べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2019 ① (スキンケア部門)

ついにやってきたベスコスの時期。

今年もまた長く語りそうなので、部門ごとに分けました!

 

私のベストコスメ選出のルールはこちら!

2019年に購入したアイテムの中で買って、私が良かった!と思ったコスメ

なので、殿堂入りして長年使ってるアイテムはここでは紹介しないよ!新入り君だけだよ!

私は

・生まれつきの敏感肌(現在も色々と悩まされてる)

・ブルベ夏冬Cool

という2点を踏まえていただければ、大丈夫かと思います。

 

ちなみに、私べにこんぐは化粧品会社勤務なので、お仕事関係で特定の化粧品を安くかえたり頂けたりするんですけど、今回はそれらは紹介しません。あくまで、普通のルートで買ったものだけを紹介します!

 

 


f:id:Benikong__C:20191207164930j:image

 スキンケア編

エチュードハウス スンジョンバーム

www.etudehouse.com

今年は保湿クリームをめっっちゃ色々試した時期でした。で、そんな中今年選出されたのはこれ。といっても、これは夏限定で気に入ってます。

軽いんです。とにかく軽い、ベタつかない、でもちゃんと守ってくれる。

 

それまでは、去年のベスコスで選んでたクリームの方を使ってたんですけど、こっちは激重な保湿力なので夏には向かないんですよね〜メイクは崩れやすいし、鼻周りは多分油分過多でニキビできやすくなったし。でも夏以外はめっちゃおすすめなんです。

ベストコスメ2018 ① (スキンケア部門) - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

これは、話題アイテム「シカ」を名乗るとおり、マデカッソシドが入ったシカバームです。バームって言うから、クリームより油っぽくて重いのかな?と思ってたんですけど、超軽いんだよね〜謎。韓国コスメのバームってこういうの多いよね。なんでだろ。

とにかく癖がなく、使いやすい。

肌荒れしてもこれを使って、ヒリヒリとか痛みを感じたことは無かった!まぁでもこれを使って鎮静された!ってことも無かったかな〜

超プラスに働くことは無かったけど、マイナスにすることは決して無かったアイテム。生まれつき敏感肌にとっては貴重な存在です。ベスコスいりしました!

 

 

松山油脂 ノンケミカルの日焼け止め

store.matsuyama.co.jp

紫外線吸収剤不使用、いわゆるノンケミカルの日焼け止め。

今年は日焼け止めにこだわった年でもあった〜

去年まで紫外線吸収剤不使用じゃない日焼け止めを使って大荒れしたので、今年は色々なブランドの調べて買ってみてけど、結局これが一番良いかな〜って感じです。

伸びはそこまで良くないし、正直重めテクスチャーだから夏は崩れる。でも肌荒れはこれでは一切無かったし、それは私にとっては最重要事項なのでベスコス入ですよ。はい。

季節問わず、10分以上外にいるときは塗るようにしてるので、増税前にストックしてあります!

 

 

 

フーミー マルチオイルミスト

whomee.jp

これは職場で乾燥が気になったときに使ってます。

こういうミストタイプの潤いチャージ系ってたくさんあるけど、これは水分も油分も入ってるから、吹きかけて逆に乾燥した…みたいな心配はまぁあんまり無いんだよね!

あとコスパが良いです。最近似たようなのがエリクシールから出たけど、価格だけで言ったらこっちのが断然お安い。

あんまりフーミーブランドに思い入れはないんだけど、有名ではないけど地味に優秀アイテムがあったりするからチェックしてます!おすすめ!

 

 

 

 

その他

私べにこんぐは今年から化粧品業界で働いてるんですけど、お仕事の関連でサンプル貰ったり安く買えたり色々できたんですよ。

で、その中にも「うわっ…これ最高じゃん…」ってアイテムも勿論あったんですけど、でもその製品は正規のルートで手に入れたわけでもないし…ってことであえて名前は出してません。勿論月ごとの購入品にも載せてないです。(あと身バレもこわい)

でもこれは私に合ってる…効果ある…ってのはどうしてもここに書いておきたいので、製品名は出さずに、成分とかふんわりした感じで書きます!

 

・「ツバメの巣」配合美容液

はいツバメの巣です。

ツバメの巣って成分的に美容面でもやっぱすごいらしく、シアル酸だとかEGFとか注目されてる成分を元々含有してるんですよね〜〜 

この美容液使ってたとき、めっちゃ肌の調子良かったし、まつげもめっちゃ伸びた。(シアル酸には育毛効果があったはず)元々まつげはチャームポイントなほど、結構私は長いんですけど、これ使ってから異常なほどの長さになってた笑。本当に。

この美容液自体、他にも美容成分があったので、どれがどう良かったのかはわかりませんが、これのおかげでEGF配合の化粧品とかに今個人的に注目してます〜

 

・ビタミンC原液

こんどは美容液でも原液です。

正直ビタミンCが配合されてるものって美白効果を謳ってて、効果があるからこそ肌に強すぎるイメージがあって、敏感肌の私としては今まで手を出さないようにしてたものなんですけど。

 ビタミンCより、ビタミンC誘導体のが肌は吸収しやすいらしいし(名前の通り)、ビタミンC原液ってどうなの?と思ってたんですけど、たしかにこれを使ってる期間は毛穴詰まりとか頬とかの開きとか気になる頻度が減ったんですよね!

明らかな効果があった!…とは言えないけど、「たしかに…?」とは思った。

 

 

・プラセンタ配合のリップケアアイテム

お肌弱々族あるある、リップクリームとかも基本大体合わない問題。

私はデイリーケアのリップクリームは、メンタームメンソレータムの一番ベーシックなものしか合わない!なんかちょっと高保湿とか香り付きとかなんかそういう付加価値ついてくるとすぐ合わない!小学生の時からそうだった!

だからリップケアアイテムもあんまり手を今まで手を出さなかったんですよ。 で、これはお仕事関連で頂いて「折角だしつかってみるか〜〜」って感じで使いました。

まず、荒れない。あとふっくらした気がする。(プランプ効果とかではなく、保湿されてふっくらしてるだけだと思われる)これだけでも私にとっては結構良いことなのでベスコスで紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 では次は、ベースメイク編です!

年内にブログ全部書ききれるか…?