べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

髪の毛に課金すれば、わかりやすくすぐ効果出た

どうも、べにこんぐです。

外見磨きが好き、と言っている割に穴なパーツがあったんですよ。それが髪。

 

私は黒髪が大好きで、パーマはかけたことあるけど、染めたことは一度もない、カラーはヴァージンヘアーを保ってます。これからも、白髪染め以外は染める予定は無いと思います。地毛もかなり暗めで透けると茶色っぽさはあるけど、それでもほぼ黒です。

で、カラーをしたことあるのとないのとでは、かなりダメージは変わってくるんですよね。パーマをかけたことがあるので、勿論そのときはそこそこ傷みましたけど…。

長さもバレエをやってた関係もあり、セミロング〜ロングをキープしてたし、今もそのスタイルが好きなので常に長めです。

 

美容室もここ数年は4〜6か月程度に1回の頻度で、ただ切ってもらうだけなので、多分あんまり手入れはしている方では無いと思う。

普段も2日に1回(夏とか汗をかなりかいた日は毎日洗うけど)のペースでシャンプーとコンディショナー。そのままドライヤーしておわり。ヘアオイルとかも使ってなかったし、それなりに艶もあったし、まぁこんなもんかな〜って感じでした。

スタイリング剤とかヘアウォーターとか使ってた時期もあったけど、使い切らずに古くなって捨てる…って感じでした。

 

とにかく、髪にはそこそこの無頓着さんだったんですよ、私。

 

 

 

 

ヘアトリートメントを貰った

私の大好きな方から、私が落ち込んでた時に励ますように貰ったプレゼント。それがトリートメント。その方が愛用してるものだそう。

そもそもね、落ち込んでるときにプレゼントをしてくれるって心遣いに泣くし、それでその方が愛用してるプラスワンのアイテムをってチョイスが泣ける。これは真似したい。本当に凄い。

 

 

このトリートメント。リクイールバランシングトリートメント 3

www.kanebo-cosmetics.jp

へぇ〜カネボウが出してるんだ〜って感じで、パッケージみてもピンとこなかったし、「あぁ私って本当にヘアケア系のこと知らないんだな」ってぐらいコスメとの熱の差を感じました。

 

香りはローズ系。一応HPにはフローラルハーブって書いてある。なんやそれ。

ローズ系の香りは好きじゃないんですけど、これはそんなに気にならなかったかも。なんでだろうね。甘い香りです。心地よい。

しっとりなめらかで、洗い流した時にわかる「あ、違う」って感じです。

いつものラックスのシャンプーとコンディショナーで満足してたんだけど、明らかにこれはランク上のアイテムってすぐにわかる。課金するってこういうことだよなって実感しました。

 

ドライヤーで乾かしても、次の日もふんわりとこのローズの香りは香ってて、心地よい。「そうじゃん、私昨日髪の毛に課金アイテム使ったんだわ」ってこの香りで気づくし、なんかそれだけで効果を感じられてテンションあがります。チョロいけど、そういうの大切だよね〜〜〜

髪の毛はさらさらしっとりなる!私にはこれが結構合ってました。

貰った経緯も思いれあるし、効果も出るし、もったいなくて全然使えないから、友達と会う日の前日とか気合入れたい日とか、逆にテンション下がってるけど手っ取り早くあげたい日に使ってます笑

本当に効果あった。わかりやすくすぐに。

(ってのも、自分がいかにお手入れがノーマルだったか、ってのもあるんだけどね)

 

 

 

そんなお話でした。

このブログ、下書きとして結構長い間温めてて、今(2019年11月1日)はもっとヘアケアとかにこだわりだしたので、またヘアケアについては記事にすると思います。

では今日もヘアケアを楽しみましょうかね!