 魔女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

www.qoo10.jp

こちらはガラクトミセスとナイアシン配合ってのが売りの美容液。

前々から魔女工房のアイテムは色々気になってたんですよね。しかもナイアシンアミドって、たしか日本では抗シワと美白効果が認められているところが気になってたのでちょっとそういう美容液を試したかったんですよね〜

今回メガ割の時期に合わせて大容量のサイズでお得なものが出てたので、これは買いでしょ!と思って買ってみました!

 

ナイアシンアミドが配合されてる美容液は、BlancPoolで使ってて、まあ肌の相性は多分大丈夫でしょうと思って買ってみました。やっぱ敏感肌となると、前回使って割と良さげなアイテムに配合されてる成分から考えるよね〜

BlancPoolについてはこちらで書いてます↓

benikongc.hatenablog.com

 

このエッセンス、すっごいシャバシャバのサラサラのテクスチャーですぐ肌になじみます。化粧水前か化粧水後か悩むけど、私は化粧水として使ってるMISSHAのAMトリートメントエッセンスもかなりサラサラ系なので、それを化粧水として先に使ってから、この魔女工房を後に使ってます。

美白効果とかシワへのアプローチっていうのはボトルの2/3使ってても正直わからないけど、でも自分の肌に合ってるのが確からしいし、使ってて一回も荒れるとかしみるとかもなかったので、とりあえず使い続けようかなと思ってます!

使用感としては割といいのでリピするかもしれないです。


f:id:Benikong__C:20210130111439j:image

ちなみにこの大容量タイプは限定だったらしく、パッケージも冬仕様になってたんですけど、韓国コスメには珍しくパッケージ自体が日本語で書かれてました。

(日本語できるデザイナーが内部にいるのかな?これは店舗を持ってない海外コスメとしてはかなりレアな例だと思う。)

女工房さん、多分本気で日本にプロモーションしようとしてるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 SERENDI BEAUTY クラウドモイスチャーフェイシャルトナー

www.qoo10.jp

私にしてはめちゃくちゃ高いスキンケアをものを買ったと思います。と、いうのもリットルあたりが高いというよりは、容量がめっちゃ大きい故ですよね。

ペプチド系の美容液とかは、やっぱりエイジングケアに強い成分だけあってお高めなのである程度は覚悟はしてた笑

 あと色々ポンプとか付いてくるし、初めて使って見るのにはこんなに容量いらないんだけどなあ…って思いながら、これしかなかったのでとりあえず思い切って買ってみました!これぞメガ割のいいところ。

 

いろんな方が紹介してたので気になってはいたんですけどポンプに美容液を入れて、泡で出てくる美容液とか化粧水って珍しいなと思って。

youtu.be

調子がいい時はこれつけると肌がパーンと張った感じで「さすがEGF!ペプチド入り!」って感じるね。プラスのスキンケアをしてるっていう感じ。

ただ、肌がちょっと敏感めな時とか、ニキビができた時は刺激を感じて合わないな…と思ったので、正直ベスト!!!って感じでは私にとってはないかなって。

 

やっぱり敏感肌は守りが基本だから、攻めのスキンケアはなかなか難しいんだな…って改めて実感。

まだ1/3ぐらいしか使ってないので調子がいい時を見て使い切りたいと思います。

 

 

セレンディ使ってたときに肌が微妙な状態だったんだけど、魔女工房に戻したら安定し始めたので、こっちのが今の所好きかなぁ。 

 

 

 

 

 

以上購入品紹介でした!

年に4回ぐらいQoo10はメガ割をやってるらしいので、次は3月ぐらいなのかな?

またその時にスキンケアはストック買いしたいと思います!