べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

今年度になって、私が外見磨きで気をつけてること

まだ日常化はできてないから、意識して気をつけて取り組んでることです。

いつか無意識にこれができるように頑張りますね〜

 

 

常に姿勢良く

歩くときも、座るときも、ご飯食べるときも、お風呂はいるときも、トイレのときも、

とにかく常に姿勢良く。

クラシックバレエをやっていたので、正しく美しい姿勢については心得ているものの、筋力不足でやっぱり腰が落ちてしまう。重いもの持ってるときは猫背になってしまう。あとは片足重心になっちゃったり、足組んじゃったり。

でも、姿勢が良いだけで魅力的に見えるな〜と、街中の知らない人だったり芸能人をみて思ったので実践していきたいと思います。

 

姿勢って、その体のポジションだから、意味があるんですよ。何がどう正しくて、なぜ綺麗に見えるのか。そこも外見的な自己プロデュースすべき1つのポイントだと思ってます。

芸能人でも「この人姿勢悪いな…勿体無い…」と思うし、一般人でも「やる気なくみえちゃうよ〜…頑張れ…」と思うし。

姿勢悪いと、明らかな筋力不足だなぁとわかるしね。恥ずかしいなと私は感じます。それは私は嫌だから頑張ってます。

 

 

 

目線の配り方を美しく

これも姿勢良くすることと同じ考えです。これには正しいとかそうじゃないってのはないけど、何気なく人に与える印象って変わると思います。

 

話すときにはしっかり目を見る。でもガン見しちゃうと怖いから、時々目を伏せたり表情を変えながら、伝えたいことを的確に目でも伝える。

沢山の人に伝えたいときは、近い所も遠い所も両方見て、直接誰かと目を合わせなくても良いからぐるっと見渡せるようにする。

あとは、私の好みとして伏し目なのが好きだし魅力的だと思うので、効果的に使っていきたいな、と。

 

 

外に出るときは雨の日以外は日焼け止めを

これは前の記事でも触れてるんですけど、

私の日焼け対策について - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 やっぱり紫外線の影響って凄いですからね。更に私は敏感肌な上に、シミそばかすができやすいので。

2分以上外を歩くとわかってるときは日傘も持ち歩いてます。ブロックしたい。

どうもなんかの雑誌で4秒以上紫外線を浴びると、もうメラニンの生成は始まりだすってのを見てから、意識してます…びっくり! 適度に光を浴びないといけないのは動物として当然だけど、浴びすぎて影響があることも知っとかないとね。

 

 

 

そんな感じです。

わかりやすく、スキンケアとか筋トレエクササイズとかじゃなくて、もっと根本的なところだったり、本当に私の意識から変えていきたいものです。参考にならないかもだけど、外見磨きに置いてこういう視点の人もいるんだな〜って思っておいてください。

 

他にもプライベートで出掛ける日は香水つけよう!とかそういうのもありますが、まだ書ける程意識も固まってないので、いつか固まったら書こうかな。

考えなんて毎日流動的に変わるし、小さな目標だって増えたりする。だけど一度芯まで考えたなら、それは軸になりやすいと思います。

一回外見磨きについて、よく考える良い機会でした。