べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

MACのミランモードが最高だった件

グアム旅行にこないだ行ってきたんですけど、その時MACがかなりお安く手に入ったので調子乗って口紅2本買っちゃったのよ。

そのうちの一本、ミランモード(MILAN MODE)への、私の愛のあふれるレビューです。

(グアム旅行中にゲットしたコスメなどは別記事に書いていきますよ!)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Brcnd0slGBG/

Lipstick💄MAC MILANMODE 💗💗💗 最高最高最高!ラメ入りの透け感のある青みピンク!薄いベリーっぽい色だよ!!グアム旅行中に買いました!

インスタでは簡略化した紹介を載せました。

 

 

ミランモード

ラメ入り透け感がある青みピンクの口紅です。

正直MACといえばこってりしたはっきりした色の口紅がイメージにある。けど、これは透け感があった。

MACに透け感がある口紅なんて、あるんだね〜って感じでした(笑)失礼かな。

ミランモード以外も他にも透け感がある口紅は結構あったみたい。だけど私の目には今まで入ってなかったな。流石MACさん。沢山口紅あるもんね。

 

こういう透け感がある日常使いしたい、青みピンクの口紅は引っ越しした時にCHICCAとかで買おうかな、なんて考えてたんですよ。今住んでるところ付近にCHICCAないし、やっぱちょっとあの透明感には憧れるし。

ただそれまでに我慢できないよ!と思って旅行中に、日本ではもう買えないBURBERRYの口紅をゲットしようと思ってたんですよ。が、BURBERRYコスメはグアムに無かった。

で、結局好みのものをMACで見つけたから買っちゃったんです。

別にミランモード、日本未発売の色でもないから日本でも買えたんだけどね。

日本よりお安いし、この胸の高鳴りがやまないうちに買いたいとおもって買ったよ。いえい。

 


f:id:Benikong__C:20181216225108j:image

 

青みピンクだけど、透け感がある色だし、明度高い系が似合う人ならブルベさん以外でも事故らないんじゃないかな。


f:id:Benikong__C:20181216225121j:image

 

私はブルベ夏冬なので、彩度高めとコントラストが重要なタイプなんですよ。

色相だけでいうと、このミランモードはばっちりなんだけど、コントラストが微妙でした。悪くは無いんだけど、ベストではないかな。

やっぱり黒髪に、どちらかというと色白な肌なので、唇にはちょっとはっきりした色を載せた方が映えるかなぁ。コントラストがしっかり出るかな。

 

というわけで、ミランモードだけってのはちょっと物足りないぐらいではあった。

ただ、チークとかアイメイクで血色感を出せば話は変わってくる。何事もバランスが大切。ポイントを散らせば、控えめな口紅でも私はいけます。

ふんわり系のメイク?の時に、チークちょっとして、ピンク系のアイメイクにして、このミランモードしたら良い具合になりそう。またやってみる。

 

 

とにかく、このピンクはかわいい。つけたら、最高じゃん!って言いたくなりました。

自分で最高って、言えるのって素敵。

 

 

 

 

もう一本の口紅についてはまた別で書きますね。沢山の色の中から選ぶのは楽しかった。
f:id:Benikong__C:20181216223544j:image