べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

ベストコスメ2018 ② (ベースメイク部門・フェイス部門)

次にベースメイクとフェイス部門について書いていきます。

 

 

 

ベースメイク部門

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

メイクアップ - ノーセバム ミネラルパウダー | innisfree

ルースパウダータイプを買いました。

前々から少量でサラサラになれるパウダーってので注目してたんですけど、中々買うタイミングがなくて。

香港旅行中に、Bonjourというドラックストア的な所で安く売ってたので買いました!いえい!

 

で、使ってみてです。

本当に少量でサラサラになれる。香りはミント系。今まで汗でテカるから…とパウダーを重ねてたのがバカバカしくなるほどに。今まで使ってたパウダー量の半分くらいで十分になってきたし、時間が経ってもテカリづらくなりました。(流石にテカらないとは言えないけどね)

難点としては、容器の使いにくさですね。ルースパウダーだから仕方がないんだけど、やっぱ使いづらい。小さいから持ち運びには便利なんだけどさ。

テクスチャはちょっと違うみたいだけど、プレストの方に乗り換えるかもです。

 

 

 

ベースメイク部門は以上の1点。

今年は色んなベースメイクのTU(タッチアップ)してもらいに、色んなブランドに足を運びましたが、気にいるのはほぼ無かったです。ファンデもめっちゃ色々試したんですけどね(笑)去年買ったものに勝つものはほぼ無かったです。

 

 

 

 

 

フェイス部門

チーク、ハイライト系です。

 

カラーポップ PARALLEL

Parallel Super Shock Highlighter | ColourPop

これ、ハイライターなんですけど私はチークとして使ってます。

ぱっと見、濃いめのイエベ系ピンクにみえるけど、実際出してみると青み系うすピンクでした。

私のスウォッチの画像になります。

f:id:Benikong__C:20181215192252j:image

 

私、チーク入れるの苦手すぎる+ノーチークでもいける顔してる

ってのもあり、チークを避けてたんですよね(笑)

が、今年後半辺りからアジア系メイクでふんわりチークのメイクが流行ってて気になり始めました。日本は元々チークありメイクが主流だったけど、韓国中国辺りでも今年後半流行ってたよね。確かにかわいいんだよな。

 

カラーポップ(カラポ)の粉質は、皆さんご存知かと思いますが、しっとり系のパウダー。ハイライターも同じです。

なのでクリームチークほど重くないしパウダーほど舞うこともない。チーク苦手芸人としては調節しやすかったです。

ぜひみなさんも頑張ってほしい。

 

 

 

 

カラーポップ SHOWTIME

こちらもハイライター。これはちゃんとハイライターとして使ってます。

偏光ピンク系てかてかハイライター。

上のスウォッチ画像にも一応載ってるんですけど、ピンクがうっすらなので多分映ってない。ほんのりピンクなんだよ…ごめんね。

ブルベさんには、おすすめしたい偏光ピンクハイライターです。主張が激しくないから、ギリ普段使いできるよ!!!!おすすめ。

 

 

 

カラーポップ HONEYMOON

こちらもハイライター。

青みギラギラじゅわっとハイライターです。

こちらもブルベさんには、おすすめしたいハイライター。さっきのとは違い、そこそこ主張が激しいので普段使いには向いてないね。

じゅわっとうるうるラメがめっちゃ綺麗だから、アイシャドウのハイライトカラーにも使ってます。

私のスウォッチはこちら。


f:id:Benikong__C:20181215194124j:image

 

 

 

 

 

カラーポップ OVER THE MOON

こちらもカラポのハイライター(笑)またかよ。

もう一度言いますが、私カラポに手を出したのは今年が初めてです。が、もうハマっちゃったんですよ。

こちらは、先程のHONEYMOONと同じお月様シリーズみたいです。私が買おうとした時には既に発売してから時間が少し経ってたっぽいので当時のことは知りませんが、かなり人気だったっぽいです。(が、公式サイトに確か今ないはずなので売り切ったのかも) 

 

色味についてですね。

HONEYMOONは青のじゅわっと偏光ラメで、こちらは赤紫のじゅわっと偏光ラメです。ブルベ大歓喜の色です。これも透明度高いので、アイシャドウのハイライトカラーに使ってたりします。

スウォッチはHONEYMOONのところのでみてくださいね。

 

 

 

 

 

ベースメイク部門、フェイス部門は以上!

カラポのハイライターはまた買い足しそうで怖い。