べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2018ベストコスメ⑤ (リップ部門)

ついに来ましたリップ部門。

私のメイクの原点は口紅ですからね、名前に「べに」って入ってますし。

そして今回でベスコスまとめが最後になります!

 

 

今年になって初めてずっっっっと憧れだったコスメブランド、MACに手を出しました!(おめでとう!)

あの黒のカウンターと持ちにくそうだけどおしゃれなショッパー、BAさんの黒だけという統一の仕事着、洗練されたパッケージ。

全部憧れだった。

しかも名古屋タカシマヤだと、エスカレーターのすぐ近くにあって、あそこは必ず目に入るんだよね。

 

そんなわけで、MACの口紅も入っておりますよ!

(今回のベスコスをまとめたのが11月中旬だったので、それ以降に買ったものは来年のベスコス選考に入ります。)

 

 

 

MAC ショーオーキッド

青みが強い、若干紫にも感じるつるつるピンクリップ!

https://www.instagram.com/p/BrpYm_FlvmQ/

Lipstick💄#MAC #showorchid 青みが強い、ラメ入りの口紅。ブルベ愛大爆発って感じ。

こないだインスタでも紹介しました。

 

今年の春にPC診断でブルベ夏冬とわかって、にあう色がわかるようになって、探し求めてた青みの口紅がこれ。もっと優し目のでも良かったんだけど、どうせなら思い切りたくない!?!?私はそういう性格。

若干ラメが入ってます。

割と派手めだから、つける日はTPO気にしてたりはする(笑)

 

 

MAC ブレイブレッド

納得いった、赤リップ。

赤リップは就活終わったらご褒美に買うぞ!!とずっととっておいてた。んだけど、我慢できなくてうずうずしちゃったから、前倒しにしました(笑)けど、初めてつけた日は採用通知が来た日だからセーフだと思ってる。

 

赤リップって、世の中にたくさんあるわけで。本当に色んなブランドの赤リップをTUしに長い期間渡り歩きました。

で最後に決まったのはこの子です。

https://www.instagram.com/p/BrJmWv9FknZ/

Lipstick 💄MAC BRAVE RED今の私に必要な言葉かもしれない。

https://www.instagram.com/p/BrxLRH9FTvr/

Merry Christmas🎄MAC BRAVERED💄クリスマスイブですね!めっちゃクリスマスソングきいてるよ!

 

インスタではこれ以外にも何度か紹介した。だって好きなんだもん!!!!!

 

いろいろな方のブログを読んでると、これはイエベ向き?なのか?若干イエロー系みたいです。(たしか公式サイトにも書いてあった気が)

だけど、私の顔にハマったので。まぁ結局そこだよね。

MACの中でもクリーム系だから、先程のショーオーキッドとはテクスチャも違う。しっとりしてて、ふんわりもつけれるしズルっとつけることできる。

 

本当に私は好きです。

 

 

 

3COINS ユニコーンリップ(青)

えっ…3COINS??

コスメブランドちゃうやん。三百均やろ???と思ったでしょ??

いやいやあなどれないんだこれが。

 

噂の3COINSのユニコーンリップスティック!上からグリーン、レッド、ブルー、シルバー、ゴールドです!パープルは売り切れでテスターすらなかった😂キラキラで全部かわいいのじゃ。私は元々欲しかったブルーを購入しました😍明日使います!

 

えっこの輝きやばくない?????

 

SNSで火がついて人気になったよね。

これはすぐ売り切れるやつや!!と思って、3COINSに私も駆け込んだけど、SNSで一番人気っぽかった紫のカラーは既にその店舗では完売してました。他のカラーもかなり在庫薄めっぽかった。

 

https://www.instagram.com/p/BlSLc0vhJjp/

3COINS UnicornLipstick BLUE💄 + bareMinerals lipstick LOVE💄ベアミネラルのコーラルリップがユニコーンリップによって、青みのキラキラ唇に!これは買って良かった!他の色も買おうかな?300円でニュアンスチェンジできるし、グロスと違ってべたつかないし、リップパウダーと違ってヨレないし、ラメも繊細でアリ!おすすめです!!!

https://www.instagram.com/p/Blu6Ubwhyiy/

LANCOME juiceshaker & ちふれ578 + 3COINS UNICORN Lipstick BLUE青み大好き人間には最高の唇かも。紫キラキラ~~!!

 

こんな感じで、重ねて使ってます。流石にこれだけでは使えない。

とにかく偏光が綺麗。海外プチプラコスメだと似たようなのはあるかもなんだけど、3COINSで300円で買えちゃうところが本当にありがたかった。感謝。

 

結構ぐりぐり重ねると超青み強めになるから、さっきのブレイブレッドに重ねるとショーオーキッドほどの青みピンクになるよ(笑)まじで。

そんな感じで、「この色黄みが強いな〜似合う色じゃないわ…」って口紅もこれを重ねれば、問題解決。こないだ初対面の美人の女の子に「その口紅めっちゃかわいいですね!どこの使ってるの?」って言われちゃった。いえーい。

 

 

 

 

 

 

以上でリップ部門、並びに、2018ベスコスの終了です!

めっちゃ長かったですよね笑

最初から最後まで読んでくれた方がいるのかわかりませんが、お付き合いありがとうございました。

 

来年も楽しいコスメヲタライフを過ごしたいと思います!!!!!!