べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

2018ベストコスメ ③(アイシャドウ部門前編)

今回は、アイ系です。

前回のフェイス部門でお気づきかと思いますが、カラポに今年になって手を出したのでアイシャドウはカラポ祭りです。っていうかアイシャドウはカラポ以外今年は買ってないんじゃないか?

とにかくお気に入りアイシャドウが多すぎるので、アイ部門については二回にわけて書いていきます!

 

 

 

 

アイブロウ部門

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル

ドローイングアイブロウペンシル|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

これのグレーとダークグレーがお気に入りです。

今までなんでグレーのアイブロウ使ってなかったの?????????ってぐらい、ずっとダークブラウンのアイブロウ使ってました。いやアホだった。

私黒髪をずっと保ってて、それを誇りにしてるのに…それに合うアイブロウを使ってきてなかった。いやいやパーソナルカラー診断も受けたのに!絶対自分グレー系やろ!

 

グレー系のアイブロウってなかなか無いんだよね!!エチュードハウスのだと一本300円代で買えるし、グレー系にもカラバリあるからね!!!最高!!!

エチュードハウスっていつもかゆいところに手が届くよね…天才。好きです。

 

では各色味について。

ダークグレーは、結構黒め。でも私は一番これが好き。一番地毛感あります。

グレーは、明るめです。軽く眉毛をしたかったらこれ使う。

グレーブラウンは、一般的なダークブラウンです。あんまりグレー感ないかも?私には合わないかも。

 

買ってはないですが、ブラックもあります。TUした感じだとかなり黒!って感じでした。日本人の黒髪の人でもこれはなかなか使いこなすの難しいのでは?と思ったのでパス。

 

このアイテムの難点について。

芯が最初若干硬め。というのもあってか、ダマにたまになりますね。

今年一年、眉毛描くのに迷走してやっと定まってきたので、色々な事を試した自分は割と困ったときのプロになってきたので、ダマになっても上手く誤魔化せるけど、初心者さんは無理かもしれない。

でもカラバリ最高だし、芯の太さも良きなので私は好きです(笑)

 

 

 

 

 

アイシャドウ部門

これがめちゃくちゃ多いんや…

果たしてベスコスとは?みたいになりそうだけど、私が審査員だから私が全部決めます(笑)

 

スウォッチは先に載せておきます。ここを参考にお願いします。

暖色系と
f:id:Benikong__C:20181216210516j:image

寒色系


f:id:Benikong__C:20181216210537j:image

一応今持ってるアイシャドウとハイライトの無彩色のもの以外ですね。

 

 

カラーポップ BUBBLY

Bubbly Super Shock Eyeshadow | ColourPop

カラポ、何を一番紹介するか迷ったんだけど、万人受けするこちらを持ってきましたよ。カラポ好きな人は大体これ持ってると思う。

青みラメがぎっしり詰まったじゅわっとほんのりピンクちゃんです。バブリーって名前だけど、日本人が想像するああいうバブリーとは全然違うよ。

 

私は何故かピンクの粉使っても肌にのらない?吸収されちゃう?ので、これも青みピンクが全然出ないんだよね。なので、ほぼただのギラジュワラメアイシャドウとして使ってます!

みんなに愛されてるだけあって、まじで可愛いので、カラポデビューする方はまずこれ買うのをおすすめするかも!!!

 

 

 

カラーポップ RACE YOU

こっちは青みピンクベースに、オレンジラメのじゅわっとアイシャドウ。輝き方はバブリーと同じ。じゅわっとしてます!

今年の春の新作として登場してました。春コレクションは草花と虫をテーマにしてたよね?

他のカラーも可愛いの多いし(RIPPLEとかも人気だよね)、このRACE YOUも多くの人に愛されてると思います。Twitterで見る限りは。私も皆様のTwitterでのスウォッチみて買った人なので(笑)

 青みピンクだけど、オレンジラメということで、ゴージャスな雰囲気になれますよ!

 

 

 

カラーポップ ANIMAL

こちらもじゅわっとラメ。オレンジです。

 

いやいや…ドブルベ人間がなんでオレンジをベスコス入りさせてるの?????、と思いますが、これ結構いけました。と言っても買うときは若干博打の気分でした。

私だけかもですが、パーソナルカラーを目元を外してもイケるときがあるんですよね。 といっても条件があるっぽいんですよね。

本当はブルベ色で濁りがない高彩度の色が得意なんですけど、濁りが無くて高彩度であれば物によってはイエベ色もいけたりするんですよね。

なので、こちらのANIMALは似合いました!!!

 

2017年後半から今年にかけて流行っていた、KPOPアイドル風のアイメイクをする時にかなり活躍したよ!

今年流行った韓国のアイメイクって、カラーはオレンジ系の単色で、涙袋にもしっかりカラー入れつつじゅわっとしたラメを載せるよね。人によっては涙袋にグリッターつけたり、ネイル用のグリッター貼り付けてるアイドルもいるし。

そういう感じで、オレンジ系でかつじゅわっと系ラメのANIMALは強いと思う。

あんまりSNS見る限り、持ってる人いなさそう?だけど、これめっちゃおすすめっす。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

次回はアイシャドウの寒色を紹介していきます!長いな笑

 

 

 

www.instagram.com

ちなみに、今回紹介したアイシャドウなどはインスタでも上げてます!

色の組み合わせとか入れ方の参考にしてください!