べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

コスメ好きがグアムに行ってきた!  ①コスメはどこで買う!?

コスメ好きがグアムに行ってきた!
私、べにこんぐの目線で色々メモ代わりにも感じたことや状況について書いていきます。グアムでのコスメ購入についてのお話です!グアム旅行は2018年の12月頭ら辺に行ってきましたよ!

デパコス系とプチプラ系で分けて書いていきます。

 

まじで観光とか一切書かない、コスメ目線だけの記事。

 

 

 

免税店が一番安くにコスメを手に入れられるよね!……という訳ではない!

観光で成り立っているグアム。とにかく日本人と韓国人で溢れてます。日本語韓国語メニューは勿論、看板も、宣伝も。街中でも英語より圧倒的に日本語と韓国語を聞くし、なんならほとんどの店員さんも流暢な日本語を話してました。
日本人も韓国人もコスメ好きですよね?グアム来たならショッピングしますよね?どこのお店も割引してお客さんを寄せようと頑張りますよね?
そうなんですよ。お店によって割引率が違いすぎる。免税で騒いでる場合じゃない。

 

 

 

 

デパコス系コスメを買える場所

(主にタモンエリアのグアム北部でしか行動してないのでその範囲で書きます)
①~③のざっくりした説明です。何のブランドがあるかは調べてね。

①Tギャラリア
街中にある免税店です。ホテルエリアだけで行動するなら地理的にここ一択になるかも。

②マイクロネシアモール
ホテルエリアより少し離れてるので、シャトルバスを利用して行く所。ざっくり言うとイオンモールみたいな感じ、めっちゃでかい。時間があるなら行った方が良い。

③グアム空港のロッテ免税店
グアムから出国する時に利用できます。なので最後の買い物に利用する。グアム空港の免税店はかなりこじんまりしてるなぁと感じました。というか空港自体も古め。



 

 

デパコス系の割引について

割引率がとにかく重要です。
グアムはアメリカなので、アメリカのコスメ系グループ所属のブランド(MACCLINIQUEなど)が日本より安くの値段が元々設定されてるのは重々承知でしたが、アメリカ以外のブランドでもこの割引率によってお得になることもあるので、これが本当に大切。

館自体で(建物内のブランドが統一して)セールをやっている or
ブランド独自でセールをやっている or
アイテムそれぞれで割引されている or
泊まったホテルや利用したお店などから貰う割引クーポン
主に上記の4つで割引が可能だと思いました!


値札に書いてある額が既に割引されてる時もあれば、更に割引されるのか、これは店員さんに聞いてみなきゃわかりません(笑)

お店によって、アイテムによってそれぞれです。なんなら値札無いアイテムもありました。

 

 

デパコス系の実際に私が買ったもの

 

デパコス系だと以下のものになります。()内は、買った店舗の番号です。

CLARINS フィックス メイクアップ  (①)
LANCOME ジューシーシェイカー 341BohemianRaspberry(日本未発売色)  (③)
MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード  (③)
MAC プレップ プライム リップ  (①)
MAC リップスティック ミランモード  (②)
MAC リップスティック リッカブル  (②)

https://www.instagram.com/p/Bq4Oy_rFlzh/

グアム旅行行ってきました! コスメの購入品!コスメ的?目線でのグアム旅についてTwitterで書いていく予定!

日本未発売のものは買うしかないよね!必死にアメリカ公式のブランドサイトをみて旅行前に検討してました。

 

 

 

では次の記事では、実際に買ったブランドを中心に、各ブランドについて書いていきます!

プチプラ系も書いていくで!!!