べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

舌磨きして良かった!ノニオ使ってます

マスク生活が長引く中…自分の口臭が気になったべにこんぐです。どうも。

 

口臭と言っても、色々種類があるみたいですね。

それで、何からやれば手っ取り早く悩みが解決されるんだろう…と色々調べた結果、「舌ケア」をやってみようかな、と。

 

というわけで、ノニオの舌クリーナーブラシを買いました!

nonio.lion.co.jp

 

舌ケアってなんにもやってなかったんだよね。

というか、お口のケアも普通に朝晩に歯磨きしてるくらいで特段なことはしてなかったし。

だから、薬局のどこらへんに舌ケアアイテムがあるのか…ってのも検討つかなくて笑

とりあえず、歯ブラシ用品とかのエリアの近くにありましたね。

 

 

使ってみた感想

使い始めて数ヶ月経ちましたけど、正直効果は一日目で感じましたね。

舌クリーナーで、舌の上をスーッとなぞる感じで、白い汚れ(舌苔)を取っていきます。私は、起きてすぐに口をゆすいでうがいするんで、その後すぐ使ってます!

 

使ったその日は、マスク内の匂いもいつもよりは気にならなかったし、逆にし忘れてた日は気になった笑

それくらい、舌ケアは口臭に関係してたんだな〜って。

 

 

同じノニオのラインナップで、クリーニングジェルもあるんですけど、私は使ってないです!使って無くても効果は感じたからな〜

入念にケアしたい人はジェルありでも良いのかも?

 

 

 

 

おうち時間が長くなって、やや気になってたけどさほど気にすることではないから後回しにしてたことが、色々片付いてきました。

舌ケアも、このおうち時間がなかったら、やってなかったかも?

 

とにかく、ノニオの舌クリーナーはめっちゃ気に入ってるので今も毎日使ってます!

いえい!