べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

9月10月 購入品(後編)+11月前半 購入品 10アイテム!

 こちらの続きになります!

benikongc.hatenablog.com

 

それでは紹介していきますね!

 

 

ジョンソンアンドジョンソン ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー
アロマミルク ピーチとアプリコットの香り

www.johnsons.jp

これの大容量のポンプタイプを購入!

実家にいた時にお母さんが適当に買ってきてくれたことがあって、その時はもう何年も使ってたんですけど、去年はホホバオイルとか色々買って別のものを使ってたのでこれはお久しぶりになります。

今もiHerbで買ったホホバオイルが残ってるので並行して使ってるんですけど、やっぱりオイルだから伸びがちょっと良くないのと、ちょっと肌の表面に残ったままみたいなベタつきがやっぱり気になるんだよね…。

やっぱローションタイプの方が伸びが良い分使いやすいし、香りも好きなので、やっぱりこれかなとなりました。なんといってもポンプだから使いやすいしコスパもいいしね!

ベタつきはほぼなくて、保湿力が足りないとこともないし、やっぱりロングセラーなだけあるなと思います。強い。

 

 

 

 

ノブ UVローションEX

noevirgroup.jp

紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを探し求めてこれにたどり着いた!やっぱ有名どこも使っとくべきっしょ?ってことで買いました。

ノブの化粧品って、敏感肌向けにおすすめされてることは多くても、商品特徴が私にとっては微妙で、あんまり刺さらなかったので今まで買ったことなかったんです。でも日焼け止めは色々種類あるし、1回買ってみるかって感じで1番さらっとしていて万能そうなのを買いました!

 

使っていて肌荒れとかは一切起きてないんですけど、さらっとするからか割と乾燥しやすいかなと思います。ややキシキシ系の日焼け止めだね。

夏には良いかもしれないけど、今みたいに乾燥が気になるエアコンの効いた室内に長時間いる時は、スキンケアを保湿感たっぷりにしたり、その後に使うパウダーはサラサラしすぎないタイプを使うようにしてますね。

ちょっと工夫が必要だから手間だなぁ…ってのがリアルな感想。夏に使いたいですね。

 

 

 

アンシブラシ

こちらではブラシを3本買いました!

アンシブラシのレポ全体は別記事で書いたので読んでみてください。かなりお気に入りのブラシにも出会えました。

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル グレー

www.etudehouse.com

これも何度目のリピなんでしょう。

結局この価格でグレーのアイブロウって、他のどこにもないよね。

私毎回これ3、4本ぐらいまとめて買ってるんですけど、本当にいいわ。これ切れるとマジで困るのでストックは常にしてます。

しいて不満を言うなら、細芯タイプも出してほしいってことかな〜。まぁでもこの価格なので満足ですね。

 

 

ロージーローザ(ROSY ROSA) ジェリータッチスポンジ ハウス型

www.chantilly.co.jp

実はこれ買うの初めてでした。

え!?なんで今更!?別にこれ全然新作じゃないんですよね。出た当時はすごい話題になってたと思うんですけど。

私あんまりスポンジとか好きじゃなくて、その理由はお手入れの面倒くささなんですね〜 ブラシよりスポンジのが手間なので…。

どれぐらい洗えばいいのかとか、どれぐらいの頻度で捨てるのかとかが分かりづらい。

それだったらブラシとかを丁寧に使ってた方がいいなと思っていて、もう圧倒的にパフよりブラシ派でした。なんなら付属のパフもほぼ使わないタイプの人なので…笑

 

で、今回これを買ったのは日焼け止めを伸ばす用に使ってます!

前にクッションファンデのパフで日焼け止めを伸ばしてますっていう風に書いたんですけど、 

benikongc.hatenablog.com

クッションファンデのパフもうかなりお手入れがしづらくて…でも使い捨てるには単価がちょっとなーって感じだったので、ちょうどいいお値段で、ちょうどいい使い心地っぽそうなものを買いました!

 

水に含ませると本当にぷるぷるで、日焼け止めつけてもひんやりしててちょっと気持ちいいです。伸びも良くなるしね。(その分薄まってるとは思うけど)

これで日焼け止めつけると、顔全体に均等に尽くし負担がないので、朝にさっとするのには便利です。首にも塗りやすいしね〜

やっぱり何でも便利な方がいいよね!
f:id:Benikong__C:20201107140434j:image

 

 

 

 

mod's hair カーリングアイロン STYLISH (32mmのコテ)

item.rakuten.co.jp

以前に使っていたコテのバネが壊れたので、新しいものを買いました!

前使ってたのが32mmで別に問題はなかったんですけど、もうちょっと太めも欲しいな〜〜と思って38mmで探してたんですけど、38mmコテって全然商品数無いんですね…

で、探したのがこのモッズヘアーのアイテム!38mmのを買ったと思ってたんですけど、私32 mm 買ってました笑 うける、間違えてた。

使ってみて別に問題もないですし、温度調整も程よくできるので、まぁいっかっていう感じです。ちょうど髪の毛も切ったし、32mmのが扱いやすいしね。

本当は40mmぐらいの太いコテも気になってたんだけどね〜〜そもそも日本では40mmって全然売ってないってことに気づきました。韓国旅行行った時に買えたら良いかな!

 

 

 

 

クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り

www.kneipp.jp

ずっと前からこれ気になっていて、いつか買おうと思ってたんですけど買ってなかったアイテムです。

サンダルウッドって結構難しくて、それ単体の香りってなかなかないんですよね。それとクナイプのバスソルトってどんなもんかっていうのも気になってたので、一回分のを買いました。

 

家のお風呂が小さめなので容量の半分を使ってみたんですけど、しっかり香りもするししっかり温まります。クナイプ只者じゃない。

本当にサンダルウッド。まじで純粋なサンダルウッドの香りがするので、まじでお香の中に体を滴らせてるっていう感じです。結構好きなので大容量タイプもいつか買いたいな〜と思ってます。

買ってよかったアイテムだなってすぐに思ったし、リピ確です。

f:id:Benikong__C:20201127193006j:image

 

 

 

 

 

 

TOM FORD LOST CHERRY
f:id:Benikong__C:20201127193028j:image

ついに買ってしまいました。本当に買って良かったトムフォード ロストチェリー。

これは一つで記事をたっぷりかいたので是非読んでみてください!

 

benikongc.hatenablog.com

 

Twitterで香水紹介されてる方から引用RTされたのもあって、アクセス数が急に伸びた笑

真面目に書いたけど、書きたいことが多すぎて文全体にまとまりは無いですが、今の私の気持ちです。

 

 

 

 

 

はい!

とりあえず今年のマイベストコスメはここまでに購入したものです集計したいと思います!

今年中に書き上げられるんだろうか(笑)