べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

6月7月8月  購入品(前編)4アイテム!

購入品紹介です。今回もスキンケアアイテム多め。前編はスキンケアメインについてレビューしていきます。

でも、休みの日にメイクしたくなったりするので、コスメもなんだかんだ買ってます笑

なりたい自分になれるメイクをするには、新しいアイテムも追加しなくっちゃね!

では順番に説明してきま〜す!

 

 

NID(日本ドラッグチェーン)  ハトムギ化粧水 大容量

pb.nidrug.co.jp

NIDと見て、どこじゃそりゃ?と思った方もいるかもしれないので、説明のリンク貼っておきます↓

ニッドのオリジナル商品・NID PBとは|ドラッグストアで買えるNID PB

お安く買えますし、全成分とか見て気に入ったら割と買ってます。

 

ハトムギ化粧水ってナチュリエのが一番人気だと思うんだけど、各社から出まくってて乱立してるよね。まぁもう「ハトムギ」自体が人気の成分みたいな感じもある。

そんな中でどうしてこれを選んだかと言うと、「とりあえずボディ用に使う大量に使える化粧水求む!」って感じだったから。

まぁ正直ハトムギ化粧水じゃなくても良かったんだけど、これが一番安いからね。

 

今も毎日体に使ってますけど、問題なくさらっと使えて良きです。

顔には使ってないので、肌に合うかは不明。まぁでもそれで良いのです。

私のナイトルーティン・ボディケアについては過去に書いてますのでご参照ください!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

Blanc Pool  MISTESSENCE

これは推しが広告モデルを務めることになって買ったアイテム。

過去に詳しく書いてます!

benikongc.hatenablog.com

 

最近、ブラン(白)の方のミステセンスも使ってますよ〜

目元を避けて使えば、今の所問題無く使えております!(現在目元が敏感気味なので…)

正直シワとか美白効果ってのは、数ヶ月使わないとわからないのかな〜とは思うものの、機能性化粧品だし、敏感肌的にも使えるからまぁ負担なく使い続けようかな〜と思ってます。

まだまだ推しコラボ商品でるっぽいし、なにかしらの特典が出るたび買うつもりではいるので、ミステセンスはリピするかもね!

 

 

 

 

アルガンビューティー(AGB)クレンジングオイル

www.tea-boutique.jp

こちらはリピートで買った商品です!

やっぱり洗うって肌にとって大切な工程だなって思っていて、軽めのクレンジングを使ってたらニキビとか増えたので、定期的にしっかり落とすことが大切かなと思ってます!

メイクが軽めの日でも週2くらいでかならずこれは使ってるね〜

 

これはやっぱり肌にも合ってたし、成分的にも安心できるかなと思うのでまたリピすると思います!おすすめ!

 

 

 

 

石澤研究所 紫外線予報 ノンケミカルUVクリームF

www.ishizawa-lab.co.jp

今年は本当にノンケミカルの日焼け止めがいっぱい出た年だと思ってるんですけど、どうしても皆さん外出しないってことで店頭でも日焼け止めコーナーがいつもの年よりは小さくなってたかなと思ってます…悲しい。

こんだけノンケミカルの日焼け止めっていうのがいろんな雑誌であったり 、Web 記事で取り上げられてるから、店頭にもそういうコーナーはあるでしょ!!…って思ったんですけどね…残念ながら。

 

それで結局選んだのは、石澤研究所の日焼け止めです。

この石澤研究所のノンケミカルじゃないポンプタイプの日焼け止めは、過去に身体用で買ったことがあって、伸びがよくてかなり気に入ってたのでノンケミカルも良さげかなと思って買いました!

これ美白タイプもあってそっちもいいかなって思ったんですけど、やっぱりそういう有効成分が入ってることによって、自分の肌と合わないリスクもあるかな〜と思って通常タイプにしました。

f:id:Benikong__C:20200913092522j:image

テクスチャーは割と緩めでかなり伸びがいいです!肌荒れもしなかった!良かった!

手で塗り広げてもいいんですけど、私はなるべく手を汚したくないのと密着度を高めたいので、パフを使ってますこれの使い方に関しては別記事で書いてるのでこちらをどうぞ!

benikongc.hatenablog.com

 

 

 

 

以上、購入品紹介の前編でした〜

もうすでに今年のベスコス入りアイテムが絞れてきた感じあります笑

特にスキンケア類は去年迷走してましたけど、今年は良いものに出会えてるのでまた記事書くのワクワクしそう〜

 

では、後編に続きます!