べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

めっちゃ使ってるよ、ロコンド。

ロコンド便利だよねって話。

 

 

前にこの記事↓でロコンドについてちょっと触れたんですけど、今日はガッツリ。

おにゅーのお財布。偏光です。好き。 - べにこんぐ、外見磨きが好きです。

 

 

 

デヴィ夫人がCMしてるロコンドです。

なんかあのCM、胡散臭いなぁと思いつつ目を引くなぁとちょっと注目してました(笑)

何が一番良いかって、返品可能で返品送料が無料の商品を取り扱っているってことですね。

こういうタイプの通販って、今のところZARAロコンドしか知らないんですけど他にもありますか?あったら教えて欲しいです。

 

残念ながら、全商品、返品可能で返品送料無料って訳じゃないんですけどね。でも結構あります。

 

 

他の便利なところ

家で試着できる。

だから、合わせたいものを自由に組み合わせれるんですよ。ファッションショー的なことが手軽に家でできる。

 

 

返品はコンビニでもできる。

ヤマトさんで着払いで送れば良いので、コンビニ持ち込みして送り返せる。

私の家の近くに結構コンビニ多いので、ファミマでもセブンでも返品期限を過ぎなければいつでも、好きなときにサクッとできるのが便利ですね。

 

 

返品の手続きも楽ですし、返金もちゃんとされてるので安心です。

最近続々と取り扱いブランドも増えてきてるから、どんどん私は利用するんじゃないかなって。

まじで、外に出て買い物することが当たり前じゃない時代がきたなって感じです。

 

 

 

実際買ったもの

私が取り寄せて返品せず買ったものです。

靴2足と、お財布。今のところ3点ですね。

編み上げの靴とサイドゴアのブーツ、後は記事で書いたチャールズアンドキースのお財布。

 

でもやっぱり靴とかサイズ難しいじゃないですか!ものによって違うし。

なので、私はいつものサイズの前後を取り寄せて、家で試着。でしっくりこなかったものは返品してます。

 

あとは写真とのイメージ違いも嫌なので、似たような値段で似たようなデザインの別商品も取り寄せて、家で比べてみたりします。

 

今のところ、お洋服は好みのがなくて買ってないです。服より靴とかバッグのほうが取り扱いが多い気がします。

 

 

 

 

以上!ロコンドについてです。

便利だから多分これからもどんどん使う。