べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

超手抜きメイクと言いつつ割と日常メイク(工程少なくして時短にしたいけど最低限は…!っていうめんどくさい人向け)

そもそも日常を何と定義するのかって話にもなるんですけどね。

 

 

もうすぐ新年度が始まり、新生活の人も多いでしょう。私も新生活に突入するので、今色々忙しいです。

このタイミングでメイクを日常的に始める人も多いんじゃないでしょうか?私の身内にもいます。ということで、これを書いてみようかと。

 

最低限のメイクなので、「今日は私のここの部分のメイクを見てほしいの!!」ってテンションじゃない日です。

でもすっぴんよりはちゃんと清潔感が出てるようなメイクにしたいし…でも手をかけたくないっていう日です。

 

 私の場合は、今回紹介するパターンだと、スキンケア含めずメイク時間は5~7分です。ヘアセットとかいれると10分以内。時間がないのだ!!!

大学行くとき、バイトのとき、ちょっとそこまで出かける時、そんな時のです。正直毎日が100%全力でってわけにはいろんな兼ね合いでそうはいかないし、ね。工程がすくないから、不器用な初心者向けです。

 

 

 

スキンケア

これだけは何があってもしっかりやってます。ここだけは絶対に手を抜かない!!!!諦めるな!!!!自分!!!!!!!!!

 

 

ベースメイク

ここを手抜きにすることで、その後も大きく変わります。工程が減るのよ。そのかわり、カバー力が〜〜…みたいなのはある程度無視になります。

 

すっぴんパウダーやベビーパウダーなど、下地が特にいらないし、肌に負担も少なめってものです。

あとコスパも最強なので、とにかく楽。

www.clubcosmetics.co.jp

www.shiseido.co.jp

 

他にも似たような商品はたくさんあるので、ここにこだわるのもアリ。

 

これを大きめフィニッシュパウダー用のブラシでサッと顔の全面に塗ります。

終りです!!!!

 シミもニキビも粗もなんも隠れないです。ただ薄いベールが乗るから、ふんわりするし、肌の質感は揃えられるよね。この「肌の質感は揃える」ってのはまじで重要で、それによって清潔感が大きく変わると思います。多分。

 

 

 

ポイントメイク

最低限メイクなので、最低限です!もっとやりたい人は別でお願いします。

 

口紅(+チーク)に血色感があって、と眉毛が整ってれば、大丈夫!!!

 

 

血色感があるのと無いのでは、顔のイキイキさが変わってきます。サッと楽に塗れるものを使いましょう!

私はクレヨンリップとか形もテクスチャも塗りやすかったので、よく使ってました。プチプラでも沢山あるし、

www.revlon-japan.com

 

www.ettusais.co.jp

デパコスだとCLINIQUEのとかNARSとか色々ありますね。

www.clinique.jp

www.narscosmetics.jp

他にも口紅はさっと塗れそうなものだったらなんでも良い気がする。グロスとかオイルとかリキッド系は時間無いと難しそうだからやめといたほうがいいかもしれない。

 

 

 

 

 

眉毛は顔の額縁っていわれる程です。意外と重要。顔の印象も左右するし、骨格だって操れちゃうように見せられる。

足りないところを書き足しましょう!そしてボカす!ここが時間かかる!!

私の時短&不器用時代ではこれがおすすめでした。

www.ettusais.co.jp

線を引くだけで、それなりに良い眉毛が書けます。

まぁ眉毛は難しいよね!私も今迷走中です。

 

 

 

 

 

 

以上です!!

アイシャドウでキラキラさせたい!とか毎日コントゥアしないと無理!みたいな人には参考にはなりづらい内容ですが、ここから下地(肌を保護する系のもの)とかポイントメイクアイテムとかカラーアイテムとか足していけば良いと思います。

自分の手抜きメイクを極めてみてください!