べにこんぐ、外見磨きが好きです。

べにこんぐ、外見磨きが好きです。

美容、コスメ、イメコン、など外見磨き関係の好きなもの記録。

私の諸情報

私べにこんぐの諸情報についてです。恐らくこれらをわかった上で読むのとそうでないのは、話に感覚の食い違いが出てくると思いますので。

 

肌質

かなりの生まれつき敏感肌です。

色々なコスメが合わないだけではなく、薬が合わなかったりなども。

小さい頃から皮膚科に数え切れないほどお世話になっていました。

具体的には、

コリン性蕁麻疹(温熱蕁麻疹の可能性もあり)

アレルギー多々あり(幸いにも食物系は今のところ無いです)

他にも、まだ原因不明の皮膚系の疾患になったことも。とにかく取扱注意です。

 

今は色々頑張ってる最中で割と落ち着いていて、たまにニキビができる程度です。

 

 

 

 

 

メコン関連

既にイメコン系の診断済みのものは、パーソナルカラー(PC)のみです。その他については色々な情報からの私の推測でしかないので、間違っている可能性があります。

診断は受けたいので、来年以降に受けようと計画しています。この診断レポについては、また別であげたいと思います。

 

ブルベ夏冬クール(診断済)

骨格ウェーブ

PDグレース…??

顔タイプソフトエレガント……かクール

 

です。不確定な要素もありますが、こんな感じです。

 

 

 

その他の外見の要素

黒髪。染めたことないです。大切にしたい。

今はストレート、ワンカールのミディアムロング。

身長は165センチ。まだ伸びてるかもしれない。

目はそこそこ悪いので、コンタクトorメガネ。

猫目系のつり目。

どちらかというと色白。

チャームポイントはまつげ。生まれつき、カールしてて長くてボリューミー。親に感謝。

おこがましいですが似ている芸能人について。昔は蒼井優に似てると言われていて今は武井咲に似てるとたまに言われます。

 

 

 

好みの外見

アジア系の顔つきで、黒髪色白つり目の綺麗系の美人が好きになりやすい。どこの界隈でも私の推しは大体こんな感じの見た目です。

自分もそうなりたい。