べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

カラーポップSSSの塗り方とブラシについて

カラーポップのSSSの素晴らしさやスウォッチを語る事はよくあっても、塗り方とかツールに関することってあんまりまとめられてないな、と思ったから自分でまとめました。

 

 

カラポを初購入して約一年が経ちました。早いなぁ。

今じゃ沼の中の沼に浸かってます。

https://www.instagram.com/p/BrVX9LUlCmZ/

#eyemakeup 水色からピンクへ。ちょっとドーリーなアイメイク😘使用したアイシャドウ#Addiction #Londolozi +#COLOURPOP #BeOurGuest +COLOURPOP #OVERTHEMOON +#COLOURPOP #Bassline

インスタでがしがし投稿してますね。ほとんどカラポ。

 

 

 

塗り方

まずカラポのSSSって、独特なしっとり粉だよね。クリームとは言えないけど、パウダーと言っていいのかわからない感じ。

 

・指で塗る

ああいう感じは、大抵指で塗るんじゃないかな。ただ、私は衛生的なことも考えてあんまり好きじゃない。まぁお金かからないし楽かもしれないけどさ。

指も汚れるし、太さも調整できないしね。

ただ、これだとラメが指圧でしっかりつくっていう利点はありますね。めんどくさい時とか指使ってます笑

 

 
・合成繊維のブラシで塗る

合成だと、筆が硬めなのであの質感が塗りやすいです。リス毛とかのようなフワフワのだと、毛にうまく絡まない…と感じました。

あとはブラシの形状もチェック。やっぱりクリーム系分類のコスメアイテムは平筆っぽい寝かせてある形が定番で使いやすいかも。

 

ちなみに私はといいますと、こちらのブラシを使ってるんですよ。

 これは私が大好きエチュードハウスの去年の春限定のブラシだったと思います。

一応リップブラシという商品名で販売していましたが、ちょうど良いのでカラポのSSS用として、現在大活躍ですね!

何が良いかって、片方(ブレンディングって書いてある方)は完全にアイシャドウにも使えるじゃん?って形のブラシ。公式としての使い方は、マットリップとかの縁をボカすようなブラシですね。

もう片方(ライナー)は、SSSをラインとして入れたりピンポイントにラメを乗せる時に使ってます。アイライナーとか涙袋ライナー的な。公式としての使い方は、普通の所謂リップライナーブラシですね。

ちなみに涙袋ライナーの様にSSSをこのブラシのライナー側で入れた時はこんなアイメイクでした。下瞼がぷっくりするよ。

https://www.instagram.com/p/BsFaIMtlpds/

新年一発目のアイメイク!水色×ピンクの艶々。#Colourpop #PressdShadow #Bassline +Colourpop #RaceYou +Colourpop #HONEYMOON

 

 

たまったまこのブラシは一本に集約されていますが、これじゃなくてもこんな感じで、ブラシの使い分けは上手くできるはず!

 

 
・シリコンチップで塗る

 シリコンチップはこちらを使ってます。これは柄が長いからまじで使いやすい。

シリコンパフって一昨年ぐらいに流行ったじゃないですか。まぁツルツルしてるので密着はし辛いんですけど、薄く均等に広げることは得意なツールですね。あとは指と同じく圧力でラメを乗せることはできますね。いちばん指と似てるツールかもしれない。

面とか場所によって太さとかを変えられるのも良いね!

SSSは勿論、カラポのチークとかハイライトによく使ってます。薄く均等に広げる時に。

指をSSSに突っ込むのは衛生的に…と思う方は、まずこちらをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には上記の3つの方法でカラーポップのSSSを塗ってます!

あとはボカシたい時や、色をまぶたに乗せた後に混ぜたい時には一般的なブレンディングブラシでサ〜っとしてますね。

 

何かの参考になれば幸いです。